HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原さん 今朝のスポーツニュースは高橋尚成さんの話題でした。

    尚成3回6K初勝利!指揮官「開幕当確」示唆  とか。

    さっき、尚成さんのHPを初めてのぞいてきたら『ヤクルトの五十嵐亮太さんと仲良くなった、いいやつ』ってコメントしてありました。よかったですね。
    また一人応援するメジャーの選手ができました。
    ただ、もうライバル。川上投手も・・。
    その中で、個人個人を応援してる人があるにしても、メジャーの日本人選手の方みなさんのことは、・・日本・・が応援してると思います。

    • メジャーにきてる人を、みんな応援してね

  • 上原さん、コメントありがとうございました(*^_^*)

    投稿さぼってはダメですね。
    上原さんにコメントもらえて、こんなに元気になるのですから!

    元気になったので、効率よく仕事して、早く家に帰ります。

    TBS拝見しました。
    くつろいでいる上原さんは、少年のようですね(^-^)

  • 上原投手 変化球のチェックはいい感じですか?
    Jスポの特集観せていただきました☆
    Jスポはよく上原投手の情報を届けてくれるので
    毎週チェックしてますが、さすがに降格にはなぬ?(怒)です!
    ケガさえなければは言い訳で、結果を出さなければ認めてくれないと
    上原投手らしい御自身に厳しいコメントですね。
    無駄を省いた新投球フォームで伸びのある直球と多彩な変化球。
    3アウトを取ってグッと拳を握ったガッツポーズやグラブをポーンと叩いて
    ベンチに帰る仕草が何ともカッコ良くて・・・☆たくさん見せてくださいね。

  • 今年も頑張って下さいね。浩治兄さんはオリオールズとの契約だっだかな2年契約で今季最終日とスポーツ報知にあったんですが。オリオールズは今季で最後で今シーズン移籍先を決めるんですか?野球にはまって4~5年ぐらいになるんですが。全てが詳しくなくて、移籍したチームにずっといるのかな~?って思ってて。

    来年は違うチームになるんですか?

  • 上原さんのマイブームは何ですか?
    私は、上原さんのプログに書き込みして、上原さんからのコメントを
    毎日楽しみにしています。
    最近、携帯から上原さんのプログが見れる事を知ってまめにチャックしてます。
    携帯からだと書き込みが出来ないんですよね。
    それが残念です。

  • 上原さんこんにちは

    上原さんの変化球と言えばやはりフォークですよね

    ストレートの切れは抜群なので野茂さんの全盛期の様な組み立てをするのがベストではないでしょうか

    外人さんはコースが良ければワンバウンドする球も振りますからね

    フォークを中心にストレートを見せれば行けますよ!

  • 上原さん、こんにちは!
    TBSのJスポで上原さん特集見ました!スポーツカンパニーの告知のおかげです。
    新聞にも載っていなかったので、告知がなかったら見逃してしまうところでした。
    ジャグジーにつかって隣の家の犬のうるささに怒鳴る様子(ジャグジーの位置関係がよくわかりました)、先発への意欲、ちょっと違うらしい投球フォーム(後ろから見て違うなあと思ったけど素人ですからよくわかりません)を放送してくれて感謝感謝です。
    でも、私、Jスポに一つだけ不満があるんです。「リリーフ降格」とタイトルをつけていたんです。「降格」って、リリーフしている選手に失礼な表現だと思ったんです。それぞれに求められた役割をプロとして果たしているのに、「降格」って失礼な!とちょっとムッとしてしまいました。
    そのうちガンガン調子が出だしたら、新しい投球フォームにしようと思った理由を教えてください。次の登板が楽しみです。ファイト!!

    • 言葉の伝え方、表現って難しいよね。悪気がなくても、とらえる人によっては、そうなるんだからね。
      そんなことよりも、とにかくメジャーで投げることの方が大事だよ。気にしない、気にしない。

  • BPをしている画像を見て、気になってはいましたが、やっぱりフォーム変えてたんですね。
    巨人時代のルーキーの時のフォームに近いようで、あの年のように凄い1年になるように期待してますよ!

  • 上原さん みんな、上原さんの色んな情報見ていらっしゃって、うらやましいです。
    ここ最近仕事がピークで・・朝は毎日5時半起きだし・・。
    でもブログで 上原浩治 という文字を題名のどこかに入れ投稿したとき、その名前の題名を投稿している人の一覧が下にずらっと出ていることに気付きました。
    みんな何を書いてるのかなって、2度楽しめます。これから色んな場所で、うーんと色んな情報あるでしょうね。楽しみです!

    • たまに休憩がてら、書き込みしてください

  • 上原さん、はじめまして。
    雑誌の小学校5年生の付録漫画「上原浩治物語」読んで以来、応援している者です。蛇足ですが、私も外野手から投手になりました(草野球ですが・・・)。 ちなみに投手へ転向して2年目です。
    今年はセットアッパーでシーズンが始まりますが、やっぱり先発の上原さんが見たいというのが本音です!!
    エキシビジョンは見られない環境ですが、ネットやスポーツ番組でチェックして応援してます!!!

    • 草野球でも野球は野球やからね。お互い頑張ろうな

  • 今日の日本(埼玉県)は一日雨で肌寒かったです。
    上原さんのいるフロリダはどうですか?
    日本は花粉症の時期になってきました。
    私は花粉症ではないので心配はありませんがいつ花粉症になってしまうのか
    ちょっと怖いです。
    上原さんは花粉症大丈夫ですか?

    • 最近クシャミをよくするから、もしかして・・・。

  • 上原さん、こんにちは。
    投球フォームを変えてらっしゃるんですね。
    素人なので詳しいことはわからないんですが、上原さんのフォームはきれいでかっこ良くて大好きです。
    今年は、新しいフォームで投げるチェンジアップに注目ですね。

    オープン戦は中々テレビで見ることができませんが、一球速報をMLBのサイトで見ています。
    次の登板も頑張って下さい!

  • 日本に到着!
    上原さんかっこよかったです。やっぱり「ナマ上原」は迫力がありましたよ。
    投球数が少なかったのが残念でしたけど、お腹一杯でした。笑 
    オリオ-ルズの選手に(誰だかわかりませんが・・汗)
    「KOJIを見にきたのか?」
    って聞かれてとりあえず・・・「い、イエス」と答えておきました。
    英語は緊張しますねぇ・・アメリカで現地の日本人(ファン)とごはんとか行きますか?
    サラソタ日本人少ないですもんね。
    これからも頑張ってください。

    • さすがにファンとは食事にはいかないよね。知り合いとは行くけどね

  • 今日のスポーツ新聞にも上原選手の記事が載ってました。
    記事を見つけて嬉しくなっちゃいました。
    これからもドンドン上原選手の記事が見れること願ってます!

  • ⑲上原投手⑲久しぶりのオープン戦での登板
    スポーツニュースで観ました。
    本当に久しぶりに観れて嬉しかったです。

    1イニングを8球で終わってしまうなんて
    やっぱり上原投手らしいですね。。。。。。。。

    何となく投球フォームが変わったなあ
    という感じがしたんですけど、
    「スポニチ」に投球動作の時が少し違うと
    書いてありました。
    いい感じなのですか?
    いつも、進化の上原投手ですね。

    次の登板もガンバッテ下さいね。
    「ブログ」の更新と楽しみにしています。

  • 上原さん こんにちは★

    連日のBlog更新ありがとうございます。毎日元気を頂いています。
    オープン戦、8球で終わっちゃったんですね。

    テンポよくアウトをとって、あっという間にベンチへ戻ってしまう上原さんが好きなのに
    ・・・・もう少しじっくり上原さんの投球を見ていたいと思ってしまうジレンマは
    上原ファンの醍醐味のひとつだと思います。

    今年も上原さんらしくスタートされたのですね\(^o^)/

    最近は年度末ということで、終電に飛び乗る?!ぐらいの時間まで仕事仕事しています。
    やりがいのある仕事がをできることはありがたいことですが、ちょっと疲れちゃうときもあります。

    だから上原さんのBlog楽しみにしています。いっぱい元気になります。

    そして、今年も上原さんらしさがいっぱい見れるように応援しています。

    • 仕事しすぎちゃうの?? 労働基準法に反してない?? よくわからんけど・・・。

  • 上原投手 久しぶりの実戦登板完璧でしたね☆
    ネットで情報を知り、夜はスポーツニュースで、
    投球や投手ゴロの処理などの映像を見る事ができまたし、
    今朝はスポーツ紙を買いに走りました。
    スポニチで投球写真と共に大きく「上原上々再出発」とあり
    「254日ぶり実戦マウンドわずか8級で料理、
    先発投手陣は計算できない若手が多く
    上原投手が先発を任される可能性も・・・」と
    次の登板はもっと長いイニングが見れますように!

    • おっ、スポニチには感謝やね。もっと大きく取り扱ってもらえるように頑張るよ

  • 上原さんこんにちは。3人でピシャリ、ナイスピッチングです。いきなり私事で申し訳ないのですが自分は今、高校で野球をしておりまして外野手をしていたのですが、一昨日ついに監督に希望であった投手に転向させてもらうことができました!なんか自分のことですいません。でも小さい頃に上原さんを見てから投手をやりたいと思い始めたので報告せずにはいられませんでした。上原さんにとっても今シーズンがいいシーズンになることを心より願っています。頑張って下さい!

    • 俺と一緒やね。外野から投手なんて。怪我せずに頑張ってな

  • 上原さんオープン戦初登板、よかったですねー!!
    ほんとに久しぶりの実戦登板をたった8球で抑えちゃうとはヽ(^o^)丿 物足りなかったかもしれませんがオールストレートでチャッチャと終わらせちゃうなんて上原さんらしいなーって嬉しくなっちゃいました!
    TBSのスポーツニュースで夕方と夜にピッチング(あっという間でしたが)とインタビューを放送してくれてましたよ♪やっぱり元気でピッチングしてる姿の上原さんがサイコーですね。次回も楽しみにしています!

    • そうやね、いまTBSがけっこう撮ってくれてるから、有り難く思ってるよ。また出るかもよ

  • 久々の登板、お疲れ様でした。この調子で、公式戦に入っていけるように。
    ところで、新球場のふんはどうなりましたか?犬が球場に入ってくるとは思えないので、それは多分ダックのような大き目の鳥のものだと思います。アメリカでは、どこからか飛んできて、芝生の上を散歩しているのをよく見かけます。踏まないように、下を見て走りましょう。

  • 936  937  938  939  940  941  942  943  944  945  946

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top