BBS
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
もちろん、もう俺よりも英語は出来ますよ (泣)
僕は野球をやってますが
なかなかうまくなりません。
うまくなるコツはなんですか?
諦めずコツコツとやること
リー対リンスカム
これまた、楽しみな試合です。
チビ上原君!運動神経が良いですね^^
伸び伸び育つといいですね^^
英語と運動が出来ればそれでいいんです (笑)
上原さんこんにちは
キャッチャーミットを持っている少年は誰なんでしょうか・・
一回・・いや・・一球でいいんで受けてみたいんですよね・・
少年が羨ましいです
??
久しぶりのREPORT写真ステキですねぇ!!
お子さんのフォームがパパそっくり(^_^.)
グリーンへの親子デビューも近いですかね~~(笑)
俺がもっと練習しないと…。
上原さん、こんにちは!
一真くん、年齢のわりにすごく足腰がしっかりしているのでは!
お父さんのようにトレーニングするのがふつうだと思って育ったら、
どんなスポーツでも一流になるのではと、長~いスパンでの楽しみができました。
一真くん、ファイト!
いろんなスポーツをさせたいね。
上原投手 今のうちにゆっくり、ノンビリしててくださいよ!
日本に帰ったら色んな人と会ったり、イベントやテレビ出演など
毎日超忙しくなると思うので・・・。
広いアメリカでも渋滞があるのはビックリです。
日本は渋滞すると何十分も動かないなんてザラですけどね。
いよいよレンジャーズ対ジャイアンツの決戦が始まりますが、
リンスカム投手が先発との情報。またどんな投球を見せてくれるか
楽しみですが、上原投手のコラムはもっと楽しみです☆
コラムは第二戦になりました。ごめんなさい
上原さん、こんにちは!今日新聞にリンスカムの写真が出てました。
間違ってなかった!よかった~ 岸投手と体格と顔の輪郭が似てると思うほかに、帽子からはみ出る髪の毛が似てるんです。まさか岸投手、リンスカムの真似してない?
ところで、海外で生活すると落ち着いた時間がたくさん持てますよね。テレビを見ても言語が違うから見たいとあまり思わないし、いい意味で日本ほど刺激がないというか。留学していた頃は
映画館によくでかけ(田舎町だったので映画が娯楽だった!)、すっごく暇だったから勉強してました。人生で一番勉強した時間だし、今の自分を作った時間が留学した時間です。
上原さんがブログにたまに読んだ本の著者を挙げてくれているので、ゆっくりした時間がある時に(めったにないけど)、同じ著者の本を読んでしまいます。上原さんと同じだ~、と自己満足。上原さんの好きな著者は、実は昔から私も好きです。これ、密かな楽しみ。次のコラムが楽しみです。ファイト!
スポーツニュースを見て英語の勉強。好きなことだったら、何となくわかるような気がするからね。
上原さんこんにちは。いよいよワールドシリーズですね。
28日からアトランタ、ニューオリンズへ行きます。
テレビ観戦できますね。上原投手が出ていたら最高なのに!
アメリカは広いですが、上原さんと同じ空の下にいられると
思うとワクワクです。
来年はニューヨーク、ボルチモアへ行きたいなぁ!
旅行かな? 楽しんでください
もうワールドシリーズだけになってしまい、本当に寂しい季節になってしまいました。
早く来春にならないかなぁ~
後は各選手の移籍情報がちょっと気になりますが・・・上原選手も早く決まることを願います!
アメリカでは、NBAが始まるし、スポーツ三昧ですよ。
数日間、野球の試合がないだけでも暇ですよね。日本では、午前中メジャーのプレイオフやってたので、ちょっとぽっかり穴があいた感じです。
それでも、主婦だと何かと家のことをやるんで、困ることはないんですが、男の方だと普段仕事で忙しいから、時間がある時の使い方を考えてしまいますよね。
本はどんなものを読まれているんですか?私が最近読んだものではさわやかな内容ではなかったですが「告白」がおもしろかったです。
日本の映画やドラマのDVDは取り寄せられますか?「医龍2」の再放送に、何故かはまってしまいました。「こんなに困難な手術実際は成功しないよね」と思いながらも、ことごとくうまく行くのがスカッとします。無死満塁のピンチをいつも抑えるクローザーってところでしょうか。
でも、私にとって野球以上のドラマはないのです。ナリーグのチャンピオンシップの試合は、最後までどっちに転ぶかわかりませんでしたよね。ライナーのボールがグラブの先にひっかかってアウトだったり。ワールドシリーズもわくわくする展開のぞみます。
主婦って大変ですよね。家事をしないといけないからね。メジャーの奥さんは、ほとんどお手伝いさんがやるからね
実はその質問しようとしていました!シーズン終了して、トレーニングのあとは何をされていますか?・・・って。読書ですか。いいですね。私も好きです。どうしても日本の活字が読みたくなります。私は村上春樹さんの本が好きです。
お子ちゃまはもう学校に行かれているんですか?うちはわざわざボルチモアの動物園に行きますよ。DCにはいないキリンがいるんです。しかもえさをあげられる・・・。他にも水族館や鉄道博物館など、VA人の私たちからすると羨ましい子連れスポットがありますよね~♪
DCの動物園には行ったことあるんだけど、ボルチモアの方は行ったことないなぁ。
おっ読書ですか。上原さんはいったいどんな本を読んでいるのでしょうか?
最近読んで面白かったもの、お奨めがあれば是非教えてください。
僕のお奨めは、異文化、異業種の本は色々面白いなあと感じるこの頃です。
特に生物学系はシンプルで、奥が深い。
「できそこないの男たち(福岡伸一著)」「雄と雌の数をめぐる不思議(長谷川真理子著)」は
暇つぶしには最高です。
帰国したら、買いにいこうかな
なんとなくスポーツ選手のブログ一覧をチェックしたら上原さんの名前が!アメリカに行ってからもブログされてたんですね。昔のブログはちょくちょく見てましたが気が付いたら消えていたのでもうやられてないのかとばかり。
早速チェックしてたんですがなにやらずいぶん楽しそう…。アメリカでの野球生活を思いっきり満喫されているみたいですね。なんだか読んでるこっちも楽しくなってきます。今までは日本の野球ばっかりみてたけどメジャーももっと見てみようかな。今後もメジャー情報教えて下さいね。
もちろん本職の方も応援してます。上原さんが活躍する姿はファンとしても嬉しいし励みになります。来シーズンも頑張ってください!!
メジャーの野球も面白いよ。ぜひ来年は見てください
上原さんこんばんは。
メジャーの野球観戦を楽しんでおられるようですね~。
私はというと皆さんが書いている通りシーズン終了してしまいました。
CS5戦目のチケットを持っていましたが、残念ながら払い戻し…(泣)
とても残念です。
で、巨人は今年Vを逃したということで、伊原ヘッドや篠塚コーチ、緒方コーチ、西山コーチが
辞任するんだそうです(涙) 篠塚コーチと緒方コーチは現役時代から本当に大好きなので
すごくさみしいです。
ファンとしては毎年でも優勝してほしいですけど、なかなかそういう訳にもいかないし、
コーチが引責辞任というのもどうなのかなぁと思ってしまうのですが、プロの世界は
厳しいですね。
長くなってしまいましたが、上原さんが来季もメジャーでバシバシ活躍するのを楽しみに
してます。もちろん巨人の優勝もね♪
シーズン終わったばっかりですが、野球バカの頭の中はすでに来季へ! ってほんとバカ^□^;
プレーしてるのは選手なのにね。この世界に入ってずっと疑問に思ってる一つやわ
日本食が恋しい上原さん、野球とは全然関係ないプチ情報in ボルチモア♪w(もしご存知だったら申し訳ない)
コストコのサーモンとマグロ生で食べられるんですよ♪firmed(養殖用)で当日パックされたやつが狙い目。しかもすんごい油がのってて最高です☆コストコだから量も半端ないですがw。
お腹がそんなに強くない私でも全くあたらなかったです!全米のコストコで大丈夫らしいっす。
ぜひ酢飯を作って上にのせて食べてみてください!
へぇ~。今度試してみます
おはようございます
1年間お疲れ様でした。
元広島に居た、ルイス投手知ってる??
昨日のリーグ優勝決定戦の、大一番で決めたね!!
ヤンキース相手に、パーフェクトピッチングで、すごかった!!
この試合、見ましたか??
上原選手が、プレーオフに出る日を、楽しみに待ってます!!
いつかのブログに書いたかと…。もちろん知ってますよ
はぁ~。こんばんわー。
ワタシの2010年が終わりましたぁ・・・。
この2日間沢山の感動を特に与えてくれたジャイアンツ。
CSは中日が制して終了です。
でも沢山いろんな事に気づきました。
ワタシはホントにジャイアンツが大スキだ~~~!!!
来年も頑張るぞー!
もちろん上原くんの応援もね☆
野球を熱心に見てくれてるって何か嬉しいよね。
上原さんこんにちは
下のコメントを見させて頂いたのですが来期もメジャーなんですね!
プロ野球界にも少年野球から続く伝統の縦社会があると思います
日本にはややこしい人達も多いと思いますのでメジャーの方が野球に集中できると思います
厳しい世界ですがメジャーの方が気持ちよく野球ができるのではないでしょうか!
これは私の勝手なイメージです
メジャーでやりたいよね。その為にFA したんだから
上原さん メジャーの情報ありがとうございます。
とても、分かりやすいし、興味深いです。
さて、日本は今、セのクライマックシリーズ・・3ゲーム先取された今シリーズ・・
巨人は今夜負けたらおしまいです。
昨日は、ラミレスさん、高橋さん、脇谷さんなどのベテランの活躍で同点にして、阿部さんのホームランで勝ちました。
でも、阿部さんに笑顔はありませんでした。
今夜も2点先取されています。阿部さんは苦しんでるなーと思います。
でも、今、高橋さんのヒット、復活した矢野謙次さんのヒットで少し盛り上がっています。
ベテランの方が活躍すると頼もしく、うれしいです。
万が一負けられても、来年へと続きます。自分の想いや想像や情報や・・家では、まるで私は解説者のようですよ(^_^)v
いい解説者になってください (笑)
かわいい~~~、お父さんとおんなじにクラブを振っているの。
オフシーズンならではのツーショット う~ん。
4歳? もう5歳になりましたか。
確か3月生まれでしたよね。 お父さんより英語できたりして・・・。