HOME > BLOG > オープン戦

オープン戦

  • Posted by: 上原浩治
  • March 11,2015

前回同様、いまいちパッとしない、スッキリしない気持ちの投球だったなぁ。
暑いのはみんな一緒だから言い訳にできないしね(^^;; 書いてる時点でしてるか...^^;
なんだろう、いまちょっと試行錯誤の状態ってことかな。
カット系を投げ始めると、どうも肘の位置が下がってしまうねんなぁ。
スプリットも落ちずに横にいってしまうし、ファストボールはキレが無くなる。
だから、昨日ブルペンで上から投げ下ろすイメージでピッチングをした。

一人目は、ファストボールで右上二塁打。初球がボール。ツーボールにしたくない心理。
甘い球がいってしまった。いまの自分のキレでは...(^^;;

二人目は、カット系で空振り三振。右打者にもっと使って、自信をつけていきたいね

三人目は、スプリットで空振り三振。その前の内へのファストボールをコントロール
したかったなぁ。

四人目は、ファストボールで右フライ? 決めにいったファストボールが甘い...(ーー;)
打ち損じてくれただけやね

今回もコントロールはダメだったけど、投球フォームに関しては良くなったきてると...。
ピッチングコーチと、キャッチャーのバスケスにお願いして見てもらった。
やっぱりカット系の時に少し下がるかな、ってことだったけど、悪くはないと。
遠投、ブルペンで、あと一ヶ月の間に調整しないとね。
もう少しファストボールが速くならないかなぁ(^_^;)


HOME > BLOG > オープン戦

Feeds

Return to page top