HOME > BLOG > カブス戦

カブス戦

  • Posted by: 上原浩治
  • July 03,2014

いい試合だったのに、自分が壊してしまったなぁ。申し訳ない。
悪い流れに自分がハマっていきそうな...。ちょっと考えてやらないといけないね。
誰もが勝ちたいって思ってるはずだけど、なかなか投打が噛み合わない。
投手が抑えると野手が打てない、投手が打たれると野手が打つ(^^;;

今日の乱打戦が物語ってるような気がする。 昨日の自分からの悪い流れがそのまま
今日の試合になったのかも...。


一人目は、スプリットで中前ヒット。初球は気をつけていたつもりだったけど...。
コースは悪くなかったけど、ちょっと高かったかな。

二人目は、スプリットを左横二塁打。追い込んでから、なかなか攻めきれなかった。
歩かしたくなかったから、ストライクゾーンで勝負することに。落ちなかった

三人目は、スプリットで犠牲フライ。三振が欲しい場面だったし、狙いにいったんだけど
バットの先でもっていかれてしまった

四人目は、ファストボールで二フライ。ランナー三塁だったし、スクイズもあるかなって
思っていたけど。 高めのボール球に引っかかってくれて助かった

五人目は、ファストボールで空振り三振。

何とか一点で切り抜けたけど、本当はゼロで終わらないといけない場面での登板。
先頭、二人目の時にファストボールをもっと投げてもよかったかな。
スプリットは良くなかったけど、今回はファストボールは良いと思ってただけに...。
でもキャッチャーのサインを信じて、いかに狙ったところに投げれるか。
それが最近できてないってこと。もちろん疲れもあるだろうけど、それはみんな一緒。
何とかして、万全の状態で投げれるようにしないと。時間が解決してくれるとは思うが。

明日は久々にゆっくりと出来るオフだ。ボストンで休める(o^^o)
って言っても何かをする予定は無し。髪の毛を切りに行こうかな。
悪い流れも切り落としてくれるだろうと期待して...(^-^)/


HOME > BLOG > カブス戦

Feeds

Return to page top