HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • いよいよ9月になってしまいましたね~ 大好きな(?)納豆もコツコツ食べて体調維持して下さいね! (^▽^)/

    • もう食べてないや

  • メラメラと燃えるジェラシー♪
    夜空には赤々と大阪城♪

    吉本新喜劇エンディングテーマ♪
    上原さんの可愛い後輩さんピッチャーさんの登場曲になってます♪

    ここでクイズです♪
    その後輩さんピッチャーさんは誰でしょう?

    上原さん以外の方は答えないでくださいね
    ご協力お願いいたします あはは(о´∀`о)

    正解はまたでーす(*^-^*)v

    #GoKojiGO

    • 誰ですかね…(^^;;

  • 上原さん、こんにちは!お疲れ様です。今日は球場で観てました。カブス側ダグアウトの後ろ、選手の顔がはっきり見えてグラウンドまですごく近く感じました。グラウンドが狭く感じるくらい。上原さんを見かけることはできませんでしたが、ラッキー投手の勝ち試合を観ることができて、とても面白かったです。
    しかし、寒かった…震えてました。上原さんの名前と背番号が入った青いTシャツといえば、我慢Tシャツしか持ってなくて、それ着て上原さんファンであることをアピールしていたのですが、考えてみれば、このレンジャーズ時代のTシャツ、なんだか私と相性が悪かったことに気づきました。試合応援には向かないわ。明日は、ボストン時代のReシャツの黒を着て行きます。
    明日もダグアウト後ろ。すぐ近くで見ています。ファイト!

    • 気温差が激しいので風邪ひかないように…

  • こんにちは^^いよいよ9月になります。
    ガンバレ~!ベテランの季節がやってきます!

    • ツキが変わるように

  • 上原さんはアメリカでダメなら引退されるつもりですか?それとも日本からのオファーがあれば日本復帰もありますか?

    • 先のことは考えてないです

  • 今は、悪い波に乗ってしまってるのかも知れません・・・ 
    絶対に、上原さんならこの悪い波を越えられるはずです!!!
    ポジティブに行くしかない!です!!!
    応援するしか出来ないけど・・・
    ふぁいとですp(^-^)q

    • 流れもよくない…(涙) 乗り越えれるように頑張ります

  • ふと思ったんですがツイッターのフォロー数199に、ほぼ固定してますよね?笑200に増えたと思ったら199になってるんで。背番号、関係してます?(^^)

    • 関係してないです

  • カブスファンで可能な限り試合を見ています。
    上原さんの投球、非常に楽しみにしています。
    僕自身が感じるのは上原さんの球質は良好でカブスの中継投手陣の中でも上位だと思います。
    ただ、少し甘めに入ると一気に持っていかれる厳しさ( ^ω^)・・・それと、少しばかりラックも無いような・・・
    ただ、不安定なカブス中継ぎ陣を考えるとポストシーズン進出に向けて上原投手の力が絶対必要です。
    頑張ってください、応援しています。では

    • ありがとう(o^^o) 頑張ります!!

  • 5、6月ぐらいにフォームに躍動感があるなぁって思ってたら、メジャーの解説者も「素晴らしく滑らかなフォームです。腕もしっかりと伸びています」って言ってて、高めのファストボールも空振り取れてましたよね。
    良い時は、誰が見ても良く見えるものですね?

    上原さんは、スピン数を増やすことは意識してないと思いますが、昌投手の考えが書いてあるサイトがありました。
    syounenyakyuu.net/693
    上原さんのファストボールもスプリットも上原さんご本人以上に分かる人はいないのではと思い、特にスプリットに関してはメジャー球でうまく投げられる人はいなくて、ヒントもアドバイスも受けられないかもしれませんが、開拓精神がある限り、伸び代はありますよね。

    メンタルに関しては、批判的な情報を気にしない(一切読まない)ことだと、ジーターが言ってました。笑
    たぶん、そういう人は他人に左右されずに自信を維持しやすいのでしょうね。
    睡眠薬の心配もありますが、なんだかんだで、生活リズムが整え難いのが余計な苦難の原因に思え、そんな中で活躍できて、楽しいとか言ってる選手もいて計り知れないです。
    時の運とか分かりませんが、いよいよ9月なんで、本領発揮するはずです。がんばれ!

    • 多少なり疲れなんかも影響したり、首の痛みなど…。とにかくやるしかないです

  • >上原浩治 │ August 25,2017
    >握力測ってないので分からないです。鍛えるってことは、ポジション関係なく大事だと思います

    あ、そうだったんですか?ちなみに高校時代はおいくつでしたか?

    てっきりプロやきう選手はどこかの球団に入団したら
    健康診断、薬物検査、身体測定、そして顔写真撮影
    と同時に平行してそういった身体能力、
    握力、50m走、遠投、反復横とびなど
    測定やってるのかと思ってました!笑

    • ボストンの時は測ってたような…

  • 上原投手に質問です。
    静的ストレッチと動的ストレッチってどっちが
    試合前だと有効とお考えですか?

    • 両方だと思ってます

  • 背中にKOJI
    右袖にはご両親の名前

    何だかうるっと来ました。
    かっこいいです!!

    • そりゃ〜感謝しかないですから…(o^^o)

  • 上原さん、こんにちは。
    いつも拝見するだけでしたが、数年ぶりに書き込みました。

    あまり調子が良くなさそうだったので、とても心配していましたが
    「カブスを選んだのは自分ですから。逃げるのは簡単」というコメントを見て
    安心しましたし、
    元気をもらいました!

    ここに書けないような、いろいろな思いがあると思いますが
    上原さんの
    いつも、冷静で、前向きに野球に向かう姿勢を、尊敬しています。

    私も、逃げずにがんばります。
    これからも、ずっと応援していきます!

    • やられたまま終わっては悔しいですからね

  • 上原さん、頑張ってください!

    下を向かず、上を向いて頑張ってください!
    人間万事塞翁が馬という故事成語があるように
    悪いこともネガティブに考えすぎずにポジティブに捉えてください!

    頑張ってください!応援しています!

  • ホームラン以外はきっちりおさえてるのも謎ですよね(^^;
    おさえてる方の結果をプラスにとらえていくしかないですね。

    シーズンも残り少ないので、頑張って下さい!

    • 一発病ですね (^_^;)

  • あれこれ考えずに、まだチャレンジはあります!

    うかつなこと言えないが…

    わたし上原さんは、まだ大丈夫と思うよ (^-^)

    いままで私のカンは当たってきたの~。

    大丈夫ですよ!

    今日のところは、こんな感じで (^-^)v

    • 今回も当たれ~(^_^)

  • 弱気は上原さんに似合わないです。
    衰えない闘志、これですよ。
    シカゴにうなぎ屋はありませんか。こういうときは食い物が大事です。
    コロンも気合入っているし、イチローさんも三振多いけどヒット打ってるし。グレインキーは知らん。
    最高レベルのメジャーで、力があり余った20代の若僧と勝負しているわけですから、無茶といえば無茶ですが、こんなうらやましいことはござんせん。私はどこまでも上原さんについていきます。

  • 上原さんは、
    今まで以上にこれから
    ナイスピッチングが絶対出来ますよ。

    毎日応援してますからね(^^)

    • ありがとうございます (^-^)

  • チーム辞めてほかのチームに移籍することできないんでしょうか
    環境がよくないとか
    環境があっていないとか
    そういうこともあるかと思うのですが

    • カブスを選んだのは自分ですから。逃げることは簡単

  • ボールが飛びやすいんですかね。。。フォームで球種がばれやすいのか。。。怪我の影響で玉が走ってないのか。。。素人は解らないんですが、
    チームメイト打席に立たせて、良いときのレッドソックス時代の時と比べて貰うとか出来ないんですかね?とても心配です

    • 相手もプロ。お互いが負けないように戦っての結果ですからね

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top