HOME > BLOG > 野村さん...

野村さん...

  • Posted by: 上原浩治
  • February 12,2020

いきなりの訃報を聞いて、何と言ったらいいのか...。
凄い悲しいし、野球界にとって惜しい方を亡くしたなって思いますよね。
毎年、TBS の番組でお会いするのが楽しみだったんですが...。ここ数年は生番組には出ないって聞いてたんですが、自分が出るときは夜遅いのに、いつも局の方に来ていただいて嬉しかったです。後から聞いたんですが、上原が居るなら行くって言ってくれてたみたいです。足腰も悪くなっていたのに...。こんな出会いを作ってくれたTBS にも感謝です。

野球の話になると止まらない方でした。自分にもいっぱいいろんな話をしてくれました。また褒めてもくれて喜んだことも覚えてます。上原のインコース真っ直ぐを投げるときの気持ちは素晴らしいと...。逆に自分は野村さんの格言って言うのかな、言ってることは好きだったなぁ。よく本も買いました。浪人時代にも読んでました。まさか、自分が野村さんと知り合えるなんて想像もしてなかったですが、こんな自分にも優しく喋りかけてくれる素晴らしい方でした。
もっと一緒にボヤき合いたかったです。月見草と雑草と...。レベルが違いますが、同じ匂いがする、似た者同士で...。同じ19番としてもね。
いつか球界に還元できるように頑張ります!!
ゆっくり休んで下さい。そして、ありがとうございました。

20200212-1.jpeg

20200212-2.jpeg

HOME > BLOG > 野村さん...

Feeds

Return to page top