HOME > BLOG > 日本シリーズ2

日本シリーズ2

  • Posted by: 上原浩治
  • November 23,2020

 ソフトバンクのいいところばかりが目立った試合だったね (^^;;
 巨人が先取点を取ればって思っていたけど、攻撃する前に相手に取られてしまった。
 よ〜いドンで、3失点は苦しくなる展開だよなぁ。
 
 先頭打者に対しては今村選手の方が良かったんだけど、続けることが出来なかった。
 三球三振と、スリーボールからアウトに取った石川選手。
 石川選手が四球を出してれば、少しは流れが変わっていたのかもね。そこをアウトに
 取って三者凡退... その後は、点が入ったことで楽に投げてるように見えたかな

 着実に点を取るソフトバンク打線...終わってみれば13得点。なんか簡単に得点してる
 ような感じに見えるよね。でも、得点の取り方が、犠牲フライあり、内野ゴロあり、
 ホームランあり、タイムリーあり、相手のミスありなど、いろんな取り方をしてる。
 1試合の中でね。素晴らしいの一言です

 出てくる投手も、みんな150キロ超え。野手の控えもヒットを打ったりと、
 正直、やりたい放題だったかな...(^_^;)
 
 戸郷選手はやっぱり先発は無いかなぁ... 今回も中継ぎでの登板。
 個人的意見として、先発してほしいなぁ。悪いピッチングでは無いし、スピードで対抗
 できる選手ではないかと...

 巨人は6回のチャンスで点が欲しかったね。見応えのある場面だったと思いますが...
 投手交代、代打、いろんな策があったイニングでしたね。
 タイプが違う投手がいるソフトバンク、場面場面で使い分けできる強みがあるかな。

 ウィーラーだけが打点を上げてる巨人。彼の前にランナーをためる事が必要かな。
 短期決戦は誰がラッキーボーイ的な存在かも大事になってくるからね。
 ソフトバンクでは、栗原選手がそんな存在になりつつあるかなぁ...
 どうにかして、3戦目を取らないといけない展開になってきた。
 まだ終了ってなったわけではないし、諦めてはいけないと思います!
 強いものが勝つんじゃない、勝ったものが強いんだから...

 巨人には、移動日で気持ちを切り替えて、新たな気持ちで3戦目以降頑張ってほしいね...
 ソフトバンクは、このまま一気にって気持ちだろうね。
 いい試合を期待して、今日は『上原浩治の雑談魂』でも視聴してください (≧∇≦)

HOME > BLOG > 日本シリーズ2

Feeds

Return to page top