HOME > BLOG > 日本シリーズ1

日本シリーズ1

  • Posted by: 上原浩治
  • November 22,2020

 始まりましたね。日本シリーズ ( ^ω^ ) どんな戦いが観れるか楽しみですね。
 皆さんは、どんな予想をしてるのかな?
 前評判はソフトバンクを推してる人が多いかな... でもやってみないと分からないです。
 勝ったチームが強いわけで、強いチームが勝つわけではないから

 先取点はソフトバンク! 素晴らしいホームランでした。スライダーだと思いますが、
 思いっきりのいいバッティングでしたね。菅野選手の得意な球を打ったのが、
 相手に大きなダメージを与えることになったのではないでしょうか...

 その裏の千賀選手のピッチング。圧巻でした。点を取ってくれた直後のピッチング。
 大事だ! っていうのが伝わってくるようなピッチングでした。
 だから、3回、4回のピッチングは疲れではないですが、精神的にホッとした部分が
 あってコントロールが乱れたのではないでしょうか... 大城選手の粘りも素晴らしかった。

 連続四球でチャンスが来たんだけど、攻め切れなかったですね。ツーボールからだし、
 丸選手だったし、打ちにいくことは間違いではないと思います。
 ただ、難しい球でしたね (^^;;

 その時の走塁が議論されてるみたいですが...あれはわざとではないと思います。
 右足でベースを踏んで、左足を前に出すときにスパイクの刃が当たったと...
 スパイクは、普通の靴に1センチぐらいの刃が付いてるわけですが、一塁手の中村選手の
 当たった足に近過ぎて、丸選手の左足が思ったよりも上がっていなかった為に、
 刃がふくらはぎの部分に当たったと... そう信じてます

 栗原選手が凄かった! 4打点。菅野選手からしたら、難しい状況だったと思う。
 6回... あれが、二塁三塁だったら、歩かしていいと考えながらのピッチングが出来てた
 はずなんだけど、一塁三塁だから、勝負にいったんじゃないかなぁ。
 歩かして満塁でデスパイネも、もちろん怖いし、どんな結果になっていたかは
 分かりませんが。

 戸郷選手... シリーズは中継ぎなのかな。先発でやってほしいなぁ ^^;
 最後の方は疲れで伸びなかったけど、シーズンはずっと先発でやってたわけだし、
 1試合、彼に託しても誰も何も言わないと思うけど... 自分の理想ですので (^^;;

 2戦目、どうなるか... まだ1試合です。勝ったものが強い、強いから勝つわけではない
 それでは、NHK『サンデースポーツ』で会いましょう (≧∇≦)

HOME > BLOG > 日本シリーズ1

Feeds

Return to page top