BBS
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。
※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。
また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。
ありがとうo(^▽^)o
上原さーん♪
イチローさんたちが来日しましたぁ!
阪神とのプレシーズンゲームで
ものすごいフラッシュの中イチローさんらしいヒット☆
しかもしかもムネリンも開幕メジャー目指してツーベース!!!
そおですよね・・・
打たれ過ぎちゃうと
相手が打てる!ってイメージがついちゃうから(;^_^A
でもでもまだ時間はありますよっ!
焦らず自分を信じて精一杯!
由伸クンも開幕スタメン目指して必死に頑張ってます☆☆☆
ふぁいとですっ!
アスレチックスと、マリナーズは大変だよなぁ。2試合だけのために…。
上原さん、ちゃんとセドナでパワーもらってるじゃん。
向上心っていうパワーをね。それがなきゃ結果も出ないし、重要な力だよ。
やったる!って闘志を燃やしてさ。
自分も励まされた。前を向けた。
常に向上心は持ってるつもりだけど。パワーを貰ってるんなら嬉しいけど
乾燥地帯ではよりボールが滑りやすくなるのもあるんでしょうか。黒田投手が「軸はツーシームにしているが、すっぽ抜けが怖くてスプリットはいまだに決め球にできない。チェンジアップは直球と回転が似ていて見破られにくいが覚えるのが難しい。西海岸より東海岸の方が湿気があるせいか指にボールがしっくりくる気がする」と言っていました。松坂投手もマウンドから降りてよく汗や唾液などをボールに1球ごとに付けたりしてますからね。レンジャーズの本拠地はフライが上がると怖いのでゴロを打たせたいみたいなことは建山投手が前に言っていました。
ただ、アメリカに来る直前の2008年(北京五輪の年)にも巨人で不調から復活してますから必ず大丈夫と信じています。そのときも変化球(当時はシュート)を投げ込んでひじが下がったとか、古傷が怖くて踏み込めないとか、今回と同じようなことを言っていたような記憶があります。桑田さんが「シュートをもっと曲げようと思うと、どうしても体の開きが早くなって、それがストレートに悪影響を及ぼしていく。」とそのとき言っていましたが、尾花さんや香田さん、さらに北京五輪の緊張感や2試合しか投げずメダルに届かなかった悔しさもあって復活したと記憶しています。巨人でFA宣言して何が何でも結果を残さなければという思いが、力みや焦りにつながり泥沼になったというのは『闘志力』にも書いていました。
あとはコンディションを万全にすれば大丈夫と思っております。
たしかに投げにくいってのはあるけど、みんな同じ条件だからね。
お疲れ様です。♪ 今、G+で上原投手のわっかい頃の姿がでてました♪新人の時の♪
つい見入ってしまいましたよーーー(*^_^*)
って、それだけですが。。。
ではまた。。。
14年前…そりゃ〜若いでしょ(^^;;
ハンドルネームを巨人ファンから変えました。
自信持って頑張ってね。応援しています。ファイトです(^^♪
はい、頑張ります
お疲れ様です。♪ 今、阪神vsマリナーズをテレビで見てますー。。なんと阪神が5回表で3点もリード中。。すごいっ!! で、明日の巨人戦では、岩隈が先発だって。。あれ。。
何で楽天??と一瞬思ってしまった。。そっかー今年は楽天にはいなかったんだ。。
もちろん巨人を応援するんだけど、日本の選手だから、ちょいと複雑ですね~~~^^;
なんと風邪をひいて、ダウンしてました。。まだ完ぺきではないけど。。
上原投手も風邪に気を付けてくださいね~~~~
ではまた。。。
もう引いちゃいました^^;
70試合
44H
7S
2.08
もちろん、今季のセットアッパー上原の成績予想です!o(^^)o
そうなるように頑張ります
エンゼルス戦、8球で三振とセカンドゴロ2つとナイスピッチでしたねー。素人の意見で恐縮なのですが、ボルティモア時代の調子のいい時の上原さんは、ピッチしたあと、勢いで2、3歩前に出ていたように思います。体重が前にかかっているからでしょうか?
ところで、バックネットの下の広告に“ほけんの窓口”ってのがあったのが気になりました。
メジャーのグランドに日本語って、どうなんだろうか…。
去年の終盤の調子の悪さは疲れのせいなのかと思ってたけど、今年のOP戦での調子は「怖さ」もあるでしょうけど普通じゃないですよね。。
ポストシーズンにおける悪夢の3連続被弾のうち2発はまともな球だった気がします。
だとしたら打者に完全に絞られていたのかと。
もしくは球威やキレが・・・これは考えても仕方ないですよね。。
強打者揃いのチームだから打者視点から見た自分の欠点を聞いてみるのもいいかも。
怖さってのは自分にしかわからないことだからね
以前このBBSにて上原さんは、人間関係について「自分もずっと悩んでます」と書いておられましたが、それは巨人時代からそうだったのですか?それともメジャーに来てからですか??
上原さんにとっては非常に大変な時期に妙な質問をしてしまいましたが、人間関係は生きて行く上で避けては通れない永遠のテーマですよね…。是非聞いてみたいです!
いつもって感じがするなぁ。好きな人とだけ、付き合っていけるわけじゃないからなぁ
上原さーん♪
そっか・・・あまりにも打たれ過ぎってことね(;^_^A
でもでも今のうち打たれ過ぎとけば
シーズン始まったら全然打たれないかも!
ってなんと前向きな考え(笑)
そおやって毎日笑って過ごしてるモモですっ(*^_^*)
ふぁいと☆☆☆
打たれ過ぎても、印象が良くないからσ(^_^;)
上原様。もしかしてSedonaでパワー吸い取られましたか?
と言うのは冗談にしても、結果が出ないと辛いですよね…フォークの時のフォームが違う?鋭い書き込みがありますね。それならホームラン打たれるのも納得できます。
残念ながら私は応援するしか出来ませんが、今年もメジャーのマウンドで野球を楽しむ(投げてる時は苦しい?)上原さんに期待しています。頑張って下さい!!!
楽しめるように頑張ります!
久しぶりです。オ~プン戦で 打たれたりして、へこんだりしてる様ですが 怪我なしで
大好きな野球 やれてること 幸せじゃないですか? 上原さんの野球をしてる姿を
見れるだけで 嬉しいですよ!! 髭そって スッキリ 私 (おばさん)すきですね!!
よ~く似合ってると 思いますよ~
この前 甲子園応援行って来ました。 教え子が 出場したのです。うれしかっですよ~
もう少しで 開幕ですね 今年も いっぱい いっぱい 日本から 応援してます。
教え子が甲子園。素晴らしいですね。勝つといいですね
やっぱり、高橋尚さんと内海さんと上原さんって
同僚時代は「仲良く投手3人で~」というよりかは
火花バチバチでエース争いしていたライバル関係、的な感じだったんですか?
当時どういう関係だったのかチョー気になります★
まあファンとして個人的に言わせてもらえば、左腕2人には悪いですが
実績的にみてエース争いは上原さんに軍配ですね★
左腕2人も素晴らしい投手ですが、上原さんは1年目が圧倒的ズバ抜けすぎてました!(苦笑い)
タイプが違う投手はライバルとかって思わないよね。
上原さんこんにちは(^^)
オープン戦は厳しい内容が続いてますね、
ファンとしてただただ心配するばかりです・・・が、
前向きに考えると、去年は最後が悪かった、
今年は最初が悪いのでここを乗り越えれば、
良い結果しか待っていない、そうだ!ここでへこたれず、
乗り超えれば、最後は最高の結果が待っている!!
そう信じて応援します(^^v
自分もそう信じたい!
厳しいですね。でも頑張るしかないですよね(T_T)応援しています。ファイトです(^^♪
そうやね、頑張るしかないよね
上原さん、セドナの写真すごく好きです。やっぱりスマイルが一番!
えーと、パワースポットにひっかけて。
上原さんは占いなんて信じないってわかってるのですが、
2012年の牡羊座を今巷で人気の石井ゆかりさんの文章から一部だけ:
「3月は、なかなか調子が出ない感じがするかもしれません。
思うように動けなかったり、
何となく足止めを食らったり
体調を崩したりする人も少なくないでしょう。
これは「時間の問題」で片付いてしまう場合が多いと思います。
(中略)
4月には、空気がクリアになり
また元気よく動き出せるようになるはずです。」
だそうです。(この文章は昨年末にアップされたものなんですよ。)
なので、いいところだけ信じてみるってのはどうでしょう(^-^)☆
あとは、技術的な問題が上原さんの納得のいく形ですっきりおさまりますように!
応援してます!
占いって自分にいい事だと信じちゃうんだよね^^;
お疲れ様です^^
身体ごと、キャッチャーミットに押し込んじゃえ!
コントロールが乱れて
手投げになって来たときに
自分に言い聞かせてる事です。
以外に効きますよ^^
な~んて。素人根性は参考にならないですね。
ここのみんなでボールをキャッチャーミットに押し込みます!
そういう気持ちが大切ですよね(#^.^#)
サンサン会ってなんなんですか??
読売ジャイアンツだけがやる会なんですか?
激励会ってやつですね。どのチームもあるんじゃないかな
自信をもってやる!そうですよね!それが一番!
ごちゃごちゃ言いません。ただひたすら応援しています。頑張って!