HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • こんにちは。そちらに帰ると100%真っ黒になってますね^^
    元気そうでなによりです。
    坪井さんの話も外れませんね~。名の知れた選手は総じて面白いのでしょうか?
    上原さんの発掘が良いのでしょうか?
    個人的には新しい面白い人発見に雑談魂は貢献していると思います。

    • テレビだと本音を喋りませんからね^^;

  • 阿部監督がここまで無能だとは思わなかったよね。

    由伸さんも報知のインタビューで頑なに大城を使わない采配に呆れてる感じ出てたし、ランナー出ればお決まりのバント作戦。

    名選手が名監督になるとは限らないってのがよく分かる。

    日本代表監督の栗山さんも現役時代めちゃくちゃ活躍したかっていうとそうじゃないし、そりゃ松井秀喜さんも監督嫌がるよ。

    どうせ叩かれるんだから。

    まあ阿部監督に関しては叩かれる采配を自らしてるんだけどね。

    由伸さんの方が全然良かったよ。

    あの人2番セカンドマギーとか、超攻撃型オーダーをよく組んでて見ていて面白かった。

    • 無能だったら首位争いをするチームになってないのでは? その人の好みってことでしょう

  • 宮本さんとのポスティング等についてのお話の回見ました
    1つ気になったのが「早く渡米してもらって早くNPB所属球団に戻ってきてくれたらいいね」という部分ですが…
    MLBでまだオファーがあるのにNPBに帰ってくる選手って、まずいないですよね?
    上原さんもカブスの後にもしMLB球団からオファーがあったら巨人復帰はなかったですよね?
    イチローさんや松井さんも日本に復帰されることはなかったですし
    大谷選手も契約満了時には40歳、おそらく戻らないでしょう

    年俸もNPBだと当然減りますし、NPBの旧所属球団以外の11球団も獲得可能であれば当然声を掛けますよね
    実際それで復帰を決めてもマネーゲームになって、旧所属球団に戻らない選手の方が
    過去の例を見ると多い気がします

    年俸も気にせず、旧所属球団以外の11球団の誘いも断って
    旧所属球団に復帰して更に成績を残して義理を果たした選手って
    おそらく黒田さんくらいでは…?と思います

    なのでなかなか育成工場になっている、という問題は解決が難しいのでは、と思います
    選手にすればNPBで良い成績を残してメジャーに売り込みたいでしょうし
    球団は一定期間活躍してもらって貢献してもらい、ポスティングで金銭的な恩恵を得たいでしょう
    この部分では選手と球団の思惑が合致してるので、これからも「踏み台」「育成工場」といわれてしまうのは
    仕方のないことなのではないでしょうか

    • 自分は、メジャーからオファーありましたけど… 育成工場になってる、踏み台…ちょっと止めることは難しいでしょうね。

  • 以前上原さんは、岡崎さんとの対談で「大城はリードが"え?"って思う所がある。」って仰ってましたが、是非自身のチャンネルでどこら辺が悪いか解説して下さりませんか?

    リードに絶対は無いし、打たれたら投手の責任という説もあるので、素人に分かりやすく解説して欲しいです!

    • その時の試合を見たりしないとね。

  • ポスティングに関しての記事読みました!
    あれ、有原投手の事ですよね?笑

    • 特定の選手ではありません!

  • 大谷くんももちろんですが…
    個人的には藤浪くんを雑談魂で見たいです!

    • 現役選手は、なかなか難しいです(^^;;

  • 懐かしい方と続々会われてますね^^
    やっぱり私達でもそうですが、昔一緒だった方と久々に会うと嬉しいものですし
    話してると当時に戻った感覚になりますよね

    • 古い友達こそ大事にしないとな、って思います

  • 阿部監督にバントやめろって伝えてください泣涙

    • そちらでどうぞ…(^^;)

  • >Anonymous │ April 19,2024
    >上原浩治さん(昔)大谷大好きだったって掲示板がありました。

    >上原浩治 │ April 21,2024
    >過去形なんですね(^^;

    これ、私も見ました
    大谷選手が満票MVPだった時に上原さんが「すげぇ~」って褒められてたんです
    そして「雑談魂で色々話したいなぁ~」とも書いておられましたが
    この気持ちは今でもお持ちですか?
    雑談魂での対談、見てみたいです

    • 今でも持ってますが、不可能でしょうね(^^;;

  • >選手を傷つけるのが誹謗中傷… 批判などはスポーツ紙でもあるからね
    例えば投手が打たれて敗戦投手になった、として
    「何やってんだ!しっかり投げろよ!」みたいなのは応援してる中での批判だと思うんですよね
    ここまでは選手の方も結果が求められる世界で、ファンの方相手にお金を取って仕事をしているわけですから
    仕方がない部分だと思うんです

    ただ、そこでその投手の人間性まで否定する発言をしたり、野球とは関係ないような
    個人的なことまで批判してしまうと、それはもう誹謗中傷だと思います

    これは例えば芸能人の方であっても、私達会社員であっても一緒ですよね
    仕事でのミスや至らなさは多少言われても仕方がないですが
    それ以外の部分で言われてしまうと、それは言いすぎでは?って思いますしね

    • 自分も打たれた時はいろいろ言われましたけど、それは当然のことで割り切ってましたけどね。

  • 原監督以上に阿部監督が叩かれてますが、どう思いますか?2点ビハインドからの一塁ランナーで送りバントとか、「バント大好き阿部慎之助」ってのが既に根付いてます。「歴史上1番の無能監督」「阿部野球つまらない」とまで言われてて、謎の大城干しもかなり言われてます。上原さんも阿部監督に意見ありますか?番組で喝入れて下さい。

    • 監督ですから… 周りがゴチャゴチャ言っても仕方ないと思います

  • 上原さんはもし巨人じゃなく他の11球団から指名されてても入団してましたか?
    例えばパリーグでも入団しましたか?
    当時のパリーグは今から見ると人気もそこまでなく、スター選手も少なかった時代ですが。

    • 逆指名だったんで、そういうことを考えたことはないかなぁ。でも、行ってたでしょうね

  • GIANTS TVっていうジャイアンツの試合を観られる有料コンテンツがあるんですが、その中のおまけみたいな企画で松井秀喜さんにインタビューしようってのがあったんですが、その中で松井さんは下記のような発言をしていました。

    ジャイアンツは勝つだけじゃダメなんですよ。勿論勝たなくちゃいけないんだけど、でもただ勝つだけじゃなくて、ファンの方やメディアの方、それを受け入れてそれをしっかりこなしている選手、それが出来なくちゃジャイアンツの選手じゃないと思うんですよね。それがやっぱジャイアンツの選手としてのプライドだと思うんですよ。他のチームには無い部分。これが逆に「ジャイアンツってそういうのじゃないよ」「ジャイアンツはもうそんな時代じゃないよ」っていう風になっちゃうと、ジャイアンツじゃなくなるような気がするんです私はね。だからそういうチームであって欲しいんですよジャイアンツは、これからもね。

    て言ってたんですが、上原さんは「第◯代4番打者とかやめた方がいい。そんな事やってるのはジャイアンツだけ。」と言ったり、ジャイアンツを特別な球団扱いしてないですが、松井さんのこの発言にも反対派ですか?

    • 反対とかではなく、私個人の意見はそう思ってます。松井さんには松井さんの意見があるように…
      自分が在籍した球団なんで、特別な想いはありますけどね

  • なんで大城選手はスタメンで使われないのでしょうか?やはり上原さんの言ってた通り、リードがダメなんでしょうか?

    • 監督の判断なんで、なんとも言えないですね

  • こんにちは。カズリー投手にAジョーンズ選手。懐かしい写真有難うございます。
    韓国は行ったこと無いですが食事は美味しいのですね。ちゃんとした日本の韓国料理屋さんにも行ったことが無く今度チャレンジしてみます。

  • 上原さんのこのブログトップページがXになってから私の環境でちょっと表示がおかしいです
    ブログの更新情報が右側にあって、横にXのポストがあるはずなんですが
    そこの時系列がぐちゃぐちゃで、2019年の現役引退された時のものが一番上に出たりするんです
    そのあとも球児さんと初めてコラボされた時のものだったり…

    自宅のパソコンがおかしいのか古いのか、と思い
    職場のパソコンやインターネットカフェでも試しましたが同じでした

    なぜでしょう???

    • 周りの方はどうなんでしょうか? ちょっと把握してないなぁ

  • 上原浩治さん(昔)大谷大好きだったって掲示板がありました。

    • 過去形なんですね(^^;

  • 大阪の家庭には一家に一台たこ焼き器があるっていうのは本当ですか?

    • どうなんでしょうか…

  • 誹謗中傷とヤジや批判の違いはなんだと思いますか?
    私は大学生で、スポーツ観戦につきもののヤジ、選手監督批判は古臭いしいらないなと思ってしまいます。

    • 選手を傷つけるのが誹謗中傷… 批判などはスポーツ紙でもあるからね

  • 大谷ファンですが、上原さんも好きです。
    上原は大谷アンチだ!って騒いでいるのは大谷ファンでもないただ匿名で騒いでいたい奴らだってことは上原さんに分かってほしいです。

    • 何も分からずに騒いでるだけですね

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top