HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • ぐっとくるよかったです。
    ハネムーンいかないと!!!

    大学入学と同時に書き始めた記録ノートにちょっと感動しました。そういうのをつけているのをしっていたのですが、ちゃんと書かれているのを初めてみて、最初に4年間の目標と、現時点での達成を記録されていて、どう目標を設定していたのかとかどういう風なことを考えていたのか、何を感じ、何を悩んでいたのか、そういったものがはっきり分かりました。随分昔の偉人の残した遺産を見ているようで、こちらも懐かしかった。
    どういうことを普段考えているかなんてあまり分からないから、見えてきてよかったです。
    成し遂げる人は違うなと思いました。誰でも目標は紙に書くけど、その後の成果をみたら、上原投手ほど実力や達成している人はいませんし、とても鮮烈でした。パンチをくらいました。

    あと、お父さんは親友だなんて言葉きいたことがなかったから、涙がちょちょぎれました。
    奥さんのメッセージといい、もう。あたたかいなんてもんじゃない熱いものを感じました。

    上原投手の19の話より、そちらの方に心奪われたお話でした。笑

    • あの手紙は予想外でしたから、ちょっとビックリしました。嬉しかったですけど (^-^)/

  • キャンプインですなぁ。
    カブスのユニフォーム似合っとるやん(^^)
    開幕に向けて頑張って下さい!

    • はい、頑張ります

  • 今晩は~日本2月16日 先日録画のあきらめの悪い 今日で繰り返し5回観てますよ✨   上原さんまさしく野球少年って感じで野球が本当に好きなんだなと  生き生きしてますね

    • そんなに観てくれてるんですか? 嬉しいです

  • 似てますよ!ギャオスさんに (笑)

    • たまに言われます…

  • 上原さん
    先日の「グッドスポーツ」 見ました!
    面白かったです。 契約に「湯船付き」ってすごいですね。
    やっぱり譲れないところですね。

    先日新聞に「ボストンの記者が一番印象に残っている日本人選手はKojiだ、と言っている」と載っていました。
    嬉しいことですが、上原さんはきっともう先を見ているはず。

    カブスのユニフォーム、似合っています。キャンプが始まりましたね。
    怪我なく一年、活躍できますように、応援しています。

    • 嬉しいことですね、海外の記者にそんなこと言われたら…(#^.^#)

  • あきらめない男見ました。
    面白おかしく仕上げた場面もありましたが、
    要はまだまだ野球をあきらめない、
    頑張るってことを言っているわけですよね(^_-)-☆

    一真君と奥様の手紙が、とても印象的でした。
    良かったです

    • 野球を終えたら何をしたらいいのか分からないからね

  • カブスのユニフォーム!!!
    似合ってますね(≧∇≦)b
    背番号越しの上原さんも見たいです。

    インフルエンザも完治して、全快です( ^-^)
    上原さんも体調に気をつけて下さいね(//∇//)

    • はい、気をつけます

  • NHK見ました。とっても楽しい上原さん!飾らず、ありのままの姿がホントにステキです。
    息子さんからのお手紙、感動しました。奥様もステキです♡以前他の番組で、入浴剤を2個入れるのが幸せなひと時と言っていた上原さんも大好きです(笑)これからもずっと応援しています。諦めの悪い上原さんもステキです。

    • 自分を作って番組に出ても仕方ないと思うんですが…^^;

  • どいたまぁ~

  • グッと!スポーツ見ましたよ!レコーダーには上原浩治って名前で検索できるよう登録してありますから(*^ω^*)
    初めて見た番組でしたが相葉さんも野球好きなようで目がキラキラしてましたね。まさかの恋愛話から一真くんや奥様からの手紙もなんて嬉しかったでしょう。カブスのユニ着て入団会見なかったんで寂しかったんですが最後に用意してくれてて私もメッチャ嬉しかったです(*´∇`*)
    あれは持ってかえったのかな?
    いよいよキャンプインですね。怪我なく一年メジャーで活躍できますよう応援してます!
    あ、ユニフォームとっても似合ってました(o^^o)

    • あのユニフォームは番組の物です。

  • グッと来ました!
    グッと来ました!(2回言った)
    NHK グッと!スポーツ観て幸せ!でした。
    知ってるエピソードの他、初めて聞くストーリーも多数あり。
    上原選手の魅力をうまく引き出す相葉ちゃんのリードもナチュラルでかつ暖かく
    とても心地良いものでした。
    奥様・お子様からの愛情いっぱいのお手紙にもホロリとさせられました。
    今期の活躍も間違いなし、心から応援してます!

    • ありがとうございます (o^^o)

  • 上原さーんぐっと!スポーツ(^.^)見ましたよ

  • こんにちは^^NHK拝見しました。ご家族からのユニークな手紙。
    TVでとなると、珍しいですね。大畑さんはいつも通りでしたが。
    なにはともあれ、汗だくでした。今オフのTVでは汗がいつもより多かった???
    キャンプイン!です。
    ユニフォーム姿!良かったです!

  • 上原さん、

    『グッと!スポーツ』見ました。さすがNHK!綿密な調査と企画力!
    次々押し寄せる展開に上原さんが額に汗しながらも楽しんでいる様子で見ていて楽しい番組でした。

    毎日新聞も読みました。人間関係、ムネリンに頼っちゃって二人でチームメートがまだ知らない日本語『連覇(レンパ)』=(Win consecutive championship title)をチーム内で広めてください。

    怪我なく投げぬいて、良いシーズンになりますように!!  \(^▽^)/

    • back to back で通用するんじゃないかな

  • あきらめ悪いの~?こうちゃん

  • 『グッとスポーツ』を観ましたよ(*^▽^*)
    上原さん、格好良かったです~(//∇//)
    髪型も、服装も・・・
    あっと言う間の時間でした♪♪♪
    録画しているので、また観たいなっと思っています(^ー^) 
    日頃は聞けない恋愛話!!!
    照れている上原さん!!!
    カブスのユニフォームも似合っていましたよ!

    • 恋愛話はあかんね…

  • グッと!スポーツ 見ました~‼
    上原さんの魅力がいっぱい(*≧∀≦*)
    幸せなバレンタインです。

    録画したので、我が家の野球少年にも見せます。
    神宮の野球教室でお世話になってから、息子も上原さんのファンです。

    • ありがとうございます!

  • ほとんど知っていることだったけど、
    楽しく観ましたよ!
    最後の一真くんと奥さまからの手紙は
    嬉しかったですねぇ。
    お二人のためにも現役を長く続けられますように!
    そして、カブスのユニフォーム姿
    とてもカッコ良かったです❣️
    活躍の場面、なかなか現地に行けないけど
    テレビで試合を見られることを楽しみにしています!

    • 嬉しかったですよ (^-^)/

  • 上原さん、こんにちは!さっき、グッと!スポーツ、見ました!
    相葉さんのお人柄もあると思いますが、見ていて楽しくって楽しくって、上原さんの魅力全開!という感じでした。上原さんの学生時代の恋愛話はいつ聞いても楽しいわ~(以前に聞いた話はBS番組で、大畑さんが車の中で話したことでしたが、あれもとても楽しかった) 最近、バラエティ番組が多かったのですが、こういう真面目な、かつ、楽しい番組もいいですね。

    いよいよ、キャンプイン。どんなチーム練習なんでしょう。ラッキー投手もカブスにいるのですね。気が付けばラッキー投手は優勝するチームにいる、という感じですが、上原さんも優勝請負人になっていくかも。想像するとワクワクします。
    先週に風邪を引き、治ったと思ったのに、再び今週調子悪くて、書き込みできずにいました。書きたいネタがまだあるのに!

    • 体調が良くなってからでもいいですよ。お大事にしてください

  • グッとスポーツ見ました!
    私は上原さんと相葉さんお2人とものファンで、数年前の紅白歌合戦での対談の時もとても嬉しかったですが、今回も見ごたえがあって恋愛話でアワアワする上原さんが見れて良かったです(笑)
    相葉さんとは収録の合間などに何かお話しましたか?
    キャッチボールの時はどんな様子でしたか?

    • 野球が好きなんだなって、改めて思いましたね

  • 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top