HOME > BLOG > ヤンキース戦

ヤンキース戦

  • Posted by: 上原浩治
  • September 07,2013

今回も痺れたなぁ(^^;; 最近、投げてる試合が一点差って多い気がするね。
もちろん、やりがいがあっていいことなんだけど、精神的にキツいなって...^^;

今回も投手交代のタイミングの難しさが出たね。中継ぎってランナーを背負ってから
投げる機会が多いけど、これは本当にキツい、難しい...。抑えて当たり前って思われてる
ことがおかしいよね。一番難しいことなのにね。だからこそ、抑えた時はもっと称賛
されてもいいと思うんだけどなぁ(^_^;) ちょっとしたグチです(o^^o)

一人目は、ファストボールで二フライ。甘い球だったけどね。気合い勝ちかな(#^.^#)

二人目は、スプリットで空振り三振。12球も投げたよ。四球を出さなかったことは
評価できるね(^^) 粘られたけど、負けずにこっちも粘れたってとこやね。

三人目は、ファストボールで空振り三振。3-1からのスプリットは最高の球だった。
一発を狙ってくるかなって思っていたしね。でもキャッチャーのサインも自分と同じ
だったってことが嬉しいね(*^^*) 意思疎通が出来てるってことかな)^o^(

イチローさんは、ホームランを打とうと思ったら、ホームランバッターよりも打てる
気がするんだけど...。練習を見てても簡単に打ってるし、オールスターでもホームラン
競争に依頼されるぐらい打てる人だから、本当に注意して投げたよ。
その結果、ファストボールが全部高めにいったりしたけど、何とか抑えることができた。

嫌な流れの試合。もしかしたら、選手が途中で勝ったって思ったのかもね(^_^;)
5点のリードで終盤に...。思ってても不思議ではないけど、油断って怖いよね。
ヤンキースの打線が怖くなってるのも事実。ゲームセットの声を聞くまでは油断したら
あかんってことが改めて分かった。何年も経験してるんだけどなぁ(^^;;

HOME > BLOG > ヤンキース戦

Feeds

Return to page top