HOME > BLOG > 3・11

3・11

  • Posted by: 上原浩治
  • March 12,2015

あれから四年。オリオールズ時代の時だなぁ。トレーニングをしてたら映像が...。
日本ですごい地震があったことは聞いていたけど、まさかあんな風になってるとは。
その当時、周りのスタッフとかが心配してくれて、練習せずに帰っていいよって...。

いま自分にできることは何か...。オフに東北の方に行って野球教室をすること。
それをメディアに報道してもらうことで風化させないように。
もっと名がある人が行ってほしいって、毎年思うんだよね。そういう人がいくと必ず
メディアに出るんだから...。そうすれば忘れることはないと思うけど。
でも自分にできることをやるって事が大事だよね。

Yahoo で3.11 と検索すると10円寄付されるそうです。10円が多いか少ないかは
人それぞれだけど、出来るひとがやってくれればコツコツ貯まっていくだろうね。

野球教室のあとの、同い年の父兄、野球少年少女からの手紙。
毎年泣きそうだけど、太腿をつまんで我慢してる。
自分には想像もできないくらいの体験、経験をしたんだろうね。
辛いだろうけど、前を見て、先を見て頑張ってほしいと思う。

現地では、まだまだ仮設住宅に住んでる人もたくさんいるし、一日でも早く自分の家に
住んでゆっくりしてほしいよね。復旧、復興が前進しますように、みんな頑張ってほしい
決して無理だけはしないように...

HOME > BLOG > 3・11

Feeds

Return to page top