HOME > BLOG > デトロイト、第三戦

デトロイト、第三戦

  • Posted by: 上原浩治
  • October 16,2013

今日も痺れてきました(#^.^#) 1-0 っていう投手戦。しかも八回の途中から...。
二死一、三塁の場面でフィルダー。ブルペンの隣では、左のモラレスが投げていたから、
自分ではないのかなって思いながら、一応、心の準備だけはしていた。

それにしても、素晴らしい投手戦。点が入る雰囲気がなかったもんなぁ。
それをナポリが一発!! こういう展開は、ホームランで点が入ることが多いような...。
相手のバーランダー。今回も惚れ惚れする素晴らしいピッチング。
でもそれに負けてなかった、ラッキーのピッチング(o^^o)
いやぁ~、やっぱり勝つと嬉しいよなぁ。ボストンでは、逆に1-0 で負けたもんね。

一人目は、スプリットで空振り三振。とにかくアウトなら、どんなんでもいいと思って。
三球勝負だったけど、彼も全てスイング。甘いところにいくと...^^;
最後の球は、自分でも納得のいくスプリットだった。

二人目は、ファストボールで左中間安打。外の低めにいったと思ったんだけど、球威が
足りなかったってことで...(^^;; この打球を単打に抑えてくれた外野に感謝やね。

三人目は、スプリットで遊ゴロ併殺打。カウント1-1 から投げた次の球をストライクと
コールしてくれたのには助かった。ちょっと低いかなって思っただけに。
それが自分の方に、精神的な部分で有利に立ったんじゃないかと。

四人目は、スプリットで空振り三振。ボストンでのバックホルツからのホームランが
自分の頭の中に残っていたから、インコースのファストボールは投げれなかった。
っていうか、決め球でファストボールを投げるのに躊躇したって感じかな。
だから、3-2 からでもスプリットを選択した。

ずっと痺れる試合が続いてるね。正直、吐きそうやわ(^_^;) 胃が痛いし。
でもせっかくここまで頑張ってきたんだし、あと少し身体にムチ打ってやるしかない。
終わったら、ビールをおもいっきり飲んでやる(#^.^#)

HOME > BLOG > デトロイト、第三戦

Feeds

Return to page top