HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 前から疑問なのですがクローザーって過大評価されすぎじゃないでしょうか?勝ち試合に出てきて1イニング抑えることを賞賛しすぎな気がします。

    先発ができなくなったからリリーフに降格した例もなんども見てきましたし、歴代最強クローザー候補によく名前のあがる横浜や阪神のOBの方も先発してたときはそんなに結果出してないと思ってます。

    • その1イニングを抑えることが大変なんです。逆の場合もありますよね、リリーフがダメで先発にいく選手も…
      とにかく楽なポジションはないんです。

  • 今年一年お疲れ様でした。来年もたくさんお顔見せてください。良い年を迎えてください。

    • ありがとう…(^○^)

  • 上原さん☆
    今年もありがとうございました⭐︎
    来年もよろしくお願いいたします♪❤️❤️

    • こちらこそ、宜しくお願いします

  • 佐々木朗希選手の件、どう思われますか?

    • 詳しく分からない…

  • 上原さんこんにちは!
    28日のイベント参加しました!!最前列で上原さんの19番ユニフォーム持って観覧してました^ ^最高の思い出になりましたよ(^-^)これからもイベントどんどんやってほしいです^ - ^

    • ありがとうございました!

  • 東海大学の付属高出身なのに何で東海大学行かなかったんですか?

    • 教員になりたかった、経済的なこと、いろいろあります

  • 上原さんはドジャースタジアムで投げてますよね?山本由伸投手や大谷選手に球場の特徴を教えてあげてください。

    • 現役選手たちでいろいろ共有してることでしょう

  • NPB史上最高のピッチャーは誰と聞かれて大谷選手やダルビッシュ選手の名前を挙げる人はいても藤川さんや岩瀬さんと答える人は少ないと思います。
    そう考えるとやはりまだまだ先発至上主義は変わらないと思いますね。

    • この先も変わらないと思います。報道もそうだし、給料もそうだし、やっぱり先発の方が、って…

  • 上原さんはMLBで10年近くプレーして現在もアメリカ在住なのでXやYouTubeも英語で発信した方がアメリカ人も含めてより多くの人に広まると思いますけどそうしないのに理由はあるのでしょうか?

    • 英語が分からないから

  • >星野さんにも、いろいろ話聞きたかったなぁ(^^;;

    星野さんや野村さんがもし今もご健在だったら
    今のプロ野球になんてコメントされてたか気になります

    こういう強烈な個性のある監督さんが今12球団にいないですよね
    球団の枠を越えてどころか、野球をあまり見ない層にまで影響力の強かった方たちでしたからね

    • 厳しい方々が少なくなってきてますからね

  • こんにちは。トークショー頑張ってください^^
    星野さんとのユーチューブも拝見しました。男前ですね。
    一真くんへの飯くえ。は当たり前の事を言ってるのでいつの日か解って貰えると思いましょう。
    自分たちの頃は常に腹減ってたんで、もう無いぞ!が親の言う言葉でした。
    野球は嫌いにならないで。。。。
    先日も少4からの野球チームの子供は入りたいのに宗の練習には付き添えないからダメ!としたんです。というお父さんに会いました。野球人口。。。勿体ないですが
    親が共働きだとなかなかね~><これが現実なのか。と思いました。
    小4から野球って、自分たちが子供の頃は主学生はソフトボールで
    中1まで野球する事は無かったです。。。
    これも時代ですね。

    • 学校に野球チームがあれば先生が見てくれるのでは??

  • 来年のライオンズは上原さんの目から見てどうでしょうか?
    先発ローテの投手は今期リーグでも上位の成績を残しました
    課題となる長打力の強化も、メジャー実績のある長距離砲を2人獲得しました

    投手力はあるので得点さえ取れていけば
    今期のような大きな低迷もなさそうに思えるのですが…
    新外国人野手2人の成績が大きなカギかなと見ています

    • 新外国人は未知数だから分からないよね。山川選手がいなくなるのは戦力的には痛いでしょう

  • 桧山さん回の星野さんのお話は私も昭和平成初期世代として納得するものがありました
    当時は学校の先生や部活の顧問、会社の上司でも
    今だと問題になりそうな厳しい怒り方をする人は多かったですけど
    だからといって皆が皆理不尽な怒り方をしていたかと言えばそうじゃないんですよね

    桧山さんのお話と同じように、一生懸命やったミスを叱る方っていうのはいなかったですし
    気を抜いたとか言い訳をしたとか、明らかにこちら側に問題がある時に叱られていたなと
    自分が出会ってきた方々を振り返ってもそう思います

    今は厳しく叱りつけることを一括で「時代に合わない」と切り捨てますが
    時には厳しい指導っていうのも必要ではないかと思います
    そうじゃないと伝わらないことっていうのもあるでしょうし…

    勿論そこに体罰が伴っていたのはあの時代の悪しき慣習だと思いますが
    厳しい指導自体は必要なことではないかと思います

    お2人が仰っていたように、問題のある点は改善して
    良い部分は今の時代に残して、ということこそ必要になってきますよね

    • 何だかなぁ、って感じの時代になってきましたね(^^;;

  • 99年からのファンです。
    メジャーでもご活躍できた要因をご自身ではどう考えていらっしゃいますか?

    • 反骨心。失うものも何もなかったので、潰れていいやって思ってましたから

  • 上原さんは子供の頃英語得意でしたか?

    • 得意ではなかったです

  • こんにちは。
    いつも上原さんの出演番組楽しみにさせていただいております!
    もうしばらくするとキャンプシーズンですが、上原さんは今年もレポートしに、初日から現地に行かれる予定ですか?

    • 予定はないですね

  • こんにちは。サンデーモーニングお疲れ様でした!
    何か久しぶりに生放送で上原さんを見た気がします。
    これから年末までに仕事を詰められていると思うので体調には気を付けてください。
    地方の人間で客商売はリアルタイムでは講演会も見れませんが
    何とかする方法を考えます.

    • 仕事はないですよ(笑)

  • 上原さん少し早いですけどメリわクリスマスです

    • メリークリスマス

  • ムーキーベッツとケリーとはボストン時代同僚なので今度取材してください。

  • こんにちは。連日のコラム有難うございます。現役ドラフト。詳しくは解りませんが
    北村君、鈴木君、長谷川君。活躍してくれると何となく嬉しい。
    もちろんドラゴンズへ来る梅野君には期待します。でもどこのポジションに入るのだろう?
    名球会の写真も雑談魂に出演された方々の笑顔が楽しそうで嬉しいです。
    NPBの各チームはまだ補強は終わって無いですよね。
    ドラゴンズが一気に優勝を目指せる辰年になりますよう~に!
    年末年始の上原さんのTV出演予定があれば出来るだけ教えて下さい。

    • 出演予定は何もないです(ー ー;)

  • 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top