HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原さんは以前大谷選手はアメリカン東地区か、メッツに行ったらいいと言っていましたがドジャースだとナショナルリーグ西地区で激戦区じゃないからだめなんですか?

    • 行ってほしいっていう願望です。どこに行ってもダメなところはないです

  • 上原さんの大谷選手に対するあっぱれとても嬉しかったです!山本由伸も決まり来年のMLBが楽しみですね。
    大谷、由伸以外で上原さんが注目する日本人メジャーリーガーは誰ですか?

    • みんな注目してますよ

  • こんにちは。こちら大雪です><でも頑張ります!^^!
    コラム読みました。大谷君にあっぱれ!も頂きました^^
    二刀流や後払いは何の問題も無いことは解りますが、MLBのランナーが居る時の20秒が18秒になる。
    ってのは投手不利な規制が増えすぎ????
    盗塁は桁が違うくらい増えてます。中4日もそうですが、投手に辛い事がMLBは多すぎませんか?
    良いこともあるのでしょうが。。。。
    山本君がドジャースですので来年のテレビ観戦が楽しみになります。
    勿論、鈴木選手はじめ日本人選手の応援は無条件でします。

    • 最近、ピッチャーに不利なことが多いかもね

  • 週刊女性PRIMEで上原さんが「大谷否定派の筆頭」として評価されていました。
    確かに、他の方のコメントと比べると、上原さんによる大谷選手への否定的な意見は多いように見受けられます。
    何故否定的なコメントが多いのでしょうか?
    (もし、他の方の方が大谷選手に対して否定的コメント(や喝など)が多いというような場合には、どの方が否定的コメントをしているか教えていただけますようお願いします)

    • 周りがそう決めつけてるからじゃないですか?

  • 週刊女性にて上原さんが大谷否定派の筆頭だという報道を見ました。詳しくはわかりませんが現役時代は好きだったので残念です。

    • 週刊誌の方を信じてる…残念です

  • こんにちは。ハワイで名球会ですね。ゴルフの始球式もお疲れ様でした。今回が初顔見せでしたか?
    良い顔してました(^_^)
    矢野さんとの雑談魂もがっつり野球談義でよかったです。引退後、監督になる方とならない方。球界では何か違いがあるのでしょうか?
    全然、話しは違いますが、メジャーは中4日じゃないとダメなのかなぁ?もう1日開けた方が故障無く長く出来れば稼ぎも変わらないような???
    日本の投手が多く行くようになるので
    何故、中4日なのか?詳しく知りたいです。

    • いま、メジャーの方も中5日が主流になりつつあるような…

  • 上原さん、初めての名球会ゴルフはいかがでしたか?
    また、名球会といえばブレザーですが、上原さんはもう頂きましたか?

    • 今回、いただきました)^o^(

  • 上原さんは大谷選手のこと嫌ってますが元チームメイトのボストンの英雄ビッグパピことオルティス氏が大谷選手を絶賛してることについてはどうお考えですか?

    • だから…いつ嫌いとか言いました?? 

  • こんにちは。今日もサンデーモーニングには居なかったなぁ。
    寂しいものです。
    トークショーギリギリまで日本に来ないのかな?
    日本に来たら、今回の大谷君の件やその他の日本人選手の移籍について私見を
    コラムやYouTubeで話してください^^
    今年の総括もお願いします。

    • コラムでやりたいと思ってます

  • 巨人を逆指名した理由を教えて下さい。何でアンチ巨人なんですか?

    • 日本のメジャーだと思ってましたから。 誰がアンチとか言ってます? 勝手に決めないでください

  • 大谷選手に背番号を譲ったケリー選手が話題になっています。
    大学時代から愛用していた背番号17をゆずったとのことですが、ベテラン選手がこのような愛着ある背番号を譲る場合の条件ってどんな感じでしょうか?
    想像するに、相手をスーパーリスペクトしている証かと思うのですが、あっていますか?

    • 相手を認めてるとか…もちろんリスペクトも

  • こんにちは。矢野さんの回のYouTubeを拝見しました。
    ドラゴンズ時代は応援してましたが阪神時代は嫌な選手。監督時代は本当に嫌い!
    といった感じでしたが、何だこの良く喋る面白い方は!に変わりました。
    ドラゴンズから出された時もよく覚えています。
    自分みたいに雑談魂を経由して人物として好感を持てるようになる。と言う単純な奴もいますので
    野球界OBの方大歓迎です。
    雑談魂に来る方々は皆さん好印象になるのはスタッフさんの編集の優しさでもあるかもしれません。
    年末までもう2週間あまり。頑張りましょう!

    • だいたいOBですけどね

  • 最近YouTubeで立浪監督に関する替え歌を見ています。アンパンマンやドラえもんの替え歌がありますが特に「タッチ」の替え歌「タッツ」がすごく人気急上昇で里崎さんを始め、中日の選手も見ているそうです。上原さんもぜひ一度「タッツ」を聞いてみてください。

    • 聞いたことないなぁ ^^;

  • 楽天の松井選手現状を考えるとやっぱり救援って先発より評価低いなと思ってしまいます。

    • 同等ってわけにはいかないよね

  • 山本選手がドジャースとの面談の際、「ドジャース球場へようこそ」というスペシャルムービーが流れ、大谷選手、ムーキーベッツ選手、フリーマン選手などのMVP級選手が面談に同席したとの報道があります。
    すごい演出だなと思ったのですが、このような演出はMLBでは普通に行われる演出なのでしょうか?
    また、上原さんの時はどんな演出がされましたか?

    • カブスの時に、前年のワールドチャンピオンの輪の中に自分がいてるような映像を…(^-^)

  • 今季のFAでは大谷選手がMLB史上最高額の契約を獲得するとともに、山本選手も5年3億ドルレベルで争奪戦が繰り広げられているという報道があるなど、日本人選手がMLBの中でもトップレベルの金額での契約を獲得しています。
    過去には日本人がある程度の高額契約を獲得することはありましたが、MLBトップレベル(10位以内など)の契約を獲得することはなかったと思うのですが、これはどういうことが原因なのでしょうか?
    単純に大谷選手と山本選手が優れた選手であるのか、日本人選手のレベルが上がっているのか、それとも別な要因があるのか、何が要因なのかご見解を頂けますと嬉しいです。

    • 間違いなく日本人のレベルが上がってるからでしょう。真面目なところなど…国際大会が増えたことで、活躍してる選手への目が肥えてきてるとか…

  • こんばんは。ドクターエアーコマーシャル観ました。

  • 上原さんこんにちは。
    大谷選手ドジャースに決まりましたね!
    上原さんの大谷移籍についての話を聞きたいので
    よろしければYouTubeの企画としてお願いします

    • コラムかYouTubeでやろうかなぁ

  • 上原さんは以前コラムで「誹謗中傷ではなく根拠のある反対意見なら自分の勉強にもなるから受ける」
    と仰っていた気がするのですが、例の松井さんと大谷選手のスイング発言、トミージョン発言などで
    批判が集中したら、所属会社さんまで巻き込んで「批判は全て封殺する」という方針になったんですよね

    誹謗中傷をしている方ばかりではなく純粋に見解の違いを述べたいだけの方も多いと思うんですが
    それまで封殺してしまうのはどうなのかと思います
    まして上記のように「根拠のある反対意見なら受ける」と仰っているわけですからね

    上原さんが正しい!上原さんすごい!と言う人ばかりに囲まれていればそれは楽だと思いますけど
    世の中必ずどんな人間でも反対意見を持つ人は生まれますから
    それを全て封殺しようとするというのは器が小さく映ります

    イチローさん、松井さん、松坂さん、大谷選手など「スーパースター」と言われた方たちでさえ
    批判の意見は賞賛と同じくらい多いですが
    誰もそれに対して目くじらを立てるようなことはしてないですよ
    上原さんももっとどっしりと構えて大物らしくしていて欲しいと願います

    有象無象の根拠のない誹謗中傷を言いたい人間は上原さんの魅力が分からない可哀想な人なので
    勝手に言わせておけばいいじゃないですか

    • 誹謗中傷と批判は違いますよね…誰も目くじら立てるようなことしてませんけど…^^;
      みんな面倒だから何も言わないだけだと思いますね。

  • 感謝動画のサムネイルの上原さんの表情、キスみたいな表情になってますが^^;
    もう少し良い瞬間のショットをサムネイルにしてほしかったです

    • スタッフが良かれと思ってやってるので…(^^;;

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top