HOME > BLOG > オープン戦

オープン戦

  • Posted by: 上原浩治
  • March 18,2014

前回は8球で終わり、今回は9球で...(^^;;
でも試したいことはできたような気がするんだけど...。
いま、カット、スライダーをいろんな握りで試してる段階。完成はしないだろうけど、
ちょっとは使えるなって思えてくれば、自分の中では満足なんだが。

一人目は、スプリットで空振り三振。甘い球だったと思うけど、相手もまだオープン戦。
これから調子を上げてくるだろうからね。

二人目は、カットで二フライ。三球投げて、すべてカット。

三人目は、カットで遊ゴロ。二球投げて、ともにカット。

6球カットを投げて、空振りを二度取れたことは素直に嬉しいね。
低めのボール球だったと思うけど、それを振ってくれるってことは、
ストライクゾーンからボールになってるってことなのかな? ビデオでチェックだな。

限られた球数の中で自分のやりたいことを試すのは難しい。先発ならできるだろうけど。
まだまだ試したいことはあるけど、もう時間もそんなにないからなぁ。
あとはキャッチボールとかで感触、感覚を見つけ出すことしかできないね。
順調にはきてるし、とにかく怪我には気をつけてやっていこう(^-^)/

HOME > BLOG > オープン戦

Feeds

Return to page top