BBS
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
フォローしてくれてる人にはね。全員には無理だから、ごく少数に(^^;;
無理なんて言わないでください。
上原さんに無理なんて言葉はありません。
挑戦と前向き
無理なんて言葉似合わないし、無理じゃない。
そんなことない。
それくらいの気概でやってください!
それが大事です。
永久にとか、永遠にってのは、どう考えても無理でしょ
そう、上原さんのツイッター、読んでいて楽しいです。楽しさが伝わってきますよ~。
フォロワーもどどっと増えたし(^^)
それでですね、突然話が変わるみたいなんですけど(でも本当はつながっているんですが)、
今、中3の息子たちが中学最後の公式戦に臨んでます。(軟式です。)
きのう1回戦をよれよれしながら勝って、きょうは2回戦。うちの息子が登板予定です。
これから応援に行く予定なのですが、その前に息子を送り出すとき、どんな言葉をかけようか、
「集中!」とか「腕振って」とか(笑)いろいろまあ気になることはあれども、
野球のできない母親にアドバイスされてもどうせきかないだろうと思い、
「明るく楽しくやってほしいな!」といいました。
上原さんのモットーだし、このところツイッターで、よくタカヒロ選手にもそう声をかけておられて
このなかにすべてが入っているなあと感じていたからです。
このごろ何かにつけて「うるさいなー」系の反応を示す息子も、ぴくん反応してくれたようでした。
というわけで、今日は遠くからオリオールズに念を飛ばしつつ、息子たちの応援に行ってきます。
オリオールズも上原さんもがんばってください! (祈)トロント撃破。
それが一番いい言葉だと思いますよ。自分はトロントに撃破されましたが…^^;
無事に移動されてますか!?
距離も回数も多い
移動中の楽しみは何があります?
手放せないものはありますか?
つまらない質問でm( )m
ずっとテレビ見てるからね。一席に一台付いてるから、自分の好きなもの見れるから(^O^)
ランディ・ジョンソンみたいにずーっと野球やってて欲しいです。
永久に。
ずーっと永遠に
無理です(ーー;)
メジャーの登板間隔が他の方のコメントで話題になってるけど、クレメンスとかベテラン投手でも中4日なんですね。
調べたら2005年に32試合登板とか。クレメンス43歳だし。。
ハラデーにしてもあれだけ完投して中4日とか人間じゃねぇ。。
メジャーすごすぎ!
上原さん、多忙の中いつも質問に快く答えてくれてありがとうございます。
たしかに凄いけど、黒田さんも大輔もやってることだから日本人だって…。
あっつ~い(汗)日本も(><)
上原さん!
ナショナルズ戦、二戦目?三戦目??
勝ってくださいね!(^^)
あっ!投げるかなぁ~(;;)
ではでは(笑)
又たま~に、カキコミします♪
カンバッテください☆☆☆
週末かな? 何故? いつも勝ちたいって思ってるけど
上原さん おはようございます。
上原さんの最近のブログは・・楽しそうです。
まあ、いつかに比べたらなんですけど(^^) 今日も暑いけどがんばってください!
そうですね。去年の今頃は引退を考えてたからね(^^;;
上原さん、こんにちは!
上原さんの少年期に関する本を読んでいると、「トレーニングする意味を自分で考える」少年だったのかなと思うことがあります。実は、一昨日、日曜日朝5時、早朝テニスのために起きだしてたまたまテレビをつけたら、「テレビ寺子屋」という番組で立花龍司氏が、いろいろなスポーツのコーチを前にして「子どもに対するコーチングで何が大切か」をお話してました。一流野球選手になれる少年は自分で考える力のある子、命令するのではなく、トレーニングの意味を自分で考えることができるようにすることがコーチに求められるんだ、命令型のトレーニングは子どもの未来を奪う、コーチが子どもの未来をつぶしてはいけない、という趣旨でした。
思わず、「その通り!」と賛同。きっとメジャーに行ける選手は自分で考える力のある人ですよね。イチロー選手はその筆頭ですものね。あ~、立花さん、なんて格好良い。
ところで、私のテニスのコーチは大阪体育大卒の方だったのですが、コーチのご都合でもう習うことができなくなってしまって、私、しばらく落ち込んでいました。いま、心から信頼できるコーチを探しているのですが、出会いは難しい。上原さんと、そのコーチのおかげで、私の中で大阪体育大はすっごく良い印象しかないのです。
今頃はカナダですか? そろそろ試合をライブで見たいです。ファイト!
体大はいい大学ですよ(^O^)いい指導者に巡り会ってほしいなぁ
上原さん今のところ六試合連続無失点ですね
素晴らしい安定感です。このままどうぞ防御率一点台を目指してください
それにしても、今の赤靴下軍団は宇宙人とやっても勝てそうなくらい強いですね
いまの実力が普通やねんけど、あのチームは( ̄◇ ̄;)
ここのところ点が入るようになりましたが、取り合いになると打ち負けてしまうかな。
しかし、あのボストンの破壊力!オークランドもNYYもトロントも竜巻のようにひねられて
sweep×3=9連勝とはね。トロント戦なんて35点ですよ~。これでトロントは手を
伸ばさなくてもまだ引きずり下ろせる位置になった訳ですけど…^^
1日休んで対策を練りましょう。でも、上原さん。『ボストンは別世界に行ってしまいそう』
だけど、まだまだ勝負の夏はこれからですからね!
オリオールズは毎日が勝負です。弱いチームはそう考えないと
上原さん
レイズ戦もナイスピッチでした! だけど勝ち越せなくてくやしいです。
マタスくんは大丈夫でしょうか……好きな選手なのですが。心配です。
「もみあげ通信」見ましたよ~。
いろんな制約や葛藤のなかでめいっぱい自己主張しながらがんばってるんだなあと(言葉を選びながら言ってみました(笑))。そんな大人な上原さんがますますすてきです。
何よりも「できるなら162試合ぜんぶ勝ちたい」というせりふが、「それでこそ上原さんっ!」と個人的に拍手喝采でした。
あと、いつも思うんだけどお肌つるつるでうらやましい(笑) 秘けつを教えてください。
明日からはまた遠征ですね。まずはトロント!
やっぱりここに勝たないと!
応援してます。がんばれ~☆
特に手入れしてるわけでもないねんけど。あまり気にしないこと(^O^)
なんで中5日や中6日ではなくてメジャーは中4日なんでしょうか?
単純にたくさん投げさせたいからなのでしょうか?
また、「中4日じゃなく中6日で投げさせてくれ」といった言い分って、通用しないんでしょうか?
球数制限もあるからじゃないのかな?中6日なんて、まずないね
先に点を与えると、厳しいですね><
つまり、先発陣か。。。
打線も安打数よりも、効率の良い得点が欲しいですね~!
上原投手が居るのでオリオールズの得パターンも
気になります。
何回に登板か予測したいもので^^
野球は点取りゲームだからね。
上原さんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
さっきTwitterで上原さんみつけてフォローし始めました!
いやん。
上原さんTwitterしてたんですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
たむけんさんと仲良しなんですか?
何かの番組で一緒になったくらいかな^^; いまいちTwitterってよくわからんね
⑲上原投手⑲「もみあげ通信」観ちゃいました♪(●^▽^●)
インタビューの間、顔のアップが多いですが、写り良かったですよ\(T▽T)/
着ていたシャツも似合ってたし~(もちろん自分のですよね??)
だけど本当にオリオールズは、5割の壁にあたっちゃいますねー!(T_T)!
後少しなのにーーなるべく早く突破して、勝ちの貯金を作ってほしいなあー☆
上原投手は、昨日も今日もいいピッチングで嬉しいで~す\(^o^)/
~*~*~*~*~☆次の登板も ガンバッテ下さいね☆~*~*~*~*~
アップになってるとか自分にはわからないので…。もちろん私服ですよ
今日も上原さんは無事抑えたけど残念!
でも連敗しなければ大丈夫ですね。
四球出すのめずらしいなぁ。
とか言える投手は他にはいませんよ。
ボールが変わっても日本と変わらずの制球力はさすが。
ちなみに上原さんはメジャー1年目からボールに適応できたのですか?
無失点男ダルビッシュさんでさえWBCではすっぽ抜ける投球もありましたが。
いまでも時々苦労してますよ。各球場で違う感じがするから(ーー;)
久しぶりに なって しまいましたが ブログは毎日 楽しみに 見てますよ~
もみあげ通信 見ましたよ~ 私服で上原さんの 今の素直な気持ちが聞けていいですね!!
オ~ナの奥さんのチエックが・・・・・(もみあげの)驚きです!
楽しく過ごされてるようで 嬉しいですよ
「投げられるだけで 幸せ」が ずう~と ずう~と 続きますように !!
観ていただきありがとうございます。投げる喜び、投げれる幸せを感じながら頑張ります
日本の先発ピッチャーがあんまり活躍できないのは年齢や移動距離の問題や単純にメジャーのバッターがすごいなどあると思いますけど一番苦労しているのは登板間隔だと思います。
日本は中6日でしっかり休めますけどいくら球数制限があってもメジャーリーグは中4日なので今まで中6日でやってきた日本の投手はきついと思います。
もしダルビッシュ選手(日本球界で一番期待してます)がメジャーに行ったら中4日に対応できるか心配です。
ここで質問です。
上原選手が先発だった時にメジャーで一番大変だったことはなんですか?
なんで中5日や中6日ではなくてメジャーは中4日なんだと思いますか?
上原選手6月絶好調ですね。オールスターででくださいね。
調整の仕方の難しさ。基本休みがないからね。ずっとベンチに居ないといけないし。でもダルは大丈夫だと思うよ
上原投手 連投お疲れ様でした。
昨日は余裕の登板でしたが、今日は延長戦。
8回の満塁フルカウントでこの際押し出しでもと思ったら、
本当に押し出しで1点、9回は安定感抜群の上原投手でと思ったのに
グレッグ投手で同点に。で10回上原投手の出番。
珍しく先頭打者を歩かせましたが、後続をピシャリと抑えましたね☆
残念ながら負けてしまい、なかなか5割に届きませんが、
このところ先発陣が好調ですし、上原投手も絶好調なので、
また明日、きっと勝ちますよ!3連投もあるかなー!!!
先発が崩れると苦しい試合になるよね^^;
上原さん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
私も最近になってTwitterはまってます。
いっぱいつぶやいてください!
Twitter見るの楽しみになりました。
たまにファンにも返信したりしますか!?