HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 今日もまたしびれる展開で(しかも満塁で)三球三振!
    すごいです!ナイスピッチでした。
    チームは残念ながら負けてしまいましたが、
    また明日からコツコツ、ですね!

    • 新しい日ですから、またコツコツとね

  • >仁志さんからって…。けっこう年月は経ってるよなぁ。自分がいた頃やん
    そうなんですよね、たびたび近年は野球関係のHPやコラムでも
    取り上げられるほどになっています

    その仁志さんも上記のコラム内や解説の際などに、ご自身の「後継者」が
    長い間出てこないことを心配しておられていました
    守備でもセンターラインの要になるポジションだから、固定できないうちは
    本当に強いチームにはなれない、と厳しいお言葉でしたね

    • 説得力のある御言葉…。

  • チームは負けちゃったけど、今夜もシビれる場面での登場、お疲れ様でした。
    三球三振、この前のリプレイかと思いましたよ。(^O^)
    カッコよすぎます!☆彡
    これでまた信頼度アップ↑↑↑人気も急上昇ですね?!(๑≧౪≦)

    あとグローブですけど、今日も日の丸付いたやつでしたよね?
    もしかして見納めなんだろうか?とまじまじ観察しちゃいました。
    最近活躍しすぎて目立っちゃったのかな~。
    残念ですね。

    • ボストンに帰るまでは使っていいってことになってるんです。見納めかもね(ーー;)

  • 日の丸グローブの使用、ダメなのですか?せっかく馴染んでいるのに、困りますね・・・。
    今、小3の娘と自分用に、もうすぐグローブを購入しようかな?思ってます。

    自分は、女ですが、小・中学生時代に、親に買ってもらったのですが、大人になって久しく、
    キャッチボールもやってませんが、そろそろ、またやってみたいのと、
    娘も一緒にキャッチボールをしたいなって言ってます。

    何度か下見したのですが、高いのでどんなグローブにしようか迷います。
    お勧めのメーカーがあれば、教えてください♪。

    • どこのメーカーでも、自分にあったものを探してください。そりゃ〜、ナイキの上原モデル…

  • 今日も痺れる場面での登板お疲れ様でした。 前回のロンゴリア選手からの三球三振も素晴らしかったですが、満塁の場面での三球三振も圧巻でした。
    グローブの件は残念ですね。 やはり国旗が刺繍されていることが問題なのでしょうか。 グローブどうされるのかと思っていましたが、今のところ予備のグローブを使っているのでしょうか。
    この前の試合は何があってもお休みなのに知らされてなかったようで、休みのことよりもそちらの方が残念です。 次回登板はどんな場面でしょうか。 楽しみにしつつ、また0を刻めるよう応援しています。

    • とにかくゼロで(^-^)/ 頑張ります

  • デストラデーさんの話続きで、もう1つ彼はキュバーから5歳のときに家族とNYに、その後9歳のときにマイ

    アミに家族で移住。マイアミにはキューバ人のコミュ二ティーがあるんですけど、マイアミの至る所で、『キューバ

    ン コーヒー』は最高に美味しいですね。要はアメリカや日本で言うカフェ モカやカフェラテ、エスプレッソなんで

    すけど、もっと濃厚で、味がいいんですよ。至る所にスタンドがあり、是非今度マイアミで試合があるときは試して

    ください。 カフェラテに相当するのが 『カフェ コン ラッチェ』(スペイン語) 大きいサイズでも 2ドル前後です

    よ。まじ涙が出るくらいうまいですよ。

    • ヘェ〜(*^^*) 機会があれば試してみたいね

  • 来週ダブルヘッターあるんですね!

    投げる可能性大!!(^o^)v

    楽しみの一つです!


    全然眠れなかった。(TT)

    上原さんは、よく眠れましたか??

    • 投げたいよね。前回みたいになると腰がおかしくなるから…

  • 毎日お疲れ様です!オリオールズ、昔上原さんがいたころとは違って、強いチームになりましたよね~。
    今はRangersも上原さんがいた頃より、全然打てないし、ブルペンが全然頼りないですよ。いつまで思えばいいんでしょうかね~、なんで上原さんを逃したんだーーー!!って・・・(T_T)
    上原さんは今ほんとうにコツコツ努力が実ってきたというか、輝いてますよね。まぶしいです!!
    グローブ、気にいっていたものが使えなくなって、また新しいものだと使いやすくするまでに時間がかかるでしょうし、嫌ですね。こんな時期に言わなくても・・・と、思いますよね。
    理由がなんであれ、こんな時期に道具のことを言ってくるなんて、小さいなぁ・・・。

    • 必要としてくれてたら残ってたけどね^^; オリオールズはドラフトの恩恵かな

  • ●上原さんへ

     おはようございます。空梅雨の日本からメールします。
     いまは、土曜日の朝 大畑大介さんのラジオ番組「サタスポ」を聴きながら、このブログを読んでいます。

     日の丸グローブ 残念ですね。けど、発想を変えると なんでも前向きになる。
     アスリートの皆様が 大畑さんの番組に、選手グッズをよく提供しているので、

     このグローブも提供してはいかがですか?
     以前 建山さんも グローブ提供していましたよ。

     今年はオールスターに上原さんの雄姿が見られると信じています。

    • 日本にいた時から、グローブだけは知らない人にあげることはしてないんだよね(^^;;

  • 上原さんのグラブ禁止なんですか???
    かっこいいのに・・・

    日の丸マークが問題になったんでしょうか・・・?
    急に規定が変わるっていうのは、プレイされてる上原さんたち選手にとっては
    迷惑極まりない話ですね・・・

    • もともとダメだったと思います(^_^;)

  • えー!なんでダメなんですかー?!格好いいのに・・・
    日の丸だからですか?白い部分を緑に塗ったらどうでしょう。
    バングラデシュになります(笑)

    • (笑)やることはないと思います(^^;;

  • お忙しいのに返答ありがとうございます。
    校長先生にも球団職員に連絡をしてくださいと伝えました。
    子どもたちのためにご協力お願いします。

    グローブは何が駄目なんですか?ロゴが大きすぎるんでしょうか?

    これからも頑張ってください!応援しています!

    • 日の丸…だと思います

  • 今日もまた長丁場お疲れさまでした。
    グラブが使えないなんて・・・国旗は政治問題に関わるとでも言うんですかね?MLBは
    慣れてないグラブを使ってパフォーマンスに影響が出ないか心配です・・・
    そういうことはないとは思いますが・・・

    • 道具のせいとかはないですよ。打たれたら自分の実力が無いってことだから

  • 週刊ベースボールって馴染み深いんですよね。(^^)  巨人時代、いつも上原投手をチェックしていたのがそれとaiだったので、懐かしいですねぇ~。
    今回は、ストレートのお話ということで、楽しみに読みます!
    なぜストレートがよしとされているのか、評価が高いのか、改めて考えてみると分からなかったので、現役上原投手の分析、なぜ上原投手がストレートに拘るのかは興味深いです。

    • 読んだら感想をきかしてください(^^)

  • 上原さーーーん♪
    えっ!そのグローブの何がダメなの?
    日の丸とか???
    メジャーリーガーでも上原さんは日本人なのに・・・
    てかグローブが日の丸色じゃあるまいし
    ちっちゃく日の丸だけなのに・・・
    ってダメな理由日の丸じゃない???

    それより全力で走れないまま出場し続けてたヤス君
    昨日の試合で痛みが出て登録抹消になっちゃいました(;_;)
    病院には行かず治療に専念するってことで
    復帰のメドは全くたっていません。
    明日ヤス君の応援に行く予定だったけど
    ライオンズ&中畑監督さんの応援頑張りますっ☆☆☆
    えっ!どっちの応援?笑
    だって野球が大好きなんだもん(*^_^*)

    • チームを応援するもよし、選手を応援するもよし(^-^)/ 変な野次さえしなければ…

  • こんにちは^^
    延長の試合はチームにとって残念でした><
    グラブも残念でした。けど
    クレームがつく程、知名度のある選手になった!と
    思うのは、自分だけでしょうか?
    嬉しい事ですよ^^見られてるって!
    日の丸の代わりは
    漢字で 雑草魂 とか
    本音は「たこやきマーク」が嬉しいです^^

    • そうですね、Kome さんだけだと思います(ーー;)

  • え~グローブは使用禁止に!!
    日の丸がダメだったんですか?

  • 連投すいません。グローブ自分は、上原さんが以前載せていた練習用のやつが好きです。赤と白と黒のやつ。レッドソックスっぽくて。練習にはもったいないくらい格好よかったです。

    • あれは練習でしか使えませんので…

  • >ところで上原さんってチョコレート好きですか?(*^_^*)
    上原浩治 │ June 14,2013
    好きですよ。明治のピーナッツ入りのやつ(^-^)/

    プロアスリート だと甘いものは一切取らないような
    ハードな食事制限をされてるのかと思ってましたが
    そんなことはないのですね^^;
    食べ過ぎなければチョコレートもいいってことですね^^

    • 全然、食事制限なんてしてないですよ^^; アメリカでそんなことはできないです

  • 巨人は仁志さんが抜けて以降、現在に至るまでいまだに
    セカンドのレギュラーを勝ち取る選手がいません

    今シーズンも育成契約から支配下へ復活した脇谷選手や若い選手何人かが
    スタメンセカンドとして起用されましたが、これといったアピールをできないままで
    セカンドは今日も日替わり起用の状態が続いています

    改めて仁志さんて偉大な選手だったんだな、と思いますね

    • 仁志さんからって…。けっこう年月は経ってるよなぁ。自分がいた頃やん

  • 467  468  469  470  471  472  473  474  475  476  477

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top