HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原さん、こんにちは!今日のゲームは雨天中止のようですね。中止になると、どこかで過密スケジュールになるから、選手にとってはあまり嬉しいことではないのでしょうか。
    ところで、ホールドの条件ですけど、日本では投手が同点で登板した場合、試合が勝ちになればホールドが付くみたいです。MLBのルールでは同点登板は条件に入っていないのですか。それは初めて知りました。そうすると、上原さんが達成しようとしているMLBの100ホールドというのは、達成が日本よりも困難だから、より価値が増す気がします。
    上原さんの100ホールドは、日米混合の勝利数やセーブ数とは違って、純粋にMLBで成し遂げた数字ですものね。すごい!

    • 日米で同じルール、条件にしてほしいですね。

  • 上原さん はじめまして!
    私は元大体大野球部で、現在は学生野球の指導者です。
    質問なのですが、上原さんが小学校低学年の選手にピッチングを教えるなら、第一にどの様な指導を行われますか?(例えば以前上原さんの記事で肩と肘は直前と書かれていた記事がありました)

    • 野球が楽しいってことを教えますね。あとはキャッチボールの大切さを

  • 最近、テレビで野球観戦すると応援しているチームが負けるというジンクスがあります。
    そういう負運を持っている人、上原さんの周りには居ませんでしたか?

    • あくまでジンクスですから、信じることはないですね。周りに…いないなぁ

  • 上原選手にとってチームメイトとは?仲間とは?

  • 上原さん。始めまして。コンピラです。テレビで上原さんの活躍を見ると励みになりますし上原さんから元気をもらえます。これからもお身体にお気をつけ下さい。自分はずっと上原さんを応援していきます。

    • ありがとうございます!

  • 初めまして
    うさぎと言います

    巨人、時代から
    上原選手の大ファンです
    あの年齢で長く続けてる事が
    すごいと思います

    体に気を付けて
    頑張って下さい
    応援しています

  • こんにちは^^今日は3-6の敗戦。貯金1か~。
    5月は最低、五分五分で。メジャーは連勝も連敗もあるし
    主力の怪我も出て来るチームもあるでしょう。
    ガンバレ!ガブス!上原さんは怪我なく過ごして下さい。
    カブス!初セーブは地方の夕刊、朝刊。大きい写真入り記事です^^

  • これですよ、コレ!(*^_^*)9回に出てきて、この感覚よね!ナイスピッチングです。フェイスブックもコメントしましたけど、もう~見てて気持ちがいい。2人目の打者! かなり悔しがってましたよね? タイミング完全にずらされて、三振。ww 相手も必死ですけど、こちらも勝ってますし、勝たないとあかんし。ボールのキレ!いい感じでしたね。この感覚を待ってたんですよ~(*^_^*)あ~牛角行って乾杯したいですね?笑。 またいつ?どんな場面になるか?わからないですけど、この感覚で!どんどん結果だしていきましょ~!(*^_^*) 応援してます。なんか久しぶりにスッキリしかなぁ~~~(*^_^*)ナイス、ナイスピッチング。上原背番号19番。かっこいいでね~。w またコメントさせていただきます。(*^_^*)  マサより。

    • また、よろしくお願いします (^_^)

  • ふと思いました
    ノーアウト満塁になったら
    Let's call Koji!!
    ブームになったりして…( ̄▽ ̄;)

    上原さん
    遅ればせながら
    5/18Reds戦での9回表
    405回目の登板での今季初セーブ
    おめでとうございます
    きっちりNewday!キラキラ☆㊤☆
    有言実行素敵です☆㊤☆

    いつもいつも
    上原さんの場面は
    どんなふうでも
    楽しみです
    どんなふうでも
    先に進むための元気勇気
    たくさん
    たくさん
    いただいています
    ありがとうございます

    さーノーアウト満塁になったら
    Let's call Koji!!
    あはは♪(o^^o)

    • あまりそんな場面では投げたくないですけどね

  • MLBで導入されているスタットキャストでボールの回転数がわかるようになりました。上原さんはメジャーの平均の2200回転より300ほど多い2500ほどを平均で記録しているらしいんですが、上原さん自身はボールの回転数って気になりますか?

    • ならないですね。大事なのは数字よりも自分の感覚です

  • 上原さーん、かっこよすぎじゃないですかー(^o^) 9回ノーアウト満塁の絶体絶命の大ピンチで登場して、完璧なピッチングで、まるで映画みたいですよー✨ あー、テレビじゃなくて、生で観たいです!!! 初セーブもおめでとうございます

    • シカゴでお待ちしてます…

  • 上原投手、カブス移籍後、初セーブおめでとうございます(^o^)
    クローザーでも行けそうだね❗って小宮山さんがおっしゃってました。
    私もそうなると嬉しいです

    • 素晴らしいクローザーがいますから…

  • こんばんは( ´∀`)
    上原さんのブログ読むと元気でます♪
    名言潜んでるから 心に響くっ。
    コツコツと毎日の準備の大切さ。( ノД`)…
    自分に言い聞かせてみたり(’-’*)♪
    コメントで励まされております(о´∀`о)
    ありがとぉございます。
    上原さん名言集欲しい~(*´ー`*)♪

    • そう言ってくれてありがとう (o^^o)

  • 移籍後の初セーブ!!!
    おめでとうございます!!!
    しかもノーアウト満塁の絶体絶命のピンチ!
    本当に良かったですね(^ー^)
    めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
    これからもがんばってくださいね(*^▽^*)

  • 上原さん
    今季初セーブおめでとうございます。
    ノーアウト満塁からの登板って~~、上原さんの度胸ってすごいですね。
    ビビりながらの登板ってないですか?

    あまりに凄い登板内容にびっくりしました。これからも頑張ってください、応援しています!

    • 開き直って投げました (^^;;

  • いつもフェイスブックの方によくコメントさせてもらってます。こちらにもちょくちょくコメントさせてまらいますね?よろしくお願いします。上原さんの本もたくさん?三冊ぐらい読みました。いつも一冊はカバンに持ち歩いてどこか?用事に行って時間ある時は読んでます。ほんと審判のストライクゾーン、、、厳し~ですね?でもしゃーないしね、、開幕からだと、ストレートも走ってきてると思ううんですけど?どうですか? 頭に少しでもマイナスイメージもったときって、、あきませんよね?(-_-;) またテンポの良いピッチング期待してます。(*^_^*)あと、メジャーって、やっぱり縦に落ちる球って苦手なんですよね?スライダーとかには上手く反応してそーですけど。また、牛角行ったら教えてくださいね!応援してます、(^-^)厳しいコメントも、いれますけどね、、www

    • 縦だから、横だからってのは無いと思いますが…

  • 画面はまだ見ていませんが、もう最高ー!
    初セーブやりましたね!
    最大のピンチに最高の結果で答える、もうホント
    カッコいいですね。今日はテレビ全チェックだ‼︎
    これだから上原ファンやめられまへん!(^^)v

  • 無死満塁で、よく頑張りましたねッ!(≧∇≦)ご褒美はやっぱりモルツですか⁉︎
    まだまだ長丁場ですが睡眠・休息だいじにしてくださいね^_^

    • アメリカにモルツが売ってればいいんだけど

  • 巨人の初登板の試合からファンになっているものです。
    先日TVで、上原さんの凄さについて解説しておりました。
    スプリットとファストボールのフォームがバッターからは殆ど区別がつかないと言った内容でした。
    最近観ていてわくわくするピッチャーが居なくなり、自分の中で観ていて楽しいのは上原選手と引退された桑田さんのみです。
    メジャーでもわくわくするピッチャーを探してみたいと思います。
    これからも感動を期待しております。

    • ありがとうございます。頑張ります!

  • 登板お疲れ様です^^チームが勝って9回に登板。
    嬉しい状況でした。満塁は余計ですが。。。。
    今日は良い余韻に浸って、お休み下さい。
    ドキドキしましたが、安心感はありましたよ^^

    • 勝ったから良かったです

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top