HOME > BLOG > 連投

連投

  • Posted by: 上原浩治
  • September 14,2018

約2週間空いてからの連投...。ここが結構難しいんだよなぁ。
先週は雨などもあり、試合数が少なかったために登板機会が無かった。
空きすぎると、いざ試合で投げるってなったときに、微妙にズレが生じるんだよね。
詰めすぎると、疲労が溜まったりで身体の調子、調整することが難しくなる。
どうやってブルペンで調整するか...先発が100球前後って決まってないからね。
日本での中継ぎは、今年が初体験だからなぁ。ってそんなこと言ってる場合じゃないよ。
もう残りは14試合...

最初の試合は、いい打順からだったから気持ち的には嫌だったけど、大阪で投げた時に
青木選手、山田選手にやられていたから、抑えたいって思って投げた。
身体の調子も、あの時とは全然違うけど、とにかくゼロにって思って...

今回の試合は、1点負けてたし、これ以上は取られたくないって気持ちで。
四球を出したのは余計だったけど、フィールディングも上手いこといけたし、
味方の逆転を信じていたんだけどね。
悔しいね。勝負の世界だから、いい試合だったね、って訳にはいかないし、
とにかく勝ちたいって気持ちが前面に出てないとなぁ。
勝てば笑顔になれる。抑えれば笑顔になれる。打てば笑顔になれる。
明日からは、みんなが笑顔になれますように!!

HOME > BLOG > 連投

Feeds

Return to page top