HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 呆れる事はあっても、怒ることはないですね。勝手に自分たちで解釈しないでほしいだけ

    ほんとこれですよね無視するのが大人としての立ち回りならこういった立ち回りがあっていいしこっちの方が正解だと個人的には思います! 

    • 何をもって大人? って思うんだよなぁ

  • まりえさんと上原さんが息が合っててぴったりだっていうコメントを結構見ます
    まるで夫婦みたい、とか野球のバッテリーみたい、って書いてる方もいました
    そう言ってくださるのは嬉しいですよね

    • ありがとうございます

  • 上原さんのご発言が某週刊誌の記事になっていたので
    「またマスコミが上原さんの真意も知らずに批判記事を出したのか」と思って見てみたら
    実際はその逆で、どんなファンの意見にもすべて対応する上原氏は真摯で凄い、と褒めている内容でした^^

    やっとこういった週刊誌も上原さんのことをわかってくれたんだなと嬉しくなりましたね

    • そんなわけないです(^^;) 週刊誌が自分を褒めるわけないです

  • SNSを見ていると「上原って張本の後継者にぴったりだよな」とか
    「このままずっとご意見番やるんだろうな」とか
    上原さんを張本さんの後継者にふさわしいと賞賛する意見をかなり見ます

    上原さんが張本さんからサンモニのご意見番を受け継いで久しいですが
    視聴者の皆さんも今や上原さんを球界のご意見番として受け入れてくれたってことなので嬉しいですね

    • 反対意見もよく目にします(ーー;) 面白くない、コメントが薄っぺらいらしい…

  • こんにちは。卒業式の帽子投げを見たかったので、感動してしまいました。
    本当に米国の卒業がリアルに見れてうれしいです。
    交流戦。ドラ対オリックス。藤嶋君が8回、同点で1イニング無失点そして勝ちが付きました。
    褒めてあげてください。そして怪我無く完走するように言ってあげてください。
    彼の成長を見守ってます!

  • >昔バラエティのドッキリで、失礼な新人ADが上原さんと話してる最中に電話がかかってきて、
    >「今仕事でメジャーリーガーの『上原』と話してんだよ。」みたいな対応して
    >上原さんが、「こういう時は、普通は敬称付けて話した方がいいよ。」と、無視するわけでも
    >怒鳴りつけるわけでもなく諭していたのを見て、野球だけではなく人間としても尊敬できる方だと思いました。

    こんな企画が昔あったのですね、上原さんの対応、流石です
    と同時にこういう礼儀を欠くようなドッキリは、例えバラエティの企画でもなんだかなと思いますね

    今、芸能人の方で誰に対しても敬語を使わず話すキャラの方とかおられますが
    上下関係や礼儀をわきまえてないだけのように見えて、まったく笑えません
    実際は違っていて芸能人として売り出すためのキャラであっても、ああいうのはやめてほしいと思いますね

    • 面白いと思ってやってるんでしょうね(^^;; ドッキリは基本嫌いです…

  • ジャイアンツとライオンズが今交流戦で対戦中です
    試合前には斎藤さんと辻さんの一打席対決もありました
    私も上原さん世代ですが、子供のころのヒーローだった方の対決なので
    童心に返って楽しく見ていましたね

    と同時に、今はジャイアンツもライオンズも厳しいシーズンが続いています
    かつてはセはジャイアンツ、パはライオンズが引っ張っていた時代があり
    両者とも絶対王者として君臨していただけに
    もう一度あのころのような強さを取り戻してほしい、とも強く感じました

    • 他球団も負けてられないって必死ですから…

  • 今日は「大谷選手がなんと!髪を切りました!サッパリした髪型です!」と報道されていました
    それでいて鈴木選手や松井投手が結果を出した試合を軽く流すので…

    今のメディア、上原さんの仰る通りだと思います
    大谷選手がまるでアイドルの方のような扱いですよね
    人気があるのは結構ですが、報道の仕方は考えるべきですよね

    • ワイドショーとかでやる分にはいいのかな?って思ってしまいます(^_^;)

  • >そうなんだ… すごいですね。メディアは…
    日本人選手の情報をお伝えします
    ○○投手は○回○失点でした
    本日の大谷選手は4打数無安打でした
    では、今週の大谷選手の映像をたっぷりとお届けします!

    毎日こんな感じですからね
    で、その合間にグラウンド外の大谷選手の特集や話題も入るので
    ワイドショーの場合、毎日30分は大谷選手の特集をやってます
    日によっては1時間以上になったり、2時間の番組枠をほぼ全部使う時もあります
    その日の活躍があるかないかに関わらず、です

    これは大谷選手の試合結果だけ見たい、という人
    あるいは大谷選手以外の話題も見たい、という人にはつらい状況だと思います

    活躍されてる大谷選手の姿はもちろん見たいですし応援はしたいです
    ですが様々な情報を流すのがメディアの役割だと思いますので
    上原さんの仰る通り、大谷選手の報道が過剰になりすぎてる気がします
    もう少し考えてほしいと思いますね

    • スポーツコーナーでは、なるべくみんな平等に報道してほしいものです

  • >さすがに、草野球チーム、少年野球チームが勝つことはないでしょう
    仰るとおりですね
    今ソフトバンクがパで独走しているのも
    山川選手や近藤選手と言った今の球界を代表するバッターを補強できたからですしね
    采配面では粗さも指摘されている中勝てるというのはやはり戦力だと思います

    ただ、プロは草野球チームとは違うので、言い訳はできませんし結果が求められます
    他球団はなんとかしてソフトバンクの独走を止め、首位から引き摺り下ろすくらいの気持ちでやってほしいですね

    • 怪我人が出たりすると、戦力が落ちるのでみんな元気で頑張ってほしいです

  • 上原さんご自身の今後の夢ってなんですか?
    周囲から待望されているように指導者として球界復帰されることなのか
    今のまま野球Youtuberや解説で更に大人気になるのを目指されるのか
    それとも新たな分野に挑戦されるのか…

    • 自由人です( ^ω^ ) それを受け入れてくれる仕事を頑張ります!

  • こんにちは。一真クン卒業パーティーがどんなだろう?と、とても気になります。
    今後の進路も親戚のおっさんのように見守りたいと思います。勝手ながら申し訳ありません。
    NPBは交流戦が始まりドラゴンズは西部と始まってます。PL監督対決と期待してたんですが
    勝負の世界は厳しいです。何しろ野球を応援しよう!

    • どんな交流戦になるかな…

  • たまにフと思い出してしまうのですが、
    昔バラエティのドッキリで、失礼な新人ADが上原さんと話してる最中に電話がかかってきて、
    「今仕事でメジャーリーガーの『上原』と話してんだよ。」みたいな対応して、上原さんが、「こういう時は、普通は敬称付けて話した方がいいよ。」と、無視するわけでも怒鳴りつけるわけでもなく諭していたのを見て、野球だけではなく人間としても尊敬できる方だと思いました。
    あのドッキリって覚えておられますか?

  • 雑談魂90万人おめでとうございます!
    今日はお酒でお祝いしてもいいと思います。
    開設当時11人目に登録して「あー1桁じゃなかったー。でも上原さんの背番号だ!」と思ったのを覚えています笑

    • ありがとうございます(^_^)

  • いろんなOBの方から近年指摘が多いですが
    最近の選手は上下関係が緩過ぎると思います

    昔のような絶対的な上下関係とか、度の過ぎた叱責や体罰は勿論あってはなりませんが
    先輩に対しての挨拶とか敬意は最低限必要だと思うのです

    同い年や後輩に接するような感覚で「○○くん」と呼んだり呼び捨てだったり
    俗に言う「タメ口」だったりするのでこれはどうなのかなと…

    例えば上原さんが松井さんに「ゴジおはよー」とか「よっ、秀喜!」
    なんて絶対言えないですよね^^;

    かつてならありえなかった言葉遣いが今は蔓延しているんですよね
    野球界に限った話ではなく他のスポーツや一般企業でも一定世代以下はこんな感じなので
    ちょっと心配になってきますよね…

    • 緩いと思います! そんな世の中の方がいいのかな?(^^;;

  • 大谷選手のグラウンド外加熱報道はますますエスカレートしているなっていう印象です
    今日は「大谷選手も飲んだ!『かもしれない』プレミアムお茶を大特集!」と特集が組まれ報道されていました
    いろいろな大人の事情があるのはわかりますが、さすがに…と思いましたね
    ほんと、この時間を他の日本人選手の紹介や、日本人以外でも有望な選手の紹介に使ってほしいです

    • そういう報道は、スポーツじゃないですね

  • 西武が渡辺監督代行になり2試合目で白星を手にしました
    厳しい戦いの中での白星でしたが
    得点に絡んだエンドラン、ピンチでのダイビングキャッチなど
    首脳陣も選手も試合の中で積極的な采配・プレーをどんどん仕掛けていく姿が目立ちました

    もう、どんな勝ち方をしてでも泥臭く1つでも多く勝っていくしかないですからね
    この姿勢でいいんじゃないでしょうか

    • 泥臭く…本当にそう思います

  • 大谷選手に関しては、当日の試合以外の映像も何度も流されるので
    どれが試合速報で当日の大谷選手なのか分からなくなる時がありますね

    他の選手は当日の試合速報なのに
    大谷選手だけは過去の試合映像だったりするので
    まるで毎日ホームランを打ってるかのように映ります

    このあたりも正確にというか、平等に伝えてほしいと思います

    • そうなんだ… すごいですね。メディアは…

  • >気にせずに上原さんのやりたいように、アンチコメでも掲載したり
    >アンチコメにも果敢に反論したりするのが一番やと思います。人生、我慢はいけないです。
    >言い換えしてギャフンと言わせてやればいいと思います。だってここ「上原さんのBBS」なんですもの。
    >私が上原さんの立場だったら普通に言い返します。だって違うことなら、違う!って声は上げなければ。

    心情としてはこう仰る方の気持ちも分かりますが…
    それは言うなれば無限に発生し飛び回る蚊や蝿を
    発生するたびに怒って追い掛け回しているようなもので、無駄な労力でしかないと思います

    また、どちらの言い分がどうであろうと言い争っている姿というのは
    第三者から見ると決して気持ちの良いものではなく
    「指摘をされるとすぐに怒る人」というレッテルを貼られ
    上原さんを応援していた人の株すら落とすことにもなりまねません

    それに怒ってばかり、ストレスを溜めてばかりだと身体にも悪いと聞きます
    私は大好きな上原さんには張本さんくらい、できればそれ以上のご年齢まで
    野球界のご意見番としてお元気でいてもらいたいので
    討論の価値すらないようなコメントは放置が一番だと思いますよ

    言いたい人には勝手に言わせておいて、アンチコメントは全てブロック・削除するべきです
    野球界のレジェンドである上原さんがしなければならないことはそういった人の相手ではないですし
    それよりは野球に対し真剣に上原さんと語り合いたい
    私たちこのBBSの上原さんファンに機会を頂ける方がよほど嬉しいです

    • 呆れる事はあっても、怒ることはないですね。勝手に自分たちで解釈しないでほしいだけ

  • チームの勝敗ってそんなに戦力大事ですか?

    監督の采配が全てだと思ってるのですが…

    戦力が充実していても、監督の采配がダメなら最下位もあるし、そこらの草野球チームや少年野球チームがNPBに加入しても、監督の采配が良ければ日本一も全然可能性あると思っています。

    • さすがに、草野球チーム、少年野球チームが勝つことはないでしょう

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top