HOME > BLOG > セントルイス、第四戦

セントルイス、第四戦

  • Posted by: 上原浩治
  • October 28,2013

まさか、あんな形で試合が終わるとは思っていなかったなぁ。昨日と同様に、
長いメジャーの歴史の中で、牽制で試合が終わるってのは、ポストシーズン初だと。
走塁妨害で終わるのも初、そしてワールドシリーズで日本人初のセーブ\(^o^)/

何でも「史上初」って言葉、響きがたまらんよね(*^^*) 今年はけっこう作ったよなぁ。
ワールドシリーズが終わったら調べてみよっと。あまり注目されないものばかりかな。
結局は何勝したとか、何個三振取ったとか、そういうのでしか判断されないからね(ーー;)
あっ、また愚痴ってしまった...

今回もどっちに流れがいくか分からない試合だったね。先制されたけど、エラーから。
勝ち越したのは、ツーアウトランナー無しから。やっぱり投手交代のタイミングって
かなり難しいよね。中継ぎの大切さが出てるシリーズだと思うんだけど...。
これでも「降格」とか言われるんだもんなぁ(ーー;) あっ、また......

一人目は、スプリットで二ゴロ。左打者に対して理想のアウトの取り方。
以前にも書いたと思うけど、引っ掛けて二ゴロって気持ちいいんだよね(^o^)

二人目は、ファストボールで右上のヒット。昨日も打たれたクレイグ選手。
足の状態が良くないために、単打で済んだことは自分にとって助かったよね。
でもこれで連日打たれたことに...。う~ん、苦手意識が出てきそうな...

三人目は、ファストボールで二フライ。セントルイス打線は、三振が取れないと思って
投げないと、痛い目にあうような気がする。初球から勝負していかないと。
ほんまにいい打者、いやらしい打者が多い。

四人目は、......。この時に牽制でアウトに...。まったくランナーを見ずに、サインも
出てたわけでもなく、何となく、リズムを変えようかなって思って牽制したら、
見事にハマったってことかな。ドンピシャのタイミングだったね。

これでタイになった。一つ一つの積み重ねが、四つに辿り着けばいいんだから。
まずは三つ目を目指して、また明日からコツコツやっていくしかない!
勝ったことに凄い嬉しい。ここまできたら内容なんてどうでもいいし、勝てばいいんだ!

HOME > BLOG > セントルイス、第四戦

Feeds

Return to page top