HOME > BLOG > Archives > 2020年5月 Archive

2020年5月 Archive

何の会??

  • Posted by: 上原浩治
  • May 29,2020

IMG_1566.jpg

いつ集まったんだっけ?? 何の集まりなのか...(^^;) 自分でも分かりませんが、焼き鳥屋で楽しい時間を過ごしましたよ ( ^ω^ )
活発に活動してるお二人! スポーツ界を盛り上げようと頑張ってますので、皆さん彼女たちをよろしくお願いします (*^^*)

これから...

  • Posted by: 上原浩治
  • May 26,2020

IMG_1632.jpg

番組内で、これからトリオとしてやっていきます...と(≧∇≦) 凄い感じのいいお二人でした!
またどこかで...会える日を楽しみにしてます。
ガンバレルーヤ!!!

正解はない

  • Posted by: 上原浩治
  • May 26,2020

 プロ野球は6月19日からいよいよ始まりますね (o^^o)
 凄い喜ばしいことです。でも無観客なんだよね。早くファンが入って、あの声援の中で
 素晴らしいプレーを魅せてもらいたいよね。
 無観客での試合が公式戦になる... どんな感じになるんだろうか。
 選手の声、キャッチングの音、打球音...楽しみ方は色々あるとは思うけど、やっぱり
 ちょっと違うよなぁ。反対って言ってるわけではないよ (^^;
 こればっかりは、本当に試合をしてみないと分からないよね。

 Twitter で発言したこと...裏では、こいつ何言ってんの...とか。責任取れないのに
 喋るな...とか。好き放題言ってますね (^^)v
 今、SNS での過激発言が問題になってるのにね。
 高校三年生みんなが、試合をしたいって思ってるはず。野球だけに限らずね。
 何かいい方法がないかと発言することが、こんなにダメなんだ...
 たしかに学業優先です。でもオンラインで授業したり、プリントで頑張ったりと...
 学業も頑張ってるからこそ、部活動の方も頑張ってほしい。ただそれだけなのに...
 たしかに自分は何も出来ません。何かあっても責任はとれません。
 発言することも許させないんでしょうか??
 
 

忙しい日々を...

  • Posted by: 上原浩治
  • May 25,2020

20200524.jpeg

コロナの前に撮ったやつ...。文章もこんな感じで残していました。 いま売れ過ぎて、めっちゃ忙しい日々を送ってるみたいです。身体に気をつけて頑張ってほしいですね。
お笑い好きには堪らない写真です (#^.^#)
ぺこぱ!!!


初体験

  • Posted by: 上原浩治
  • May 23,2020

20200523.jpg

行ってきました(o^^o) めっちゃ行きたかった場所へ。コロナの問題が起きる前ですから...
ちょっと食べ過ぎて、寝る前までずっと腹がパンパンやったわ(^^;) 全種類を食べたわけじゃないし、また行きたいなぁ。

グローブ

  • Posted by: 上原浩治
  • May 23,2020

自分のグローブが一番デカいんじゃないかと思ってます。段々とデカくなったのには、ちゃんと理由がありますよ (o^^o)

引退した日

  • Posted by: 上原浩治
  • May 21,2020

 5月20日、引退してからちょうど1年が経ちました。もう1年...まだ1年...
 早かったのか遅かったのか、いまいちよく分からないや (^^;)
 この1年、一体自分は何をしてたんだろうか...。無駄な時間だったかもしれない。
 家族と長い時間、一緒にいれたから素晴らしい時間だったかもしれない。
 とまあれ、引退したことには変わりがない。常々言っていますが、現役が華です。
 メデイアから取り上げられるし、多少の発言は多めにみられるし...
 辞めてからは、一言一言の発言に気をつけなければって思うことが多いね

 本当にいろんな方々に支えられていたんだと、改めて思うよね (^^)v
 SAVAS、NIKE、ZENITH、SUNTORY、DOCTOR AIR、まだまだ他にもありますが...
 巨人、オリオールズ、レンジャーズ、レッドソックス、カブス、所属した球団にも
 やっぱり感謝です (〃ω〃)

 この日に高校野球が中止ってニュースが...。戦わずして引退する生徒もいるだろう...
 モヤモヤが消えず、何かいい方法はないものだろうか
 各地域では動きがあるみたいだけど、目標にしてた甲子園がないっていうのは残念だ。
 甲子園に出たことのある人たちは、出たことで人生が変わったって言う人がいるぐらい
 凄い大会なんだと思うね。自分は出たことがないからなぁ。これで野球を辞めるって
 いうのが一番辛い言葉に... どうにかして試合を、実戦を出来ないものだろうか...
 思うだけで何の力にもなれない自分が悔しいです (ーー;)
 もちろん、野球だけが特別扱いっていうのはおかしいと思っていますが...
 

観てくれた?

  • Posted by: 上原浩治
  • May 20,2020

20200520.jpeg

結果が出ました (^-^)
ヒヤヒヤしましたが、やっぱり8回、9回をまず固定できるピッチャーがいたのが良かったですね。
まっ、理想は完投してほしいですが...。135球で完投
そうすれば、おのずと周りの数字もついてくるから、沢村賞を取れる可能性が高くなりますね (o^^o)
最近の野球は、分業制だからなぁ...
チャンネル登録よろしくお願いします (*^^*)

難しい問題

  • Posted by: 上原浩治
  • May 20,2020

 オリオールズ時代の監督、バック・ショーウォルターの発言がなぁ。
 たしかにバックはキツい言い方をするからなぁ。一緒にやった2年弱で、選手側から
 好かれてるっていう感じはあまりなかったような気がするなぁ (^^;;
 自分も最初のスプリングトレーニングで通訳をしてもらっていたら、黙れっていきなり
 言われてビビった思い出が...。(自分が喋ってる時は訳すな...と。)
 でも、いい監督ではあると思う。自分は嫌いではなかったし、中継ぎに転向して成功
 したのはバックのおかげだしね。

 今回のは言い方がキツかったね。選手に対して、お前たちは黙ってろって...。
 給料を払う側の意見、貰う側の意見、食い違ってて当たり前だと思う。
 収入がないんだから、給料を減らすってのも分かる。
 最初に、減額しますって言ってたことには選手会側も納得してたけど、さらにってこと
 には反対してるわけで...
 どうやったら皆んなが納得するのか...いろんな意見が出てくるから難しい問題だよね。
 全員が納得するなんて無理だと思う。
 コロナの問題が無ければ、こんなことになってなかったのに...(ーー;)
 

おやつタイム

  • Posted by: 上原浩治
  • May 17,2020

20200517_1.jpg

20200517_2.jpg


宮崎の知り合いから、TOKUBO っていうお菓子を頂きました (o^^o)
スイーツ好きの皆さん、一度食べてみては??
冷やして食べても最高だから、これからの季節にピッタリかもね。コーヒー、紅茶のお供に...(^-^)

凄いこと

  • Posted by: 上原浩治
  • May 17,2020

20200517.jpeg

まず、このメンバーに選ばれたことに感謝です。
しかも、ベーブ・ルースと対戦してるんですよ。
ほんまだったら、どんなに興奮したことか...。結果、
ホームラン打たれてるんかぁい (^_^*)
まっ、嬉しいことだから、悔しいとかないね。

オート対戦

  • Posted by: 上原浩治
  • May 16,2020

20200516.jpg

YouTube で、こんな面白い企画をやりましたよ。
プロ野球チップスのカードを引いて、その選手たちでスタメンを作り、プロスピでオート対戦。
自分がゲームをやらないし、まりえちゃんも出来ない⁈ だろうから、勝手にやってもらおうと...
なかなか白熱した戦いでしたよ。チャンネル登録をして観てくださいね (*^^*)

最高の瞬間

  • Posted by: 上原浩治
  • May 14,2020

IMG_1810.JPG

めっちゃ嬉しかった場面ですね (*^^*)
この瞬間を歴史的なことだと、フォトグラファーの田口さんって方が、スポーツ名場面として紹介してくれました (≧∀≦) ありがとうございます!!

世界一

  • Posted by: 上原浩治
  • May 13,2020

20200513.jpg

雑誌、「Number」に出てます!!
良かったら見てください (*^^*)
いまでも、覚えてるもんなんですね。コロナの影響で電話取材になりましたが、13球全部の投球が言えましたからね (o^^o)

はたして結果は?

  • Posted by: 上原浩治
  • May 11,2020

IMG_1799.jpg

プロ野球チップスのカードで、上田まりえちゃんとオート対戦。はたして結果は??
ちゃんと雑談魂を観てくれてますか? 自分が引き当てた選手をスタメンに入れて、一体どんなチームができ、どんな試合になったのか...

やりました?

  • Posted by: 上原浩治
  • May 10,2020

20200510.jpg

プロ野球チップスについてる選手カード、これでスタメンを作りました。けっこう頭を使いますよ (^-^)
童心に返って楽しみました。皆さんもやってみては?? (o^^o)

あま〜〜い

  • Posted by: 上原浩治
  • May 06,2020

20200506_01.jpg


めっちゃ美味いです (*^^*)
宮崎の果物と言えば、マンゴーも上位に入りますよね(o^^o)
太陽のタマゴ... 皆さん、ぜひ一度食べてみてください。キューイもめっちゃ甘くて美味しいですよ (^.^)


20200506_02.jpg


20200506_03.jpg

やってます??

  • Posted by: 上原浩治
  • May 04,2020

20200504.jpg

日曜日と言えば、サザエさんだよなぁ(o^^o)
ジャンケンしてます??
引き分けか、負けてばっかり... 勝率悪いなぁ (^^;;

機会があれば...

  • Posted by: 上原浩治
  • May 03,2020

20200503_2.jpg

20200503_1.jpg

東京和食五十嵐さんの、東京和食BENTO です!
これは、収益金で医療従事者の皆さんに、無償でBENTOをデリバリーされるんです。素晴らしい企画だと思います。
寄付の仕方は人それぞれ。お金を寄付する人、マスクを寄付する人、自分に出来ることをするのが最高に素晴らしいことだと思います (o^^o)
ちょっと高めですが、その購入金で医療従事者の方々にBENTOが届けられるんです。自らの命をかけて...
いま最も必要とされる医療従事者の方々。感謝の意を込めて...

美味いよ ( ^ω^ )

  • Posted by: 上原浩治
  • May 02,2020

20200502_01.jpg

20200502_02.jpg

近くにいる方々、よかったらどうですか??
めっちゃ美味いっす (^-^)
贅沢過ぎる晩飯... いま食べることが一番の楽しみだから、美味しいものを食べないとね (^O^)
皆さんは、どんなものを食べてますか??

漫画

  • Posted by: 上原浩治
  • May 01,2020

IMG_1757.jpg

めっちゃ久しぶりに漫画を読もうかと...( ^ω^ )
家にいる時間が長いからね。
やっぱり野球漫画を読むことが多いよなぁ。
皆さんは、どんな漫画を読んでます??

Index of all entries

HOME > BLOG > Archives > 2020年5月 Archive

Feeds

Return to page top