HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 大谷選手も松井さんも多くの野球界関係者も震災支援を公表し真っ先に動かれたのに
    上原さんは支援について聞かれたら「逆ギレ」して擁護意見しか掲載しない
    これは申し訳ないけど器が非常に小さいと受け取らざるを得ないと思いますし
    上原さんが大好きだった人間としたら失望しますよ

    影響力のある上記の野球界関係者の皆さんが率先して支援を公表して動いているのに
    上原さん「だけ」が支援について聞かれると「逆ギレ」して擁護意見のみ掲載
    野球人としての前に人間としてするべきことがあると思うのですが。

    支援について聞かれて怒る神経が全く理解できません
    支援をしていないとかしたくない、でもいいじゃないですか
    それも個人の意思というか思想なんですから
    それで叩く人がいたらおかしいとは思いますが、聞かれた段階で怒るのは上原さんがおかしいですよ

    支援の有無について聞く行為自体は上原さんに対するアンチ行為ではないですよね?
    それに対してはっきりしない煮え切らない態度と意味不明な怒り方は
    正直、被災者から見ると腹立しく思いますよ
    大谷選手のアンチかそうでないか、だとかそういう去年までの話とは次元の違う話です

    申し訳ないですが、石川県在住の人間として上原さんには失望しました

    • 公表したくない方もいるってことです。逆ギレって?? そんなことでキレるわけないです。
      私が何もしてないと思ってるみたいですが…

  • 今日本じゃないの?

  • 上原さん。今アメリカですか。

  • 上原さんの息子さんは英語をメインで使う生活をされているから
    上原さんの関西弁が聞き取りにくく上原さんとあまり会話が出来ない

    という話をネットで見たのですがこれは事実ですか?

    • めっちゃ会話してます

  • 上原さんはご自身への批判は勉強になるものは受け止めると以前仰っていましたが
    どうもそのスタンスでやられてるようには見えず
    すぐに封殺されようとしている風にしか見えません

    上原さんが嫌いではなくてたまたまそのテーマで意見が異なるだけで
    きちんと意見を交わしたいという人も沢山います
    純粋に疑問や関心があって悪意なく質問している人もいます
    そういう人たちまでアンチだと一括りにされるのはどうかと思います

    上原さんが嫌いで攻撃したいだけの人っていうのは文脈でなんとなく分かりますよね
    話題と関係ないことまで持ち出して上原さんを責めたりとか

    そういう人以外の意見にはちゃんと耳を傾けて欲しいと思います

    • 文脈を見て判断させてもらってますので…

  • >この回は、視聴回数が凄かったなぁ(^o^)
    >古田さんに感謝ですね

    古田さんが出演、ということも勿論ありましたが
    上原さんの松井さんと大谷選手に対する発言が
    スポーツ紙や週刊誌が取り上げたりするほどの「大反響」だったために
    視聴回数が伸びたんですよね

    上原さんを「炎上」させようとする人たちのおかげで
    結果的に再生回数が伸び、注目されて雑談魂の登録者数も大きく増えたので
    今となってはこの人たちに感謝ですかね

    • 勝手に取り上げてるだけですし、私の真意が全く伝わってないです。

  • 上原さんに質問します。
    少年野球のママから相談されたのですが、
    硬式の少年野球を習わせてる場合、ファウルカップは必要なんでしょうか?
    ちなみにその子はキャッチャーもやっているそうです。

    • キャッチャーは必須ですね。あと速い打球が来るポジションも必要かもね

  • 上原さんこんばんは。
    アメリカの野球Youtuberの動画を見ていたら、名門高校の取材をしていて、メインで登場した日本人の子が賢くて名前も上原くん。もしかして息子さんですかね。お顔もそっくりでした。
    高校の施設がとにかく最先端で、そこで学べたら楽しいだろうなぁと想像しました。
    将来楽しみですね(*^-^*)

    • そのYouTubeを見たことないのでなんとも言えないです

  • こんにちは。雑談魂の巨人・坂本君の2回目も拝見しました。
    素直に色んな事に答えてくれています。良い内容に思えます。
    巨人OBの上原さんならではの返答でしょう。
    巨人ファン坂本君のファン以外の方が視聴しても良いと思います
    巨人選手の応援はドラファンとしてはしませんが、気にして成績とプレーを見て行きます
    でもドラ戦でサヨナラとか打ちそうだしな~~~。
    雑談魂に出てくれる方々は応援したいし複雑です><

  • こんにちは。巨人の坂本君の雑談魂をゆっくりと拝見しました。
    先輩、後輩って感じで好感のある彼なんだな。と認識しました。ドラの堂上君と同時期のドラフトだったので本当に苦々しく思ってた坂本君ですが3000本目指して、イヤ必達かな?
    いつの日か上原さんからアッパレあげてください^^
    アメリカに居るうちに、80万人まで来ました。大イベントが近づきつつある気がします。
    ヤバイですよ!

    • ここからが大変かな…

  • 性加害はもちろん許されないことですが、それは別としてスポーツ選手に清廉潔白が求められる時代というのも息苦しいですね。。。

    • 何も出来ない世の中になってきてますね…(^^;;

  • 佐々木朗希選手の件。球団が泥を被る形となりましたが、上原さんはどう思いましたか?

    • 球団が泥を被る??

  • こんにちは。日本のプロ野球が本日キャンプインしました^^
    何はともあれ頑張れドラゴンズなのですが、今年新チームに移籍した選手は全員興味を持って
    見守らせて頂きます。ドラゴンズ以外の投手では甲斐野君!泉君!この2人に注目してます。
    今晩からニュースが楽しみです。
    雑談魂のマエケン君、憲伸!本当に面白いです。次の坂本君はどれだけ爆発するか?楽しみです。
    ダルヴィッシュさんのXで一真君の元気そうな姿も拝見しました。
    野球シーズン開幕。かかってこい!の気分です。

    • ドラゴンズがどれだけ変わるか楽しみですね。

  • こんにちは。オリオールズの球団売却が決まりましたね。野球選手、上原浩治投手を応援し出した球団がちょっと変わってしまいます。アメリカの球団売却は投資なんでしょう。日本もそうあっても良い球団がありそうな、、、、。
    中日ドラゴンズは???ドラファンは何々ドラゴンズになっても怒らないかな?名古屋の企業なら文句出ない気がします。

  • Xで上原さんの息子さんと上原さん、女性の3ショット?拝見しました!
    息子さん、上原さんに目元がそっくり。令和風のイケメンですね。
    野球選手として期待です。

    • 野球は大学までです(T ^ T)

  • 父親にスタジアム連れてかれてた野球ファンです。
    今は父親として子供連れてスタジアムに行ってます。

    応援歌特集やっていただけませんか?
    選手にどこまで影響があるのか知りたいのもあります。
    後、クタバレ読売とかかなりマズイフレーズのは、あくまでも私設応援団の事は球団は関わらないからスルーて感じなんですかね?
    以前、おまえが打たなきゃが廃止になりましたし、廃止する権限が球団にあるのなら、是非ともクタバレ系は無くなるといいですね。

    上原さんの力でひとつ!笑

    • 応援する分にはいいけど、貶すとかはダメですよね

  • 楽しく野球を見たいのに、XやYouTubeなどどう自衛しようがあらゆる誹謗中傷が目につきます。
    もう野球から離れようかなと思うほど…どうしたら楽しく野球が見れますか?

    • どんどんブロック、削除できたらしましょう

  • こんにちは。2024年の1月ももう終わります。地震に始まったので気が休まる時が無いのが現状です。
    がしかし!野球のニュースは見てますし読んでます。上原さんのコラムも雑談魂やTVでは見せない
    知的な文章なので毎回楽しみにしています。ギャップが凄い^^
    ロッテの佐々木君の契約はどうなるのでしょう?なんだかんだ言わず見守れば良いのに。
    と思いながら。確か上原さんも巨人で1度ありましたよね?
    今回その時とは違う内容なのでしょう。
    あまりに早いポスティングは球団はしたくないでしょうし。円満解決を望みます!

    • 無事に契約したみたいですね。

  • こんにちは。寒い日が続きます。
    星野さんとの雑談魂の手首を巻く投げ方はスピンがかかって伸びる球になると思います。
    真似したくても出来ないスペシャルなフォームでは無いでしょうか?羨ましいです。
    ソフトバンクの育成の外野手の方。名前は忘れましたが、練習でものすごい勢いでバックホームのボールが見れます。この方も手首を巻いてます。
    内野であの投げ方されると捕る方が見にくくてエラーするんですよね〜。
    野球に正解は無い!フォームにも基本はあるけど正解は無い。成績次第!星野さんの言う通りです^_^

    • 自分に合ったフォームを見つけること

  • 上原さんって文章からとても知性を感じるというか理知的な文章ですよね
    教員を目指されていただけあって、きっと学生時代から国語や英語も得意で
    文章力だけじゃなく読解力も身につけられたのでしょう

    読んでいて多くの人を幸せにする文章だと思います
    これからも素晴らしいコラムを期待しています

    • 国語や英語…苦手です(^^;;

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top