HOME > BLOG > 楽しかった

楽しかった

  • Posted by: 上原浩治
  • February 18,2009

今日はキャッチャーのゾニーに誘われて、14人ぐらいで夕食してきたよ。コミュニケーションが大事だから積極的に今はなってるかな。何喋ってるかわからんから、通訳の人がいて助かるけども、頑張って理解しないとね。それにしても通訳の人がこんなに良い人とは思わなかったから、いまはほんまに助かってるよ。とにかくアメリカに来て思ったことは、自分は周りの人に恵まれてるなと。これはお金では買えないことだし、自分の為に動いてくれてることに感謝しないとな。今日の練習は2時間で終わり。これでいいんかなって思うけど、まずはアメリカのスタイルに合わしてやらないとな。ここは日本じゃないんだし、郷に入っては郷に従えって言うしね。慣れてきたら、また話し合いをしてスタイルを変えたらいいんだしな。それにしても今日の食事会は楽しかった。悔いが残るのは、やっぱり英語が聞けて喋れたらなって思うよね。

HOME > BLOG > 楽しかった

Feeds

Return to page top