HOME > BLOG > BBS

BBS

上原浩治へのメッセージをどうぞ。
REPORTへのリクエスト、ご感想もお待ちしております。


※いただきましたコメントにつきましては、一度こちらで確認後このページにて掲載させていただきます。
なお、掲載・不掲載につきましてはこちらの判断で行いますので、その旨ご了承下さいませ。

また、コメントの掲載がNGの方につきましては、コメント内に『掲載NG』とお書きくださるようお願い致します。

  • 上原さん、こんにちは! お疲れ様です。
    もうボルティモアにいらっしゃるのですか?シリーズ最後の試合が終わったら、すぐにクラブハウスの荷物やシカゴのお住まいを引き払うはず。。。と思って、上原さんのブログ更新を待っていたのです。
    デイビジョン・シリーズを勝ち上がったとき、登録をめぐり、上原さんは酷く傷ついたのではないかと心配でした。監督さん、あれはしてはいけないと思います。ブルペン陣の調子が悪くて監督さんはかなり困ったと思いますが、監督さんも采配を悔やむことがあるのでしょうか。

    デイビジョン・シリーズとア・リーグ優勝決定戦を見ましたが、少し違和感を感じたことがあって、上原さんに書こうと思っていたことがあります。
    カブスもドジャースも、先発投手を中継ぎやクローザー(9回)に使っていました。それがうまくいっているチームとうまくいかなかったチームと、明暗が分かれたような気がします。「チームのため」に、どの選手も自分の思いを封印して頑張ると思うのですが、いかに優れた先発投手でも、すぐに優れた中継ぎ、優れたクローザーの役割を担えるわけではないと思うのです。
    今年のセ・リーグは阪神が2位になりましたが、素晴らしい中継ぎがいました。最初なぜ阪神が勝てるのだろうかと不思議でしたが(阪神ファンの方、すみません)、シーズン終盤に二人の投手のホールド数を見て、なるほどと、納得しました。(阪神の試合をよく見て応援するけど)阪神ファンではない私は名前を知らない投手の方々でした。

    ここ数年、上原さんは中継ぎ投手の大変さを書いてくださっていますが、それは本当に意味深いことだと思います。先発、中継ぎ、クローザーとして、どれも一流の評価を受けた上原さんの言葉には重みがあります。そんな投手はいないと思います。だから、中継ぎ投手の地位向上のために、是非、発信を続けてください。現役の中継ぎ投手も読んでいると、聞いたことがあります。

    書きたいことが山のようにあって、困ってます。また、書きます。お疲れ様でした。今年もワクワクをありがとうございました。

    • 短期決戦になると、いろいろな起用法がされますね。でも信用、信頼がないと先発ピッチャーが後ろに回ったりしないと思いますよ。自分の場合は中途半端なだけです

  • 日本はこの時期には珍しく、昨日から超大型台風が襲来中です
    台風のシーズンも終わったと思っていた矢先のことなので大変です
    現在夜間なのでよく分かりませんが
    各地で大きな被害が出ていないといいのですが・・・

    • 何かおかしなことが多いですね

  • >売られた喧嘩は…(ーー;) でも無視しないとなぁ
    いやいや、上原さんほどの大投手がネットの心無いコメントに応じることはないですよ
    以前サッカーのカズさんも仰っていましたが
    そういうコメントがあるのもまたスターの証ですから

    むしろ逆に考えれば、それだけ上原さんの活躍に注目している人たちが
    沢山いるということで喜ばしいことだと思いますよ

    • カズさんみたいに大人になれないです ^^;

  • 1年間本当にお疲れ様でした。
    リリーフの価値が日増しに高まっているメジャーにおいて、若手の模範にもなる上原さんは各球団に求められる存在だとしか思えません。
    無責任なファンの立場ですが今後も心から応援しています!

    • よろしくお願いします (^_^)

  • 上原さん!
    また来年もマウンドに立つ姿をみたいです!
    自分も頑張れるので!
    ともあれ今シーズンはお疲れ様でした!
    今はゆっくり体を休めて
    また来年メジャーで活躍できることを心から願っています!

    • 自分ではどうすることも…

  • 上原さ〜〜〜ん♪
    終わってしまいましたね

  • 今シーズンお疲れ様でした。
    自分は生で上原投手を見たことが1度も無くて、1度でも見て見たいです。
    日本球界に戻って来ることは、なかなか難しい所もあると思うので、来年、2013年の時以上の活躍をして、東京オリンピック代表に選ばれて下さい!そして、生の上原さんのピッチング見たいです!絶対見に行きます!

    • アメリカの方に来てほしいですね (^^;;

  • 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

コメント欄
(※任意)

HOME > BLOG > BBS


Return to page top