HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原浩治 │ May 23,2024
    スネてたんじゃなくて、マスコミ嫌いだっただけです(^^

    上原さんがマス・メディア嫌いになった諸悪の根源はなんですか?
    何歳何年目のときのどの瞬間からマスコミに嫌気が差してましたか

  • 上原さんって、デビューされた23歳のころからそれほど見た目が変わっておられない感じがするのですが
    若さの秘訣はなんですか?

    同年代ですが私の場合、老けたねって周囲に言われるので…

    • 若くはないですが… 笑うことを大事に、ストレスを溜めないように…

  • こんにちは。一真君のご卒業おめでとうございます。
    健康に野球と勉学ができたことが財産になるでしょう。しかし早いものです。
    これからしばらく家族水入らずの時間を過ごせるのかな?
    楽しみですね^^
    移籍やトレードはNPBでは12球団と、生まれてからずっとですので、球団の多い少ないは考えたことが無かったので新鮮なご意見でした。
    2軍は増えましたし、1軍の球団増加に繋がれば良いのかもしれません。
    ややこしい話しも多いのでしょうけど。。。。手放したいオーナー企業もあったりして。。。
    壮大な話になりそうです。。。

    • ありがとうございます

  • 上原さんは岡本村上の二人はメジャーで通用すると思いますか
    私は難しいと思ってます、二人は好きですが

    • 誰もがそうですが、やってみないと分かりませんね

  • >球界ユーチューバー 人気チャンネル・上原浩治さん
    こうやって取り上げられるのを見ると、雑談魂も大きくなったんだなと実感しますね
    チャンネルスタート時から見ている1人ですが嬉しいです

    スタートした時は「上原浩治のベースボールアカデミー」だったんですよね
    まりえさんもいなくて、上原さんとスタッフさんが会話するだけのチャンネルでしたよね
    それがまりえさんが加入して、雑談魂のタイトルが生まれ
    人気企画が次々誕生し、たくさんのゲストの方に来ていただいて
    再生回数もうなぎ上りで…

    もう野球以外のチャンネルも含めてもトップクラスになりましたよね
    今後は登録者100万人に向かって、さらに雑談魂が進化して大人気になるのを楽しみにしています

    • スタッフもですし、ゲストの方々、まりえちゃん、みんなに感謝です。登録してくれてる皆さんも!

  • 上原さんはご冗談でよく「由伸ばっかりモテてた」と仰ってますけど
    由伸さんが別格なだけで、上原さんもあの当時は
    由伸さんの次、チームで2位・3位くらいにモテてた記憶がありますよ
    男女ともに支持があったのが上原さんです
    由伸さんの次は二岡さんか上原さん、っていう感じでしたね

    • そんな記憶がない…(^^;)

  • 巨人・メジャーリーガー上原さんが大好きで
    大谷さんが大好きで
    大城捕手も大好きな私はどうすればいいですか?(;^^)
    変わらず上原さんを応援し続けてもいいですか?
    (;^^)

    • みんな応援してください!

  • 現役時代も、引退されてからのお話もずっと聞いていますが
    上原さんのお話を色々と聞いていると
    投球に対しては細かい理論から入るよりも
    まず自分の投げてみた感覚を大事にされているように感じました

    もちろん「野球に正解はない」と仰るとおりどちらが良いという話ではないと思いますが
    上原さんのイメージは超理論派で投球理論でそれこそ論文が書けるような方だと思っていたので
    ちょっと意外なイメージでした

    逆に若いころ剛球一本の投球スタイルだった方が
    解説者になられると細かい投球解説を常に入れられたりしているので
    外からみた印象だけじゃ分からないものだなと思いましたね^^;

    • 頭で分かっているよりも、身体で覚える方を重視してましたね

  • >私の中の上原さんのイメージは、喜怒哀楽を非常にはっきりされる方で
    >怒りと悲しみのイメージが特に何故かつよいです。
    >メディアでは、いつもスネたような対応のイメージがあるので、マスコミがしつこかったんでしょうか??笑

    人によっていろんなイメージがあるんですね^^;
    私から見た当時の上原さんはクールなイメージでした
    口数が少なく、無口だけどポーカーフェイスでかっこいいエース、っていう感じに受け取っていました
    当時の巨人で言うと、あくまで私の個人的感想ですが、河原さんと上原さんのイメージが近かったですね

    それが、上原さんをSNSやYoutubeで拝見するようになってずいぶんイメージが変わりました
    今は陽気で饒舌で、人柄の良い関西のお兄ちゃん、って感じです^^
    一緒に傍に居てずっと話を聞いていたい印象ですね
    上原さんの身近におられる方々がうらやましいですよ

    • テレビの前では、そうなる選手がたくさんいますよ。だから雑談魂でゲストに来てくれた方の、本当の部分を出したいんです

  • >戦力じゃなければ試合に出ないでしょうし
    >クラブ側からしたらスポンサーが取れたり、カズさんからしたら
    >必要とされて契約してるわけだからなぁ。無理ってなれば本人が決断するでしょう

    上原さんの仰る通りだと私も思います
    確かにご年齢がご年齢ですから、体力的な衰えや契約の必要性は議論に毎回上がりますが
    その中でもクラブ側に必要とされ、名乗り出るスポンサーがいて、カズさんを見たいファンがいて…
    と言うわけなので、まだまだサッカー界、いえ、スポーツ界に必要な方であることは間違いありません

    もしもこういった需要がこの先無くなるようなことがあれば、ご本人で決断されると思います
    ここまで現役を続けてこられて、スポーツ界を誰よりも見てこられた方ですから
    そのあたりはちゃんと考えておられるでしょう

    続けられると決断されている以上は
    今は1年でも一瞬でも多くフィールドに立たれる姿を見たい思いですね

    ちなみにカズさんと言えば私が印象的なのが、TEX時代の上原さんに対してコメントされていた時ですね
    当時上原さんのもみあげがいろいろ話題や議論を呼びましたが
    カズさんもコメントを求められて、特に指摘等をされるわけでもなく
    「俺は上原のもみあげ、好きだよ」と一言言って颯爽と去って行かれました
    かっこいいなぁ~と思いましたねw

    • 第三者の私たちが何を言っても、クラブ側が必要としてるわけだからね

  • サイヤングとれる確率ってどんぐらいありますか?

  • ゝゝむむじ │ May 20,2024
    ゝゝ上原さんの大谷選手へのコメントが炎上することがありますが、大谷選手個人へ敵意があるとは思えません。
    ゝゝ上原さんと同世代なので分かりますが、自分がした理不尽な思いを経験していない若者に少しマイナスな感情が働いてしまうだけですよね。
    ゝゝ上原浩治 │ May 20,2024
    ゝゝ敵意なんてないです(*^^*)

    私もいい歳したオッサンですが、気持ちわかります
    別に大谷さん嫌いじゃないけど、というかむしろ凄いと思うけど
    すべてにおいて持て囃されていて、あれ?と思ってしまうんですよね
    そういったメディアの姿勢には疑問です
    若い青年なんだから完璧なところなんて、あるわけないんですよね。人間ですから

    何でもかんでも揚げ足とられて悪口言われる時代だった時代と比べると
    俺達はこんな苦労して嫌がらせされたのに、なんで大谷はこんな清廉潔白・聖人君主扱いなんだ!って思うのも無理はないことです

    • 報道するのはいいんですが、他の選手も報道してほしいものです

  • Hi hello! Super pitcher Mr. Uehara!
    This is a comment from overseas.

    I watched your performance as a major leaguer.
    How did you cultivate that hunger and how did you become a closer for so long?

    Please let me know!

    • I am just a competitive person

  • >上原浩治 │ May 22,2024
    >無視が一番って分かってるんですが…
    >どうにかして無くしたい気持ちで反応してしまう…

    個人的にはですけど、上原さんに同感です。

    この掲示板の上原さんファンの中でも
    「上原さんにはアンチコメなんか気にせずドッシリと構えてほしい」「相手しないでほしい」「アンチはスルーしてほしい」といった声が時折診られますが

    気にせずに上原さんのやりたいように、アンチコメでも掲載したり、アンチコメにも果敢に反論したりするのが一番やと思います。人生、我慢はいけないです。

    言い換えしてギャフンと言わせてやればいいと思います。だってここ「上原さんのBBS」なんですもの。
    私が上原さんの立場だったら普通に言い返します。だって違うことなら、違う!って声は上げなければ。

    • アンチとか嫌いなら放っておいてくれって思うんですが…(ーー;)

  • 上原浩治 │ May 23,2024
    戦力じゃなければ試合に出ないでしょうし、クラブ側からしたらスポンサーが取れたり、カズさんからしたら必要とされて契約してるわけだからなぁ。

    カズさんサイドからしたら契約を提示されてる以上、必要とされてるというのはカズさんサイドからしたらわかりますが、チームの戦力という視点なら正直、必要ではないですよね。

    ただ、プロスポーツというのは興行かあってのプロスポーツチームですから
    戦力じゃなくても試合に出るのはプロの興行ならよくあることですし…。っていうことなら仕方ないとは思いますが…。

    ※カズさんが好きとか嫌いとか良いとかわるいかとかではなくね※
    ※むしろ若いころのカズダンスファンです私は※

    • 私たちがゴチャゴチャ言っても仕方ない。チームが必要としてるんだから…

  • >何か寂しくなったなぁ
    お気持ちすごくわかります
    親族とか友人・知人はずっとそばにいると窮屈に思えたりもしますけど
    いざ離れてみると寂しいんですよね
    その時に初めて居てくれることのありがたみがわかるというか…

    上原さんだけではなく、私たちも自分の周囲にいてくれる人は大事にしたいと思います

    • ですね、知り合いとかは大事にしないとね

  • こんにちは。6月の移籍タイムリミットを迎えるにあたり
    ドラフト入団で活躍の兆しが見えない選手の移籍は
    個人的にドンドンして頂いたらいいと思います。
    ルールとして高校生と大学社会人では年数が違う方が違う方が良いとは思いますが
    トレードや現役ドラフトで成功してるチームや選手を見てると移籍もありなのかな?と思います。
    その場合は監督の意見なのか?編成の都合かは選手には知らせて欲しいと感じます。
    ソフトバンクから巨人にトレードの泉君は自責点ゼロで頑張ってます。
    良いトレードでしょう。こんな例を沢山見たいのです。

    • 移籍の活性化はいいと思いますが、球団数が少ないのでやり過ぎには注意ですね

  • 大多数の人は日本での今永選手とMLBでの今永選手の違いについて聞きたいんだと思うので
    ストレートのキレ、左右への変化球 とか当たり障りないことじゃないことを聞きたいんだと思います
    それが日本では今に比べて無かったであろう理由はなんでしょうか?

    • ここのコメント欄では説明が難しいです

  • 2.3年ぶりに書き込みます!お久しぶりです!
    他人と関わるのはめんどくさいですね。期待してもしなくても。
    overのイベントで上原さんにとってBBSとはなんですか?と質問させて頂いたので、野球は関係ないですが気持ちが落ちていてついお悩み相談みたく書いてしまいました。

    • 確かに…嫌いなら関わってほしくないんですが(^_^;)

  • YouTubeいつも楽しく拝見しています。

    対談形式のYouTubeが、特に面白くて現役時代では想像できなかったような話がいっぱい聞けて楽しいです。

    上原選手のことは、アマチュア時代にキューバ戦で完投?完封?? されて、初めて知りました。
    私の中の上原さんのイメージは、喜怒哀楽を非常にはっきりされる方で、怒りと悲しみのイメージが特に何故かつよいです。
    メディアでは、いつもスネたような対応のイメージがあるので、マスコミがしつこかったんでしょうか??笑

    だけど、YouTubeを見てから凄く良い人だとわかり、めちゃくちゃ上原さんにハマってしまいました。

    これからもYouTube楽しく拝見致します^ ^
    生で上原さんの対談を聞かせてくれるチャンスが、もっとあれば嬉しいです!

    • スネてたんじゃなくて、マスコミ嫌いだっただけです(^^;)

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top