HOME > BLOG > オープン戦

オープン戦

  • Posted by: 上原浩治
  • March 26,2014

今回はレイズとのオープン戦に投げてきました。課題は...(^^;; 怪我しないこと!
1イニングだと本当に投げれる球数が決まってるから、課題を克服って難しいね。
でもやりたいことは、AJ が感づいてくれて、カットを多めに出してくれたような...。

左打者の内にカット...。打ってくれると大体がファールになってくれてる。
これでカウントが稼げて、あとはスプリットで、って感じでいけるんじゃないかなって。
でも相手にはスプリットが、かなりの確率で来るだろうと思ってるから、ここは駆け引き
ってことだよな(^-^)/ キャッチャーに任せようっと(^o^)

一人目は、スプリットで空振り三振。最後は甘かったような...。

二人目は、ファストボールで空振り三振。高めに誘った球に打者が反応してくれた。
内にカット、外にスプリット。いい配球だったと思うけど。

三人目は、ファストボールで三ゴロ。この打者には全てファストボール。
外に厳しくいけたと思うよ。でももっとコントロールを良くしないとね。

カット、スライダーとかで空振りが奪えるような軌道が出来たらなぁ(^_^;)
不器用だから仕方ないか...。いまある球の精度をもっと良くすること!!
工藤さんの教えを守って。そして桑田さんの言ってた野球を楽しくやること!
いい先輩方に巡り会えて、本当に自分は幸せ者だね(#^.^#)
もちろん、この二人だけではないけど。
あと一回投げる予定。怪我なく開幕を迎えれるようにすること!

HOME > BLOG > オープン戦

Feeds

Return to page top