HOME > BLOG > オリオールズ戦

オリオールズ戦

  • Posted by: 上原浩治
  • June 12,2014

この展開で投げるのが一番プレッシャーだよなぁ。1-0 っていうスコア。
先発が頑張って、打線も何とか一点を取り、あとは守るだけってのが...^^;
でも今回は不思議と落ち着いてたような気がする。周りの景色を見る余裕があったから。

そのおかげか、フィールディングも良かったよ。あの場面でのセカンドでアウトって
自分にとってかなり大きなアウトだったよ。そのあとの、何回もワンバンになる球を
AJ が胸を張って止めてくれたのも大きかった(^-^)

一人目は、ファストボールで左横にヒット。初球。気をつけていたつもりなんだけど...。
しかも今回の試合は早打ち傾向だったように感じていたし。

二人目は、犠打。AJ は一塁を指示していたけど、いけるって思ったから投げたよ。

三人目は、スプリットで空振り三振。ニックはなかなか三振しないイメージがあったから
最高の結果になった。いいところに落ちてくれたよ。インコースにスライダー気味に...

四人目は、スプリットで空振り三振。インコースの球をファールしたときに、ここなら
打ってもファールになるか、空振りを取れるって思ったのが、その通りになった(o^^o)

今回のスプリットは左打者にスライダー気味に、右打者にシンカー気味に...。
最高の球が投げれたとは思うけど、スライダー気味はたまたまって感じ(^^;;
意図して投げれたらいいんだけどなぁ。

ツーシームを投げたんですかって言われますが、持ち球にありませんので...。
雑誌などにも書かれたりしますが、どこを見て言ってるんだろうか...^^;
ちゃんと取材して書いてほしいもんです。監督室で何かを叫んだとか...(^_^;)
昨日は監督室にも行ってないし、叫んでもないし...。書いたもん勝ちかよ...

HOME > BLOG > オリオールズ戦

Feeds

Return to page top