HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 感謝動画のサムネイルの上原さんの表情、キスみたいな表情になってますが^^;
    もう少し良い瞬間のショットをサムネイルにしてほしかったです

    • スタッフが良かれと思ってやってるので…(^^;;

  • 桧山さんはトークも面白いですし、差し入れも持ってきて下さるとか
    気配りも凄くて人柄の良い方ですね

    現役時代は孤高のバットマン、という印象が強かったので
    ファン目線だと見えなかった素の桧山さんが見られて何だか嬉しいですね

    雑談魂はこうやって今まで知らなかったOBの方の素顔が見られるのが楽しみです
    これから出演される方も期待しています

    • ありがとうございます。これからも宜しくお願いします

  • こんにちは。上原さんの直近の時差ぼけ中の雑談魂を見直しました。
    しっかり見ると注目の内容が多々ありますね。中継ぎならもっとあった。これは気になります。
    メジャーは将来の適正を見越してたんですか!投手のどこをどう見るのか?知りたいです。
    時差ぼけ中のテンションとテンポはギリギリを攻めているようで良いです。
    大谷君の契約方法では山本君も金銭的には行けそうです。あとはメジャー枠次第でしょうか?
    日本人選手が次々にメジャー契約になりますように。祈ります。

    • 選手のどこを見るのか…これは気になりますね

  • こんにちは。雑談グループ。雑談商店。面白いですね^^
    何かアプリも作れるといいですね。

  • 野球人気が低下してる一方だけど、メジャー行った人間が「野球人気が〜」とかほざかないで欲しいよね
    少なくとも一部がメジャー行ってNPBをつまらなくさせてるのは事実なんだから
    行くのは勝手だけど野球人気は下がります
    野球人口も落ちます
    ただそれだけ

    • つまらないって思うのは自由ですが、人気が落ちてるとは思いません。人口が減ってるんだから、仕方ない部分ではありますね

  • こんにちは。大谷君がドジャースに決まりましたね!年間100勝してもMLBの頂点には立てない
    厳しい世界ですがほぼ確実に目指せる球団ですので来年を楽しみにします。
    それよりも、雑談魂に坂本君に源田君ですか。
    ほぼ肉声をインタビュー以外で聞いた事のない方々ですので楽しみにしています。
    雑談魂経由で人柄を知った方が多いので以外に面白い。良い人?と知れて良かったです。
    競馬場への遠征は新たな登録者つくりへの挑戦としては良いかもしれません。
    本気の血走った上原さんを見てみたいです。
    今年も後少し。無事に完走しましょう!

    • いいチームに行きましたね

  • こんにちは。日本は少々暖かめです。インフルは多いので年末に日本滞在でしたらマスクは必要です。
    MLBの大谷君の話題が終わるとアメリカではアメフトとバスケの話題になるので
    ニュースで野球の話題が無くなるのですね><
    日本は今日、現役ドラフトです。活躍の場を得られる選手の移動は大歓迎です!

    • スポーツはいろんな競技がありますからね

  • 上原さんこんばんは!
    上原さんのインスタ拝見してジームスのパーカー買いました!!デザインがシンプルかつおしゃれで良いですね^ - ^

  • 救援投手は先発失格の人がやるポジションという意見がありますが、実際の現場ではどうなんですか?

    • もうそんな意見はないと思います

  • こんにちは。上原さんは今どこに居るのでしょう?
    行ったり来たり。時差ぼけは無いのでしょうか?
    我がドラゴンズに中田翔君が加入しました。
    腹の立つ嫌な打者でしたが、来年からは応援です(^_^)
    巨人の首脳陣が若くなり風通しが良くなった感じがします。ドラゴンズは勝たないから監督がずっと悪者になってるように見られます。
    何で監督の談話で選手の出来無いとこばかりが記事に出るのだろう?これがホントなら選手は萎縮するなぁ。と思う事が多々ありました。
    勝たないと良い記事も出ないもんですね。
    来年の解説者さんの順位予想が楽しみです!

    • アメリカにいます! 勝負事は勝たないとなぁ…

  • 上原さんこんばんは!!
    雑談魂のイベント参加させていただきます^ - ^
    出演者が豪華ですが、上原さんの大ファンなので完璧に上原さん目当てです(^^)!
    チケットの座席にも恵まれたので年末が今から楽しみです(^-^)グッズTシャツ着たりユニフォーム持って参加しますね(o^^o)

    • よろしくお願いします(^○^)

  • 佐々木さんのフォークを見てる方は落ち方が凄かったと皆仰いますよね
    メジャー挑戦がまだ定着していなかった時代から「絶対メジャーでも通用するフォークだ」と言われてましたもんね

    以前番組で握り方を披露されていましたが他のピッチャーの方と全然違ってました
    あのフォークは是非今の選手に伝えて行って欲しいですが簡単にマネできるものでもないですよね

    • 自分に合った投げ方、握りを追求するべきだと思います

  • 桧山さんの回で気になったのですが、がんばろう神戸の95年・96年の時は
    オリックスの外野陣はイチローさん、田口さん、本西さんだと思います
    谷さんは96年オフのドラフトで入団されているので出場は97年からですね

    • そうなんですね…

  • 12球団のお騒がせ助っ人の「レジェンド」で言えば上原さんと桧山さんが名前を挙げられた通り
    投のミセリ、打のグリーンウェルだと思います^^;
    今でも野球ファンの間ではこの2人の名前は良く出ますねw

    最近は12球団どこも外国人選手獲得の際に成績だけじゃなく素行や性格なども厳しくチェックするそうで
    例え成績が飛び抜けていたとしても、素行や性格に問題があると判断されれば獲得しないことも多いそうです
    チームに精神的に掛かるデメリットの方が大きいということでしょう
    ですので、これからお騒がせ助っ人で一喜一憂することはもうあまりないかもしれないですね

    • 日本野球を舐めて来てた選手もいたんじゃないかと思うんですが、今はそんなことないですからね

  • 上原さん〜
    12月28日のイベント行きたいのですが、
    仕事終わるのが18時で会場につけるのが20分くらい
    遅れてしまいそうなのですが、参加することは
    出来ますか?( ; ; )
    絶対いきたいんです、、、(ᵔᴥᵔ)

    • 遅れるぐらい大丈夫っしょ

  • 桧山さん回のクローザーのお話興味深いです
    確かに3点も差があるし、自分の応援してるチームのマウンドはクローザー
    9回は無失点で逃げ切って勝つかな、と思ったら意外と点数を返されたり逆転負けすることもありますね

    1点差やランナーを背負ってる場面の方が抑えることがあったりとかしますから
    やっぱりクローザーの方の気持ちの持ち方っていうのがあるんですね

    • 点差で気持ちの持っていき方ってのがあるんです

  • お帰りなさい

  • 上原さんありがとうございます
    桧山さんの回がスカウトさんの回になってた現象、直りました
    無事桧山さんの回を視聴しています

  • こんにちは。12月1日はNPBの自由契約名簿を見ながら寂しくなしました。
    知ってる名前もあり。この中で所属先が決まる選手が多くいれば良いのになぁ。と思いながら。
    それを見た後の契約更改情報では減額でも支配下だから良しじゃね?と感じてしまいました。
    12月は何故にこんなに忙しいのか。。。。
    来年の話しが来る事はとても嬉しい事です。それに伴う人、物、金、場所のプレッシャーが
    けっこうキツイ。もう10歳若ければ。と思うという事は
    10年成長が遅い。10年長く現役。という事と思い頑張ります!!
    後悔はしたくないですからね^^
    そういえば、上原さんは行かれましたか?健康診断に行きましょう!

    • たられば、を言っても仕方ないです(^_^;)

  • Anonymous │ November 29,2023
    近年FA選手でセリーグに行く事があまり無くて皆んなパリーグに行きますよね
    それってDH制の有無は大きく関係してると思いますか?
    野手はレギュラーの枠が1つ増えて、よくDH制にすると代打の枠が無くなるとか言う人いるけど、最初から控えを目標としてる野球選手なんていないだろうし、ピッチャーはピッチングに専念出来て打順の兼ね合いで代えられる事も無くなるし

    上原浩治 │ December 01,2023
    DH制の有無はあまり関係ないと思うんですが…

    そうなんですか?
    でも皆んなパリーグに行きますよね?
    選手にとってもDHって有難い存在ではないのでしょうか

    • 野手は有り難いかもね。投手は、気が抜けないから大変だろうね

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top