HOME > BLOG > オープン戦

オープン戦

  • Posted by: 上原浩治
  • March 29,2014

スプリングトレーニング最後の登板。いつ投げるか分からないまま、最終回かよ...。
アメリカでは早い回に投げて、あとはゆっくりどうぞ、って感じなんだけど、
今回は最後だったなぁ(^^;; 前回は7回に投げさせてくれたけど。

今回の課題として、セットポジションで投げるってことを...。ランナーがいなくても、
最初からセットで。やっぱり球の勢いが少し落ちるよね。だからこそ、コントロールを
意識して投げないといけないよな。クセがあるかどうかも確認。

一人目は、スプリットで空振り三振。その前に真ん中をボールって言われて...^^;
思わずキャッチャーと苦笑い...

二人目は、ファストボールで中フライ。ちょっと危ない球だったけど、フライアウトに
なってるからキレは悪くないのかな...

三人目は、スプリットで空振り三振。クイックで投げたり、ゆっくり投げたりと。
いろんなバリエーションを持ってれば、あとあと活きてくるかも。

怪我なく順調に終えれそうだし、あとは気持ちの高ぶりを当日にもっていければ(^o^)
あっという間に過ぎたなぁ。片道45分ほどの運転。朝が大変だったけど、遅刻もなく、
いいトレーニングが出来たんじゃないかな。
日本は開幕したみたいやね。やっぱり同級生の稼頭央、憲伸の活躍は励みになるね。
自分も負けてられない! あっ、もちろん由伸もやで...(^-^)/ 尚成もいた...

HOME > BLOG > オープン戦

Feeds

Return to page top