HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • セリーグにDHって来年や再来年に導入されると思います?

    • される方向にいくんじゃないかな…って思ってます

  • 上原さん寒くなってきましなので体調にお気をつけてくださいね♡アメリカは寒くないか、、、。
    今年ももう少しあと1ヶ月半くらいですね

    • フロリダも寒くなってきました(ーー;)

  • 同僚の高橋尚成さんはヌートバー選手の件で炎上した後謝罪してましたが、上原さんはこのまま沈静化を狙ってるんですか?炎上する程度には多くの人が不快になってると思いますよ

    • もう説明したと思ってますので…

  • youtubeの切りぬきや過去の容姿についての記事など上原さん自身の悪口ことについては敏感に反応されますが、大谷の肘の件とか松井選手が大谷のスイングしたらもっとHR打てたとか自分が炎上した件についてほぼだんまりなのはなぜですか?ご自身の発言の意図を合理的かつ建設的に発信し誤解を解けばいいんじゃないですか。悪いと思ってるなら大人なので謝罪したらいかがでしょうか?

    • 松井さんの件、大谷選手の件、過去に説明したと思ってますので。だんまりではないですよ(^.^)

  • こんばんは。今日は阪神&オリックスのパレードでした。
    関西は羨ましい。スポーツ新聞の1面でしょう。
    2軍は2チーム増えますしMLBのマイナーのように地元のファンが付くチームになると
    野球熱も上がると思います。そうなって欲しいと思います。
    私の県には独立のチームはありますがMLBの傘下のチームはありません。
    太平洋側にしかないのは気候の問題でしょう。日本海側はドームが必要かな。
    大都市があって。と考えると新潟???どこかに出来ないものでしょうか?

    • MLB傘下のチームってあるんですか?

  • 上原さんが巨人に決まった時くらいに、
    日生球場の周りを上原さんが走ってるという噂を聞いて、小学生の頃に枚方から上原さん探しに何回も行きましたが、1回も会えなかったです…

    小学生の時だったので、行くのがかなり大変だった記憶があります。

    いつかサイン欲しいです^ ^
    身体には気をつけて頑張ってください⭐️

    • 噂ですね。走ったことないですよ(^^;;

  • 上原さん、はじめまして。

    初めてコメントさせていただきます。

    私は、上原さんが巨人に入団された年くらいから野球を観るようになりました。当時中学生だった私は、それまで野球のルールも知らなかったのに、何故か上原さんの試合はよく観ていました。そして20勝される頃には完全にファンになっていました。

    それから上原さんが出られる試合は必ず観ていました。やっぱり圧巻だったのは2002年のシーズンだったと思います。それから社会人になりテレビを観る機会が減ってきましたが、ニュースで必ずチェックしてました。海外に行かれてからも同じようにしてました。

    そして、まさかの巨人復帰に涙が止まらず、試合を見に行きたかったのですが、諸事情があり行けませんでした。

    そして引退される日…

    朝起きて携帯に『上原投手引退』と通知があり、もうびっくりして呆然としてしまいました。ショックが大きすぎてしばらく立ち直る事が出来ませんでした。

    そして『OVER』買わせて頂き、読ませて頂いて納得する事が出来ました。

    そんな中、上原さんがyoutubeはじめられたと聞き、第一回配信を視聴させていただきました。
    最初は野球教室みたいなのが始まるのかな?と思いましたが、上田まりえさんをお迎えした辺りから、『雑談魂』と名前が変わり、高橋由伸さんや松井秀喜さんがゲストに出てくると言うとんでもないチャンネルに変わってびっくりしております。近いうちに長嶋茂雄さんや王貞治さんが出られてもおかしくないと思ってます。(清水さんが言われてたプロ野球偉人チャンネルになりそうですが…)

    そして実は、SNS上ではありますが、上原さんから何度かコメント頂いた事があります。XもInstagramも(keisuke_9310)と言うアカウントです。私はファンと言いながらも上原さんのサインボールとかは持ってませんが、SNSでコメントして頂いた事はサインに匹敵すると思ってます。

    最後に
    私は上原さんファンになって20年以上経ちますが、これからも陰ながら応援させていただきます。雑談魂が100万人になったら、東京ドームいきます。 

    日米を往復する日々で大変かとおもいますが、お身体無理なされないようにしてください。

    以上、長々と失礼致しました。

    • これからも宜しくお願いします!

  • こんにちは。今晩はイチローさんのチームが女子高校野球選抜と試合です。
    去年は偶然BSか何かで見た気がします。硬式ボールは投げる事すら身体に負荷がかかるのに
    凄いと思いました。
    上原さんは上原さんなりに時々のTVや野球教室そして雑談魂で野球を知ってもらえる手助けになると思います。その為にも健康診断はしっかり受けてください。
    そしてサンデースポーツでの黒い時計がちょっと気になりました。

    • 健康診断…行かないとなぁ

  • 桧山さんの回見ました。積極的に乱闘などの暴力行為を推奨する姿勢が印象的でした。ぼくも何かスポーツするときは積極的に乱闘しようと思います。暴力推奨チャンネル雑談魂最高!

    • ひねくれてますね(^_^;) 頑張ってください

  • Bのミコライオで お願いします!

    • スポーツバックスの方にお願いします

  • こんにちは。
    侍JAPANはアジアシリーズで優勝。社会人野球は大阪ガス。神宮大会は星稜高校と慶応義塾大学。
    いろいろ野球の話題が盛りだくさんです。
    あっぱれ!が必要なので復習しておかないといけませんね^^
    大谷君のワンちゃんも可愛いですが、上原さんのKJも可愛いですよ^^

  • Bのミコライオ選手でお願いします。
    こちらにコメントであっていますか?

    • Twitterでスポーツバックスをフォローしてみてください

  • こんにちは。今朝のサンデーモーニングで元気な姿を拝見しました。有難うございます。
    寝不足?飲んだ?と見受けましたが朝だからでしょう^^
    最近のプロ野球の契約更改で育成契約を良くみますが、怪我での契約は別の名前が良いのではないでしょうか?
    支配下も何人が良いのでしょう?2軍では選手が足りないチームも出てますし。
    夢のある職業ですから1人でも多く支配下が増えると良いと思うのは自分だけかな?
    若手のアジアシリーズ、社会人野球、神宮大会ともう野球も最終です。
    しっかり見たいと思います!

    • 怪我人が多いと選手が足りないってことが起きるんでしょうね

  • 1軍で通用しない選手が2軍で圧倒的な成績を残すケースがよくありますが
    同じプロなのに1軍と2軍のレベル差ってそんなに違うものですか?

    • 本人の精神的なもの、気持ちの持ちようも大事だと思います。自分で勝手に差を作ってるのかも

  • プロになる前の久保田投手のことは覚えてますよ
    私の母校が甲子園で久保田投手と対戦したんですが
    当時の久保田投手はキャッチャー兼控え投手でした

    私の母校は久保田投手の高校と接戦を演じており
    どちらに流れが行くかわからない、という場面でキャッチャーだった久保田投手が
    装備一式を外してマウンドへ行った姿は強烈なインパクトでしたね

    当時の久保田投手のフォームは野茂さんばりのトルネード投法でしたが
    そこから強烈な剛速球を投げ込んでいたのをよく覚えています
    そして、久保田投手の投入から流れが変わり、私の母校は久保田投手の高校に敗れてしまいました

    今にして思えば当時から相手の流れを断ち切るような
    絶対的リリーバーの素質があったんだなと思いますね

    • それを見抜いたスカウトは素晴らしいですね

  • フィギュアの羽生さんが離婚されたそうですが、この前結婚されたばかりなのに
    何があったんだろうと報道されているコメントを見たら
    結婚の発表以降、誹謗中傷や迷惑行為が酷く、相手の方を守るため苦渋の決断だったとか…

    誰に対しても暴走気味の誹謗中傷になる方が最近多すぎな気がします

    • 本当に残念なニュースでした。どれだけ酷いことをされたんだろうか…

  • 元スカウトさんのお話、非常に興味深いですが
    お話の中でも出てきている通り93年から06年までは逆指名・自由獲得枠制度があり
    大卒以上の上位の選手は希望球団を指名できたわけですよね

    廃止された原因はいくつか報道等でも明るみに出た、いわゆる「栄養費」「裏金」と言った問題です
    規約で決められている以上の契約金を渡したり、選手にお小遣い名目でお金を渡したり
    と言ったことが問題になり、実際に処分を課された球団もありました

    上原さんは当時もしくは後々、こういったことがあったと言うウワサを耳にしたことはおありですか?
    当時の報道等で騒がれた一場投手のような選手ってやっぱりいたんでしょうか
    勿論全員が全員そうだとは思いませんが気になりました

    • いろいろ新聞とかに出ましたね。

  • こんにちは。MLBでの大谷選手のMVPは嬉しいです。
    結局、ひじの手術が必要になりましたが、休めば大丈夫だったのでしょうか?
    こればかりは本人と球団とドクターにしか分かりませんね。
    ヤクルトの奥川投手しかり。田中マー君もそうでした。
    上原さんの肘もそうでしたし、あの時はどれだけ心配したか。。。
    大谷君は休めば大丈夫だったのかな~~?ここは気になる。
    自分が気にしても何も関係はないのですが何故か気になります。

    • 靭帯や腱が大丈夫だったのか… 周りには分かりませんからね

  • まず最初に、これはアンチだとか上原さんに対する批判ではありません

    雑談魂を見ていて毎回思ったことなんですが
    お話の進行中、上原さんがゲストのお話を遮ってご自身のお話をされることが多いのが
    以前よりかなり気になっていました

    上原さんのチャンネルではありますが、企画としてはゲストの方についての深堀りだと思うので
    上原さんご自身のお話がダメとは言わないですが、差し込むタイミングがもっとあるのかなと思います

    テレビでもMCの上手い方ってゲストのお話を最大限引き出して聞き手に徹しつつも
    上手くその隙間にご自身のエピソードやツッコミを交えてこられますよね
    ダウンタウン浜田さんとかはそのタイミングが絶妙だなと思います

    上原さんがそのあたりのMC術がもっともっと上手くなられた時には
    雑談魂は更に面白いチャンネルになるのかなと思います

    偉そうなことを言ってしまってすいませんが
    いち視聴者として気になったので書かせていただきました

    • すいませんが、比べる相手が違いすぎます^^; 自分は喋るプロではありませんので… その場が楽しかったらいいと考えてます

  • エンゼルスの新監督にワシントンさんが就任されましたね
    上原さんのテキサス時代の監督ですよね

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top