HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • ここ最近の投球を自分でビデオで確認したほうがいいんじゃないでしょうか
    多分、一目瞭然だと思います
    自分の眼で確認したほうがいいです

    球がすっぽ抜けていないですか
    後引用
    →ボールを離すタイミングが早いと、抑えようとして低く行くのは逆に遅すぎるために起こります。
    極論を言えば同じポイントで同じ力加減でボールを離せば、ボールを一定のポイントへ投げ続ける事が可能。力が入りすぎて、ボールを上手く離す事が出来ていない事が伺えます。

    こんな球投げる人じゃないでしょう 何か変えたんですか

    • 結果が出てないからそう見えるんでしょうね。次、頑張ります

  • 上原投手 ちょっといいですか?
    久しぶりに映像で見たのですが、ここ最近 ものすごくきつそうで 体が重そうなんですが
    何かあったんでしょうか
    疲れが取れていない 毎日の蓄積でしょうか
    よくわかりませんが、以前の軽快なピッチングではなく 球の威力が極端に落ちています
    コントロールというよりも 軌道が・・・
    腕の筋肉 腕の振り等大丈夫でしょうか
    力が抜けたような投げ方、球を投げています 
    引退してほしくないのですが、何が原因か・・・体は大丈夫でしょうか

    • 結果が出てないと、そういう風に映ったり、見えたりするもんですね ^^;

  • 続きましたね(ToT)
    三度目の正直‼︎
    次は大丈夫だぁ⤴︎

  • 以前の上原さんの密着映像を見たときはレッドソックス時代でホテル暮らしをされていらっしゃいましたが、シカゴでもそうですか?

    • ボストンの最終年、今年と賃貸です

  • 上原さん、大丈夫ですよね。
    結果が出ないと、外野は何かとうるさいかもしれませんが、ぶれないファンはいつでもどんな時でも応援しています。
     頑張ってる人に、頑張って!は申し訳ないですが他の言葉が出てこない・・・

    • ありがとうございます!

  • 一発を食らう時は少しボールが高い気がします。
    それに三振を取る時より回転数も少し少なく感じました。

    素人が偉そうな事言ってすいません

    • そうかもしれませんね…(^^;;

  • 上原さん


    終わったものは振り返らない
    後ろは見ない、後悔はしない
    前を見る、目の前を見る
    自分のすべき事を、自分の責任を全うする
    敵を見据える、その鋭い両のまなこで
    目をそらさない、目の前のものから
    決して逃げない、向かっていく目の前のものへ
    向かっていく、自分の戦いの場へ
    勝利に向かって
    目の前のものへ、挑んでいく
    自分を信じて、仲間を信じて
    魂のこもったこの一球を
    一球ごとに近づく勝利を信じて
    投げていく
    プレイボールの合図からゲームセットのその時まで
    後ろは見ない、前を見る
    栄光に向かっていく
    決して一人ではない、仲間がいる
    そう信じているから
    勝利は手にすることができる
    背番号19、前進するその姿がマウンドにある
    一人ではない、その神聖な場所に


    ルーキーの上原さんを見て 2000年に書いた詩です。
    「月刊ジャイアンツ」に、掲載してもらいました。
    今読むと、幼稚な書き方のところもありますが、
    上原さんはこのころと変わっていないな、と思います。

    がんばってくださいね。

    • 常に思ってることですから…(o^^o)

  • お疲れ様です!なんと元気づけていいのやら。。。
    元気であればいいにですが。甘い高さかだったかな?
    身体の問題であれば、トレーナーさんにお任せですが
    心の問題であれは、腕を振るしか解決の道は無い?。
    上原浩治の為に、全力で次の1球を投げて下さい。
    青い帽子でHRはあの時を思い出してしまう。。。払拭!!!

    • 実力ですよ。そんな甘い世界ではないってこと

  • 上原さん、こんにちは!お疲れ様です。先頭打者を三振に取って課題を一つクリアと思ったんです。でも、一つクリアすると、また一つ。う〜ん、苦しい… ここは気持ちを強く持って、一つ一つクリアするしかないです。
    まもなく現地応援に行きます。ファイト!

    • 野球って難しい…(^_^;)

  • ここに集まってるみなさん
    もしもこの9月から10月にかけて
    お休みが取れるなら
    現地に上原さんを応援しに行ってあげてほしいです☆
    勝手なお願いで本当に申し訳ありませんが
    どうぞよろしくお願いいたします。

    わたし自身
    どんなに行きたいことか。。
    あーくっちょー。。

    上原さん
    生応援ほしいですよね?
    ほしいですよね?


    おつかれさまでした!
    落ち込みはだめですよー!
    NeverGiveUp!!

  • 日本に嫌気が指しました 米国に行ってトライアウトを受けて ルーキーリーグからメジャーを目指したいです。

  • 学生時代にスプリットを投げ過ぎると 壊れてしまうのでしょうか?心配です

    • どうなんでしょうね…

  • 子供が野球をやっています ピッチャーをやっているのですが 体重が120キロも有り 心配です フォームも体重が増えてから 手投げになってて どうすれば良いのでしょうか?

    • まずは体重を落とすことから始めてみては??

  • どんな状況でも全力で挑む上原選手の姿勢・精神力は、本当に素晴らしいと思います。
    昨日、アイオワのリトルリーグトライアウトに参加した息子は残念ながら選ばれず、落ち込んでました。。
    上原選手の姿に励まされています。
    精神力を鍛えて、必ずリベンジします!

    • お互い頑張りましょう!!

  • 阪神の小野投手が初勝利です!
    長かった~!
    やっぱりプロ初勝利は嬉しいですよね?

    • 嬉しいけど、これからの方が嬉しいことはあるはず! 頑張ってほしいですね

  • そうですNEWDAYですよ(^o^)こっちなんて朝から北朝鮮のミサイル一発ぶっ放されて死の恐怖味わったところですよ笑 朝、携帯電話にjアラートが鳴ってたんで見たら北朝鮮がミサイルをぶっ放しましたって書かれてて、そのあと国民保護サイレンが鳴ったので、ああ、今日なんか訓練なのかなと思ったらよく放送聞いたらミサイル対象地域は宮城。頑丈な建物に避難してくださいって流れてて、正直もうだめだと思いました笑

    • 逃げようが無いんじゃないかと思ってしまいますね

  • わたしもクルム伊達さん大好きです
    すっごくカッコいい素敵女性♪
    試合観れなかったんですか?
    スマホで内緒で観れば良かったのに
    なーんて(  ̄▽ ̄)

    さて日本はいつミサイルに撃沈されるかわからない危機です
    上原さんの勇姿も観れなくなってしまうかも…
    なので
    がんばってください(о´∀`о)

    首まだ完全じゃないんですね…
    大事にしながら投げるの大変そう…

    えーい!きっと全ては良い方向に行くのですから♪

    ではまた明日でーす( ̄▽ ̄)
    おつかれさまでした☆
    上原さんはぐっすりおやすみなさい(*^-^*)

    • 九月に試合があるんで、観れないんです。ちゃんと会場に行きたかった

  • こんにちは!今日勝って、明日もホーム戦。
    MLBニュースでは4人への投球を映してくれてました。
    HRは甘い高さでしたね><
    明日は、展開次第で登板もあると思ってます。
    ゼロになる登板を祈ってます。

  • 北朝鮮がミサイル打ってくる・・・・
    日本通過点

    いまのうちにやりたいことをやっておかないと!後悔しちゃう
    有名なボブディラン(ロック歌手)の言葉があって、「やらなきゃいけないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ!」って。上原投手レベルならイケる!

    • これからこれから (^-^)

  • 腐らずに、コツコツと…
    まだまだ いける‼︎

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top