HOME > BLOG > マリナーズ、第二戦

マリナーズ、第二戦

  • Posted by: 上原浩治
  • August 02,2013

初回に無死満塁でパピー(o^^o) 点が入るもんだと思ってたら入らない...。
こんな展開って嫌な感じがするけど、ラッキーが踏ん張ってくれたね。
敵のミスで同点、逆転ってできたけど、なかなか決定的な一打がお互い出なかったね。

今回は球数が少なかったから2イニング投げてきた。19球中、17球がストライク。
ただ見逃せばボールになる球もけっこうあったけど、空振りを取れてるってことが
いい感じでスプリットが落ちてるのかなって思う(^O^)

一人目は、ファストボールで見逃し三振。インコースにも投げれたし、幅広くゾーンを
使えたんじゃないかな。

二人目は、カット系で中フライ。左打者の外から中に...。もっと外に投げれるように
まだまだ練習が必要だな。

三人目は、スプリットで三ゴロ。右打者の外のスプリット。課題の一つ。
今回はいい感じで投げれたと思う。

四人目は、スプリットで遊フライ。完全にタイミングを外せた。当てるだけだったし、
コントロールも出来てたね。

五人目は、スプリットで空振り三振。三球ともスプリットで三球とも空振り。
気持ちいいよね(^-^)/

六人目は、スプリットで空振り三振。最後だけちょっと狙いました(^^;;
一番当たってる打者だったし、一発だけはって思いながら投げた。

今回は、とにかくスプリットが良かったね(^^) コントロールができていたし、
いいところに落ちてくれた。空振りが多かったってのが、それを証明してるね(o^^o)
ファストボールと同じフォームで、同じ軌道でいって、最後にストンと落ちる。
理想的なスプリット。これが毎回出来れば苦労しないんだけど...。
フォームは日々変わるものって思ってるし、スプリットもどうなるか、
その日にならないと分からないしね(^_^;) 今回の感触、感じを忘れないようにしたいね。

HOME > BLOG > マリナーズ、第二戦

Feeds

Return to page top