HOME > BLOG > セントルイス、第二戦

セントルイス、第二戦

  • Posted by: 上原浩治
  • October 26,2013

何なんだ、セントルイスのクローザー。ファストボールだけで抑えた。
しかも三者連続三振。ファストボールって分かってたと思うけど、それでも...(^^;;
コントロールもスピードも凄かった。途中から見入ってしまったよ。
あの手首の使い方が素晴らしい。う~ん、羨ましいわ。

自分もワールドシリーズ初登板。ディビジョン、リーグチャンピオンの時よりも、
かなり落ち着いていたなぁ。何かシーズンみたいな感じでスムーズに入っていけた。
でも、寒さなのか球との相性が悪かった。先頭打者の時、球を変えてもらえばよかった。
投球練習の時に、何か変形してる気がしたんだよなぁ。そのまま投げてしまったから。
ファストボール、スプリットと抜けてしまったし、滑る気がしたんだよね。

何とか抑えることができて良かった(^-^)/ 前日に投げてなかったし、次の日が移動だけ、
間違いなくどんな展開でもあるって思ってたし、気持ちは切ることなかった。
やっぱりイメージ通り、いやらしい打者が多い感じだった。空振りをしないし、
ファールで逃げる技術を持ってるような...。

一人目は、スプリットで左フライ。3-2 から四球を怖がらずに、スプリットを投げれた。
キャッチャーのサインに首を振って選択したんだけど。

二人目は、スプリットで遊ゴロ。やっぱりドリューは上手い! 助かったよ。
ナポリもナイスキャッチ。バットの先だったから、打球が変な回転して飛んでいった。
それをアウトにしてくれた二人に感謝やね(^o^)

三人目は、ファストボールで三ライナー。ってほどの打球ではなかったけど...^^;
バットが折れてたし、打球は完全に死んでたからね。

まずまずの出来ではあるけど、スプリットをどうにかしないとね。
セントルイスは、ボストンよりも寒いって言ってたし、今回よりも抜ける可能性が...。
準備の段階でもっと汗をかくように動くとか、考えてやっていこう!

HOME > BLOG > セントルイス、第二戦

Feeds

Return to page top