HOME > BLOG > あの時の心境

あの時の心境

  • Posted by: 上原浩治
  • June 03,2011

正直、やり難いよね。日本にいた時も、知ってる人ってどうもやり難い。

かと言って手を抜くことは決してないけど。自分に跳ね返ってくるからね。

ブルペンで8回に投げるってなった時から、イチローさんと当たるのは意識したよね。

しかも味方が勝ち越したから余計に気持ちの高ぶりが出た。緊張とは違った気持ち。

絶対に先頭打者を出さないこと。これがイチローさんとの勝負の分かれ道って思ってた。

ランナーがいるのと、いないのとでは大違いやもん。7球投げたのかな。

3球目のインコースのストライク。甘いかなって思ったけど、イチローさんは、

逆を突かれたような見逃し方だった。後はすべて外を攻めた。首を振ったりもしたけど、

あれは実はサインやねん。だからキャッチャーも自分も迷いはなかったよ。

眼を合わせなかったこともよかったのかもね(^^;;

HOME > BLOG > あの時の心境

Feeds

Return to page top