HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原さん共演いただきありがとうございました
    昔のバファローズ時代の契約のときのイメージが先行してますが
    ほんとはキヨさんみたいに繊細で野球に真摯なイメージがありますね

    • どうしてもテレビやメディアの報道を信じるからなぁ

  • 山本投手の離脱にベッツ選手の骨折…
    順風満帆と思われた今年のドジャースですが試練になりましたね

    • 何の心配もないでしょう

  • サンデーモーニング観ました
    二年ぶりの白星 奥川選手のインタビュー
    私 ちょっと涙が 上原さんのコメントの表情が心の中で これからの奥川選手にエールを送っていたようにみえました 上原さんもけがを乗りこえ頑張りましたよね
    ひざの術後のすがたなんとも痛々しいかっでですよ
    けがはつきものと聞くことありますが
    そんなものではないですよね

    • 怪我をしないことも一流だと思います

  • >誰?ガム央って


    グーグル先生に私も気になったので、教えてもらいました。
    どうやら、松井稼頭央選手(元西武→NYM→COL→HOU→楽天→西武、元西武監督)の愛称のことみたいですね。

    カメラの前でも頻繁にガムを噛んでいた事と、下の名前とをかけた別名とのことです。
    松井選手含め渡米選手が増えたことや、ガムは噛む事で脳を活性化させる集中力向上効果や歯・顎の筋力強化などが見込めるとされており、
    ガムを噛みながらプレイする野球選手は日本・海外問わず非常に多いようですね。

    一方で、球界関係者の中にはガムを噛みながらのプレイを「日本の礼法にそぐわない」として好ましく思わない者もいるようです。
    中でも当時特に礼法に厳しい野村監督は、松井選手が「金髪でガムを噛んでいる」という理由だけで歴代ベストナインから除外したこともあるようです(^_^;)

    • 野村さん…厳しいなぁ(^^;)

  • 上原浩治 │ June 08,2024
    誰? ガムオって?


    松井稼頭央さんがメジャー時代
    ガム噛んで打席にたっててかっこよかったから、その様子から
    ガムヲど言われるようになりました
    ガムオはその別変換表記になりますかね

  • こんにちは。今回の中村ノリさんの雑談魂!最高です。
    聞きたかった事を本人から聞けるなんて。
    こんな事が出来るのは上原さんの力?雑談魂というYouTubeを作り上げて来たスタッフさんのおかげです。
    何故?が知れて、解決して。更に中村ノリさんの素の人柄も知れて嬉しいです。
    雑談魂に来る方は変な方は居ますが魅力がある方ばかりですね。
    7月の上原さん参加のプレモルの野球でのポスターは上原さんがメインですね。
    投げなといけませんよ^^

  • 20年前の再編騒動は今でもよく覚えています
    一生懸命動いていたにも関わらず経営側から
    「たかが選手が」なんて言われて悔し涙を流した古田さんの表情は今でも忘れられないですね

    あの時もし古田さんや選手会の皆さん、世論があれだけ動かなかったら
    楽天の新規参入もなく、当初の経営側の予定通り球団は合併され、1リーグ10球団制になっていたでしょう
    今交流戦を楽しむこともなかったと思いますし
    その後のプロ野球の20年もまったく私たちが見てきたものとは違うものになっていたと思います

    • あれから20年…やっぱり早く感じるよなぁ

  • こんにちは。コラム読みました。20年前の6/13はそんな日だったのですね。
    過ぎてしまって完全に過去になっていました。近鉄が無くなって楽天が出来て
    分配ドラフトという初めての言葉があって。田尾監督、仰木監督の命がけの復帰もこの頃でしたか?
    我がドラゴンズは落合監督1年目でリーグ優勝の時。上原さんは巨人で先発バリバリの頃?
    一真君はまだ生まれておらず^^私は最後のサラリーマンの年でした。
    20年ふた昔。頑張って生きます!たまに思い出してみるのも良いですね。

    • 誰かが持ち出してくれないと忘れてしまうよね

  • ノリさんに怖いイメージは確かに私もありました^^;
    ただお話をよく聞いてると人柄の良い優しい方なんですよね
    ネットでもノリさんを怖いと思っている方が多いようですので
    今回の動画を見てイメージが変わってくれるといいですよね

    • 雑談魂を見てくれたらわかるんだけどなぁ〜

  • 野茂さんが久々に解説に登場されて、大谷選手や山本投手のことも語られていました
    「すごいですよ、自分との比較なんてできないですよ」と謙遜しておられましたけど
    あの時野茂さんが切り開いたメジャーへの道がなければ
    その後から今に至るまでの日本人選手の活躍を見ることはできなかったわけですし
    メジャー移籍に関する明確なルールもない時代に単身で渡米され活躍されたと言うのは
    やはり偉大なことですよね

    • 先駆者って凄いよなぁ。マッシー村上さんを忘れてはいけないと思います

  • ライオンズがようやく大型連敗を止めてくれてほっとしました
    その前の試合では、源田選手が一塁にヘッドスライディングを試み
    アウトになったあともしばらく立ち上がれず、涙をこらえる姿が印象に残りました
    やはり選手の皆さんは勝ちたいという思いで必死で戦っていますよね
    まだ6月ですし、西武ファンの皆さんも声を枯らして応援しているの見ますので
    ここから少しでも勝利を重ねてもらいたいと思います

    • 負けていいって思ってる選手はいないはず!

  • 大谷選手のプライベートに対しての行き過ぎた取材で、一部のマスコミがドジャースや大谷選手の取材から
    出禁及び過去映像の使用禁止を通達されたという報道がありました
    事実であればとても残念なことですし、やはり先日上原さんもおっしゃっていた通り
    あくまで野球選手の大谷選手に対して、プライベートを深堀りして
    なんでもかんでも報道しようとした結果だと思います
    やっていいことと悪いことの線引きはマスコミの皆さんにはわきまえてほしいと思いますね

    • マスコミの方は、自分がプライベートのことで追っかけられたら嫌にならないのかな?

  • こんにちは。西武ライオンズがようやく勝ちました。今年のパは強さは断トツでソフトバンクですが
    ドラ戦士の多い日ハムと、ここからガンバレ西武を気持で応援しようと思います。
    セは、球団としてはどれだけダメでも、ドラゴンズの選手達を応援します!
    交流戦、オールスター。ここら辺で上位3つは大体見えますし。
    4位予想のドラゴンズの対抗はやはりDNAっぽいです。
    上原さんはチケット完売おめでとうございます^^

    • 日ハムの上位は予想してなかった…(^^;)

  • 巨人が4連敗してて調子悪いんですが、阿部監督の采配がダメだからですよね?

  • こんにちは。中村ノリさんを雑談魂に出演させるなんて、なんか凄い。と思ってしまいました。
    怖い方では無いんですね。。。野球に、個人の勝負に集中したい選手だったのですね。
    NPB時代、メジャー挑戦時期。テスト生から日本一のチームの選手になり、楽天、横浜。2000本安打。
    聞きたいことは山ほどある方です。
    どこまで話が聞けるか楽しみにします。守備は素晴らしかった~。

  • エブリンさんですね^^
    エブリンさんは明るくてお話も楽しくて良いキャラクターですよね
    女子バスケは最近躍進がすごいですから、頑張って欲しいと思います

    • バスケの発展のために頑張ってるし、応援したくなる選手です

  • ライオンズが借金21…止まらなくなっていてちょっと心配ですね
    やっぱり打線に核となる長距離砲がいないのが響いていますね
    トレードや途中補強は球団の事情もあるでしょうからそう簡単にもできないでしょうが
    なんとか現状を打破してもらいたいと思います

  • 今日の昼の番組で里崎さんの着用されたWBCユニフォームが鑑定されていましたが
    白いホーム用のは180万円、決勝で着用されたユニフォームはなんと250万円の値がつきました
    第1回大会かつ世界一決定で実際に着用されたということで付加価値がかなりあるんだそうです

    おそらく誰が着用されたかで値段も変わってくると思いますので
    上原さんやイチローさん、松坂さんなどであればもっと値段が高くなるのではないでしょうか?

    • サトはベスト9を獲ってるからね

  • おかえり~~~^^
    昨日のXで分かりましたよ^^

  • 上原さん。お帰り。

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top